「マイナビ」さんの連載

 

 #小田桐あさぎのアラフォー人生お悩み相談

 

 にて、記事がUPされました!

 

 

**



質問:義母からのダメ出しをやめてもらうにはどうしたらいい?

義母が、何かと私の育児に口を出します。

私なりにいろいろ調べたり、先輩ママに聞いたりして育児をしているのですが、義母は自分の時代のやり方以外は邪道の勢いで「そんなんじゃダメ!」と言うのです。

口出しをやめてほしいのですが、どう伝えると効果的ですか?



**


回答:義母を褒めておだてて、育児を任せてしまいましょう

お義母さまは質問者さまから「ありがとうございます」「さすがですね」という言葉が聞きたいのだと思います。おそらくお義母さまは普段、夫であるお義父さまや、息子である旦那さまから、あまり褒めてもらえてないのではないでしょうか。だから、褒められたくて色々と言うのです。まるで子供のようですが(笑)。

対応策としては…

↓続きはこちらから↓