こんにちは、小田桐あさぎです。

 

子どもたちの夏休み、いかがお過ごしでしょうか〜?

 

 

今年は緊急事態宣言などもあり、

 

例年以上に、家で子どもたちと一緒に

 

過ごしているご家族が多いのでは?と思います。

 

 

そんなママたちを悩ませるのが・・・

 

子どもとネットの付き合い方問題!!!!

 

 

我が家はご存知の通り、子どもはタブレット使い放題、ゲームし放題なわけですがw

 

色々なご家族から

 

・スマホやタブレットを見せることに罪悪感がある

・子供がYouTubeやゲームに夢中で心配

・子供が事件に巻き込まれたりしたら怖い

・使わせるにしてもルールの決め方とかに悩む

・自分がネットに疎いのでどうしたらいいかわからない

・スティーブ・ジョブズも使わせてなかったし

 

というような質問をたくさんいただきます!!!!

 

一方で、スマホやネットが私たちの生活に必要不可欠になっているように、

 

上手に活用することで、とてもたくさんの利益があるのも事実。

 

 

と、いうわけで!

 

本日、8月2日(月)21時のちゃん卒ライブは、

 

夏休みスペシャル!!!

 

 

日本メディアリテラシー協会の代表理事であり、

 

プライベートでも私が唯一と言っても過言じゃないくらい

 

育児に関して何かあると相談させてもらっている

 

母親としても専門家としても、とても信頼している

 

寺島絵里花さんをゲストにお迎えし、

 

・ネット社会を生きる子供に不可欠なスキル

・脱・受け身!動画やゲームとの付き合い方

・時間制限はNG?ネット活用におけるルール

 

などなど、子供の主体性や想像力を伸ばしながら有効活用する方法

 

について、たくさん教えていただきます!

 

家庭学習で≪復習にフル活用できるアプリ一覧≫

最近≪超おすすめアプリ≫

コスパ最強な≪夏休みおすすめ場所≫

などなど、保護者にとって有益な情報もたくさん盛り込んでくれるとのこと!!!

 

 

 

ネットに関わらず、育児に関する質問も大歓迎!!!

 

ライブ中のコメントめっちゃ拾っていくので、

 

是非リアルタイムで参加して

 

コメントして盛り上げてくださいませ😍

 

 

 

というわけで!

 

8月2日(月)21:00〜

 

ちゃん卒ライブ ゲスト:寺島絵里花さん

 

ぜひぜひお楽しみに〜!!!!

 

 

 

配信はこちらのグループより行います!

 

「ちゃん卒Facebookグループ」

 

 

 

質問などもたくさんお待ちしてます😍