こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ

世の中はお盆休みだったけど、楽しい毎日を送っていますかー?ラボ子は台風にめげずコンビニに行ったら、見事に大雨に打たれました。ご近所でもダメだね…

 

さて、小田桐あさぎ&魅力覚醒講座卒業生による、

毎日21時からライブ配信中の「ちゃん卒ライブ」。

 

なんだけど、13:30からに変更しての配信。

10日間モルディブ→ドバイ1泊からの、シンガポールからのお届けでしたチューからの、韓国に行くんだって!


どこに住んでるのかわからない感じになっちゃってるあさぎさんのQ&A、行ってみよー!





※無料のFacebook groupから見てみてね! →ココをクリック

 

ラボ子が3分で読めるレポをお届けします(^^)

  Q. 結婚相手の口臭が気になります…

ちゃん卒した結果、半年で結婚が決まりました!というご相談者さん。おめでとうございますラブ

最初はマスクだし気にならなかったけど、キスする時とか徐々に口臭に気づいちゃったんだそう…
伝えづらいことだけど、伝えた方がいいですか?というご質問。

あさぎさんは、
相手のことを考えたら、絶対に伝えるべき!

職場の人も、絶対気になっているはずだけど、
伝えられないよね…
だからこそ、身内しか伝えられる人はいない。

悩んだんだけど、勇気を出して言うけど、、、
と、前置きをしたりして、伝えてみてねおねがい

彼のことを考えると、絶対言った方がいい!!!

力説中!!!




口臭の原因は絶対あるから、改善できるはず。

リサーチマニアのあさぎさんいわく、
口臭の原因は3つ。
①歯垢が残っている系
②虫歯がある、炎症がある、口内環境が悪い
③胃腸系

3つの原因の臭いが違うらしいので、臭いから原因を予想してみる。
半年に1回は、歯医者さんに定期検診する。
それで問題なければ、内臓を疑う。

ためしてみてね!


  Q.あさぎ夫婦の収支やお金の使い方を知っているか、教えてください!


旦那さん(たかきゅん)年収は知ってるけど、
普段の生活費、学校費用、などなど、全部あさぎさんが払ってる。
たかきゅんは、自分ひとりのためにお金を使わないのもあるみたい。

しかし!
めっちゃ稼いでるあさぎさんのお金が足りなくなった時、たかきゅんに送金してもらってるんだってw

そんなことある?!笑い泣き

入ってくる額は多いけど、一度に出ていく金額も多いんだって。どれだけ多いの!!笑

という、一般人からは想像できない金額と状況なんだけどw

そんな感じみたいでーす!




ただそんなあさぎさんも、結婚2〜3年目までは、家賃は、たかきゅん持ち。
たかきゅんのお給料で家賃が払えなくなった頃から、あさぎさんが家賃も払うことになったんだって。

たかきゅんに遠慮してた時代が、あさぎさんにもあったってこと!
少しずつ、お願いしたり伝えたいことを伝えていけばいいんだねおねがい


  Q. 自分似合わない人とのコミュニケーションが苦手…

仕事や日常で嫌なことを手放そう!と思ってやっているけど、苦手な人とのコミュニケーションが苦手すぎます…

という、ご質問者さま。
あさぎさんの著書2冊を読んだとのことで、これからどんどん人生が良くなっちゃうねチュー

「嫌なことやめる」の、あさぎさん。
なんだけど、嫌なことをやめるために、人に嫌な思いをさせるんじゃないんだよ!!

人に嫌な思いをさせずに、ちゃん卒する。
そのために大事なのが、コミュニケーション!

婚活、お金を稼げるか、などなど、
自分の人生で得られるものはすべてコミュニケーション能力爆笑
自分の気持ちを素直に伝えられるか?に、すべてかかっている。

自分が伝えたいことを伝える力、
相手が伝えたいことを汲み取る力、
これがコミュニケーション能力!
コミュ力は外見を凌駕する!

結婚詐欺で獄中結婚をされた方について大興奮しながら力説する、あさぎさん





家事代行さんに、お願いしてないところを勝手に触られて嫌だった、という相談者さま。
言わなくてもわかりあえる相手なんて、そうそういない。
だからコミュ力を磨いて、嫌でした!っていう素直な気持ちことを伝えよう。

夫婦喧嘩、イライラ、、、
素直な気持ちを伝えていたら、嫌な感じにならないんだよー!

コミュ力のメリットに目を向けて、コミュニケーションにシフトしてみてねニコニコ
コミュニケーションできれば、欲しいものが全て手に入る!!

質問大募集中!

みなさまからの質問で成り立っている、このちゃん卒ライブ配信。

なのですが、再来週に質問が枯渇するそうですガーン

あさぎさんのメルマガに質問を送ってねー!


メルマガは、私ちゃんとしなきゃから卒業する本の巻末についてるQRコードから。

Kindle Unlimited対象になっていて、そこからも登録できるよー!


このちゃん卒ライブ、過去すべての録画が残ってます!しかも全部無料で見れちゃうよ~!

https://www.facebook.com/groups/chansotsu


また来週!