こんにちは!

小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ

 

小田桐あさぎ&あさぎさんの魅力覚醒講座卒業生による
毎日21時からライブ配信中の「ちゃん卒ライブ」。

 

毎週月曜日は、あさぎさんが登壇。今週は、スペシャルゲスト回でした~!!

 

インフルエンサーの先駆け、

いくつもの会社を経営する連続起業家、

さらに映像・写真・音楽・デザインなど

幅広く活躍する天才マーケターの

原田翔太さん(@haradashota)をゲストにお招きして、熱い対談が繰り広げられました爆  笑

 

 

アサギストの「心のパンツを脱ぐ」の先駆けは原田翔太さん!

原田翔太さんは、元々心のパンツを履きまくっていたそう。

あさぎさんも、会社員時代には分厚いパンツを履いていました。

 

「ちゃんとしなきゃ」ど真ん中だったお二人だからこそ、

心のパンツを脱ぐ人生を送っている今がある!という話しで、大盛り上がり爆  笑

 

ちゃんとしていて窮屈な生活を送っているあなたも、心のパンツを脱げちゃうっていうメッセージ、

勇気が出まくりました!!

 

 

原田翔太さんの衝撃の(!)著書はこちら。

※Kindle Unlimitedなので、店員さんに怪しまれずに購入できますw

 

もちろん、アンチが出たり批判されたりする。

それでも、ノーガードでいけば、自分の人生の中央を堂々と生きていける!

 

という力強いメッセージが、お二人の共通点で、大盛り上がり!

 

人の目を気にしたら、自分の人生は歩めないんですね。。。

お二人が活躍している源泉に触れられた、オープニングトークでした飛び出すハート

 

 

海外移住の驚くべきキッカケ

原田さんはトータル3年間、外国生活をされていたそう。

コロナでロックダウン寸前で直感で帰国のチケットを取り、滑り込んで日本に帰国。というエピソード。

 

一方で、あさぎさんはコロナ中にドバイに移住しました。

お二人とも、直感と時代の流れに乗っちゃってますね!

 

原田翔太さんがシンガポールに行ったのは「東京に限界を感じた」から。

 

日本にいると、日本に縛られてしまっている・・・と気づき、

日本にいると、なんとなく毎日同じような生活になっている・・・という思いから、

 

客観的に日本を見てみたい。と思って、

何かに出会うんじゃないか!?という予感で、飛び立っていったそうです。

 

シンガポールに移住した原田翔太さん、

てっきりシンガポールを満喫し、出歩き、異国を楽しんだのかな~と思いきや。

 

朝雑巾がけから始まり、仏教を唱え、仕事もほとんどせず、孤独に暮らしていたのだそう(!)

 

でもそこで余白を作って、見えてきたものがたくさんあったそうです。

 

本当に、日本の未来は絶望ですか?

単純に経済を見ると、頭打ち。だから、日本に未来はない。という話をよく聞きますが・・

原田翔太さんは、どう見ているのでしょう?

 

そもそも。

経済成長は、生きることの幸せと、直結していますか?

 

たとえばギリシャは貧しいけど、エーゲ海を見て、美味しい食事ができて、幸せ度が高い。

国民は、心豊かに暮らしている。

昼間からワインを飲みながら、思想を語り合っている。

 

一方で、経済成長している国はたくさんあるけど、文化や歴史が少ない国もたくさん。

この環境で、心豊かになるのは、難しい。

 

どっちが幸せでしょうか・・・?

 

日本は文化や歴史があります。

精神的なリーダーの部分を担っていく日本、という考え方もできる。

 

なのに。

 

みんな忙しすぎる。

新しいものを生み出すには、余白と余裕が必要。

高等遊民のような生き方を示すのが、お二人の役割なのかも!と盛り上がりました。

 

ビジネスで稼いで、その次は何をするのか?が大事。

 

酒を飲んで、脳の回路を組み替えるw

心の底からゆっくりする。こういう時間を作るために、稼ぐんですね!!

 

 

安心感を感じて、自分を生きよう!

原田翔太さんは、お酒を飲めない体質なのに、心のパンツを脱ぐと、飲めるようになった!

というエピソード。

この人と一緒だったら、私はどうなっても大丈夫!という安心できる相手と、飲んでみてね(でもお気をつけて)

 

という話から展開された、熱いトーク。

 

 

安心できる相手と、スクラムを組むのが、とっても大事!

社会に愛されている感を感じると、

自分の良さが最大限発揮できる。

良く見せたいと思っても、しかたない。という力説につぐ力説。

 

対談を聞けば聞くほど、

心のパンツを履いてても、しょーがない!何もいいことないじゃーん!としか思えなくなってきます。

 

親が見ていても、誰が見ていても、大丈夫。社会に対する安心感を持つ。

人の目を気にせずに発信して、世の中へのインパクトを作っていきましょう・・・!

 

ハードル高いけど、その背中を見せてくれているのが、原田翔太さん×あさぎさん。

勇気が出ます。。。

 

 

あさぎさんはHSP?

繊細すぎて、周りの目を気にしてきた過去がある、あさぎさん。

 

HSPとは繊細さんのこと。

繊細すぎて、隠しすぎる人もいれば、開き直っちゃうように見える人がいる、というのが原田翔太さんの見解。

 

あさぎさんは繊細すぎて、「私ちゃんとしなきゃ、から卒業!」という方向に行っちゃってるのでは?!

と言われて、

見透かされているようで・・・と、照れるあさぎさん。笑

 

 

本日のテーマ「これからの人生戦略」のまとめは、こちら↓(笑)

 

 

なんと、500人超えのリアルタイム参加&リアルタイムコメント1350件!

大力説&大盛り上がりのスペシャル対談、ぜひ見てみてねチュー

 

録画はいつもの「ちゃん卒」Facebookグループから!