こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


シルバーウィークの前半、いかがお過ごしですか?

台風の被害が最小限なことを願いつつ、

会社員のラボ子、前のめりで有休取得爆笑

旅行を満喫しております!!


さて、9/22は欲望全開手帳ご購入者さま限定の

月に1度のあさぎさんライブ配信!

手帳は使ってないけど、ライブ配信は楽しみチュー

っていう声もたくさん聞きますw


今からでも、去年12月以降の録画が全部見れるよ↓


 

小田桐あさぎ&魅力覚醒講座卒業生による、

毎日21時からライブ配信中の「ちゃん卒ライブ」。 

毎週月曜日は、あさぎさんのQ&A。


韓国の美容皮膚科に行って、

今やお肌がツヤツヤでほうれい線も消えて、

ごきげんのあさぎさんがお届けしまーす。




お肌の次は、美歯のあさぎさんが爆誕予定!




  Q. 子供が危ないことや汚いことをしたらどうする?

駅の階段の手すりをベタベタ触ったり、出先のトイレの壁を触るのをやめてほしい。
いちいち手を洗わせるのがめんどくさい。
というご質問。
 

これを読みつつ笑っちゃった、あさぎさん。

うちの娘は、なめたりするからね笑い泣き
ガラスとか壁とか、美味しいのかねぇ笑い泣き
外の床に寝っ転がるからね!泳いだらするし笑い泣き

手すり触る程度でいいな〜! 

とのことwww

やめてぇぇぇ!(笑いつつ叫び)と言ってるけど、
なんか言ってんなーくらいにしか思われてない。

あさぎさん「やめてー!」
娘ちゃん「わかった!」
あさぎさんの推測(マミーが嫌なことは、わかった)

やめて!と言われて「わかった」との返事。
わかったのは、それをやめることではなく、
あなたが嫌がっているのはわかりました!
っていうのが、あさぎさんの解釈。

↑秀逸だと思いませんか?!
 
娘ちゃんの大爆笑エピソードが満載で、コメント欄も大盛り上がりwww



やめてほしい!と言うのは、言う人の自由。
それを聞いて、やめるもやり続けるも、言われた人の自由。

娘ちゃんたちはたくましく育ってるから、いまのところ大丈夫!

インドに行った時にお腹壊しそうで怖かったけど、
インドの子供たちは問題ないじゃん?
雪も食べてたじゃん?
寝そべったら、草食べたくなるじゃん?

まぁ大丈夫かな!と思いますw

この考え方、子育てだけじゃなくて、も使えそう。
参考にしてみてね!
笑い飛ばすのもありなのかも?!


  Q. 子供が飲み物をこぼしたときにイライラしてしまいます…

今はナニーがいるから
子供がこぼしても掃除してもらえるあさぎさん、
ナニーがいない時はどうしていましたか?
イライラする私は、余裕がないのでしょうか…というご質問。
ちゃん卒マインドを浸透させようというのが伝わってきて、ラボ子は胸熱おねがい

あさぎさんは、
一応事前に、こぼれちゃうよ〜と言うけど、
こぼされちゃったら、放置!

だって、子供の頃に、めっちゃこぼしてたもん!
こぼしたら怒られる!と思って片づけてたけど。

大人になった今でも、酔っ払ったら…笑笑笑



怒られたらめんどくさいからやってるだけで、
意味ないなーと思っちゃう。

人は怒られても、言うこと聞かない。
と気づいてから、怒るのやめた!んだって。

どう育てても本人が決めることだから、
言っても無駄だな〜と思ってます。

ちゃん卒の参考にしてみてね!


  Q. 頑張っているのに報われない人が気の毒だと思ってしまいます…

マジメに働いている同僚を見て、私は楽してて悪いな〜と思っちゃう。
マジメに働きたくて働いているんだろうけど、報われなくてかわいそう。と思っちゃいます。切ない…

という、
ちゃん卒が進んで、ゆるゆると働けるようになりました!というご質問者さんからです照れ

報われなくても頑張りたい!という同僚の意思を尊重する。というのもあるけど…

社会的な真実目線の、もっと根本的な話しに展開していきました。




育休中に月80万円を稼いだあさぎさん、
起業したら余裕で会社員の5倍とか稼げちゃう!と気づいた。

会社員で手取り80万円をもらうのは、毎日働かなきゃいけない。家事も育児も大変。

でも起業すれば、週2〜3働けばオッケー。
育児も家事も楽しみも遊びも手に入れられる!
この最高の生き方を伝えよう!と決めて起業した。

というのを力説する、あさぎさん。
社長タイプが発揮される時、死ぬほど真面目です。



起業するのはハードルが高い、、、
と思いがちだけど、
これ面白いから一緒にやろう!
これオススメ!と人を誘うことの延長が起業。

起業は飲み会から!
という感じで、かる〜く考えてみてね!


基本的には倫理観を失いつつも、社会問題を力説したり、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信、

過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


また来週のあさぎさんのQ&Aライブ、お楽しみに!!