こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


あさぎさんからも近々いくつか発表があるみたいで、めちゃくちゃ楽しみチュー

このLINEにも登録して、心待ちにしててね!


ラボ子も毎日活用している「欲望全開手帳」。

手帳といえど、毎月の講座と、あさぎさんの毎月&毎日コラムがメインなのだー!

今から登録しても2022年分は全部見れちゃうという、コスパが良すぎる手帳になってるよおねがい


 

さて、小田桐あさぎ&魅力覚醒講座卒業生による、

毎日21時からライブ配信中の「ちゃん卒ライブ」。 

毎週月曜日は、あさぎさんのQ&A。


韓国に行って美容に投資してきたあさぎさん、

ダウンタイムも終わり、

いつにも増して、お肌がツヤツヤー!


セクシーすぎる衣装で登場!





  Q. ハイブランドでのファッションへの考えの変化は?

ちゃん卒ライブのファンすぎて、最初から全て2回見てますラブ

という、ちゃん卒ファンの方からのご質問です!


ハイブランドのファッションをよく着ているあさぎさん、ファッションには興味がない。

ハイブランドを着るようになっても、ファッションには興味がないまま。


家ではUNIQLOのエアリズム。

日本にいるときは、トレーニングウェアで生活。

楽ちんが最優先で、ファッションには興味がない。

というあさぎさん。


ファッションとは、自分が着たいものを着るもの。

と思っていたんだけど、


ファッションは人のために着るもの。

相手のテンションを上げるもの。


一緒にいる相手が超ダサいよりも、

ちゃんとオシャレをして行った方が、

相手の気分も上がるし、店員さんからの扱われ方も丁寧になるし、いいことしかないおねがい


人にいいことをすると、自分に返ってくる。

だから、結局は自分のためなんだよー!


人に好かれたいなら、オシャレしとけって!!

人は見た目が100%!

ハイブランドはボッタクリじゃないよ!



オシャレ差別について

ちょっと倫理観のない発言が続いたので、

続きは動画をご覧ください…w



  Q.旅行をたくさんするようになっての考え方の変化は?

海外への移住はオススメ!

移住は、3ヶ月なら簡単にできる!


移住のハードルが高いなら、旅行はあり。

9ヶ月間毎月海外旅行に行ってるあさぎさんの感想は、 

旅行は正直つかれる笑い泣き


旅行の荷造りも荷解きも、つかれる。

ナニーが全部やってくれるのにw

飛行機も、つかれる。

ビジネスとファーストしか乗らないのにw


とはいえ、

来年の1月まで毎月旅行の予定が入ってます。

はぁ〜〜〜 だってwww



海外旅行へ行ける人の条件は、

旅行から帰ってきたあとに、1週間休める人!


スライドの答えが間違ってますw



でも歳を取ってから旅行に行くと、さらに疲れるはず。

だから老後に思い出す思い出として、たくさん旅行しておくといいはず!

思い出して2度3度楽しめるから、今行っておく!!


と言い聞かせて、今のうちに行ってみてね!



  Q. 人にむやみに嫌われなくなるためにはどうしたら?

小さい頃から人の話しを聞かない親の元で育ったせいか、社会に出ても、嫌われがちな気がします…

という相談者さんからのお悩み。



リサーチの鬼のあさぎさんによると、

自分の見られ方を気にして、他人に気を遣うひとは、嫌われやすい!


自分のことしか考えてないと、

コミュニケーションはうまくいかないし、

人に伝わっちゃう。


オブラートに包んで話そうとすると、

結局なにを言いたいのかわからないし、

相手の心が狭い認定していることや、

相手への心の壁を作ってるのがバレてます…!


遠慮してるのに嫌われがち、と思う人は、

思ったことを、そのまま言う!!

この一択。


この人にならオブラートに包まなくても大丈夫、

という相手に試してみて、

おっ、大丈夫かも。と思ったら、

徐々にその範囲を広げてみてねおねがい


後から傷ついたと言ってくる人は、

ナイーブすぎる!

察して根性が凄い人だから、関わらない方がいい!




最後の最後まで倫理観を失っていたライブ配信、

過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


また来週のあさぎさんのQ&Aライブ、お楽しみに!!