「saita PULS」さんの連載

 

#小田桐あさぎのアラフォー人生お悩み相談

 

にて記事が更新されました。

 

 

 

**

 

相談:恋人と別れてしまい、生きる喜びがありません。

 

 

昨年、遠距離で付き合っていた彼にメールで一方的に別れを告げられ、それから生きる目的が見出だせません。

36歳から付き合い、いつかは……と思っていたうえに、自分の年齢を考えると余計に絶望的な気持ちになります。

 

幸せそうな家族連れやカップルを見ると、すごく心が痛くなり雲ひとつ無いような青空を見ると、心が酷く抉られるような感覚になります。時が解決すると友人に言われましたが、すでに1年経っても逆にツラさは大きくなっているように感じています。

そんな状態なので、幸せそうな人に会いたくなくて友人にも会えなくなりました。

仕事もリモートワークなのと、もともとひとりで黙々とやればいい仕事なので、必要最低限のコミュニケーションでなんとかやっています。

正直、毎日早く人生が終わらないかな、と思っていきています。

どうしたらいいのでしょうか?

(静岡県 45歳 DSEW 会社員)

 

 

回答:恋愛の悩みは恋愛で解消しかない?

 

最初から結論になってしまいますが、今までに何度も恋愛で深く傷ついては立ち直ってきた私が、最終的にたどり着いた結論は「恋愛の傷は、さらに素晴らしい恋愛でしか癒せない」ということでした。

時間も、友人関係も、仕事も、確かにその時々で、多少の気は紛らわしてくれます。しかし、、

 

↓続きはこちら↓