ドバイに移住して昨日で1ヶ月でした!

 

 

 

 

「ドバイに住んでみたい」

 

という、なんの根拠もないけど

直感で降りてきてしまった本音に従い、

数ヶ月前に決めたドバイへの移住。

 

移住が頭に浮かんだときも

引っ越し準備をしていた時も、

もう怖すぎてマジで泣いたけどw

 

本音で生きる、という自分の信念と経験に従い、

家族やスタッフや夫の会社の方々

みんなを巻き込んで

思い切って決行しました。

 

 

では、1ヶ月住んでみて、

実際、どうだったのか?

 

 

実は移住してまだ

たった1ヶ月しか

経ってないのですが・・・

 

 

ここ最近、私の世界は確実に

今まで見たことのなかったような

世界に変わっていってます・・・!

 

 

まだ移住してたったの1ヶ月で

すでにこんな具合に人生が激変。

 

 

・ドバイ移住記事が10万PVになり

フォロワーが一気に1000人以上増えた

 

・気になったらすぐ海外移住できるような

時間にもお金にも精神的にも超〜余裕のある

超セレブな経営者の方々とたくさん出会えた

 

・そんな方々のアドバイスもあり

ドバイに移住して早速過去最高の

売り上げを更新、年商1億に

 

 

そして、さらに!!!

 

実は今日は、スペシャルな

イベントがあるのです。

 

なんと!!!!

 

ドバイでご紹介いただいた

超絶セレブな女性経営者さんに

GUCCIのディナーショーに

連れて行って頂くのです😍

 

ステータスも資産もある

特別な顧客のみ、たった20名しか

招待されていないという

超〜特別なショーらしく。

 

もう朝からめちゃくちゃ楽しみすぎて

ずっとソワソワしてますw😍

 

こういうイベントって、

参加するのにまず

該当ブランドで

コーディネートしていくのが

礼儀なんですよね。

 

でも私は今まで

ファッションに本当に疎く

GUCCIのアイテムなんて

一つも持ってないのでw

早速ドバイモールのGUCCIへ!

 

これも前述の女性経営者さんが

担当者に連絡をとって

連れて行ってくださったため

 

入店とともに上階の

「秘密のお部屋」に案内され

そこで美味しいドリンクなどを

頂きながら、リラックスして

ショッピングを楽しめました!

 

この特別ご招待のショーや

VIPルームでのお買い物など、前から

「一度は体験してみたい!」

と思っていた世界ですが、

 

私は本当にファッションには

疎くて、興味もほぼなくw

ショッピングが面倒で苦手なので

洋服もいつもbuymaという

ネット通販で5分くらいで

適当に買って終了だし

 

高級ブランドの上顧客になれる

可能性はどう考えても0だったので

 

自分にはその機会はないだろうと

勝手に諦めていたんですね🤣

 

いや、嘘だった。

諦めてはいなかったw

 

そのために努力する気は

さらさらないにも関わらず

ちゃっかり「夢リスト」にだけは

書いてましたwww🤣

 

 

で、そしたら!!!!

 

前述の通り、

あっさり叶ってしまったのです😍

 

それも、そのために必須と思われる

 

・高級ブランドでたくさんショッピングして

・そのうち担当者をつけてもらい

・その担当者の中でも上顧客になるべくさらに通い続けて貢献

 

などなどのプロセスを

全てすっ飛ばして😍

 

 

もちろん、

 

・6歳と1歳の子供がいても

3日前に誘われた夜の外出に

誰とも調整せず出かけられる環境

 

・平日の昼間に

「今から1時間後ならGUCCIいけるよ」

と言われたときに、

即、駆けつけられる時間の自由

 

・その場で全身コーディネート

するための数百万くらいなら

すぐに動かせる程度のお金の自由

 

・超セレブ経営者さんを

紹介して頂けるような人脈

 

 

これらがすでに私にあったから

実現したわけですが、

 

これらは全て、今の私が

すでに持っているものなので

新たに自分がこのために

努力したわけではない、

というのがめちゃくちゃポイントです。

 

手持ちのコマだけで、

理想を叶えるために必要そうな

現実的なステップを全て飛ばして

 

想像もつかない未来が

勝手に引き寄せられたのです。

 

 

私が常々、意識していること。

 

それは、

 

「自分の可能性に自分で蓋をしない」

 

ということ!!!!

 

多くの人は、今現在の自分を

「自分」だと思っていますが

それは違うんですよね。

 

想像もできないような環境に

飛び込むことで

 

自分では想像もつかなかったような

自分の可能性なんてのは

いくらでも花開くものなんです。

 

人は環境の生き物。

 

「自分の周り5人の平均年収が

自分の年収になる」

 

っていう言葉もあるように

 

今の自分が身を置いている環境の

「当たり前の水準」がそのまま

自分自身の水準になる。

 

私自身、この

「環境を変える大切さ」

を身に沁みて実感しているからこそ

 

自分の環境は自分自身で選び

自分の人生を変えてきました。

 

色々な人に相談はしても

最終的には自分の人生なので

自分自身で決断してきました。

 

起業してすぐ、

当時のメンターが住む

六本木に引っ越し、

一年で年商を3倍にあげたり

 

その生活に疲れて

中央区に引っ越して

一年で年商を半分にしたりw

 

そして前述のとおり

先月またまた自分の環境を

大きく変える決断をし

ドバイへ移住しました。

 

この決断は、

私が今までしてきた

決断の中でも、

もっとも勇気がいったし

お金もかかる決断でしたが

 

だからこそ、

今まで見たことも

想像したことすら

なかったような世界に

自分を連れてきてくれたのです。

 

 

はっきり言って、

ドバイに家族で移住するには

めちゃくちゃ覚悟が必要でした😂

 

子供の学校や保育園も

全て英語環境に変わるし

 

自分が国内にいなくても回るように

仕事を調整することも必要だし

 

何より、一番必要なのはお金!🤣

 

ドバイの家賃って、

基本は入居時に

年間一括払いなんですね。

(例外もあるけど)

 

なので、例えば家賃30万くらいの

家に住もうと思ったら

一気に420万円を支払う必要があります。

 

それ以外にもビザ費用や渡航費用

諸々の準備で100万以上のお金が

一気に飛んで行きました。

 

これはもう、めちゃくちゃ怖かったですよねw

 

確かにドバイは、旅行で来て

「ここに住んだら楽しいかも!」

とは思いましたよ。

 

でも、私も海外は旅行とか、

あとはカナダに少しだけ

留学してたことがあるだけで、

今までに移住した経験はなし。

 

ドバイには旅行で2回来ただけだし

移住を決めた時点ではドバイに

知り合いも2人しかおらず

しかも2人とも家族はいないので

 

本当にドバイって日本人が

安心して住める場所なのか?

 

そして私一人ならまだしも

本当に家族で住んで大丈夫なのか?

しかも私以外英語しゃべれないし・・・

 

それに家を1年契約するって、

とりあえず1年は住む覚悟をする、

そしてやっぱり帰国!ってなったら

数百万ドブに捨てる事になる

ってことだよね・・・😂

 

とかとか。

 

しかも、当初は

まず家族で1ヶ月住んでみて

大丈夫そうだったら

一度日本に帰国して

引っ越し準備をしてから

まずは1年間移住って考えてたんですね。

 

でもご存知の通り、今

それをしようと思うと

日本帰国後に強制隔離などがあり

なかなか難しく・・・・

 

なので、

「ドバイに住んで大丈夫!」

という確信なんて

全く得られないまま

 

もう泣きながらw

日本で住んでたお家を解約し

荷物を全部捨てて

 

3ヶ月前に買ったばかりで

超〜寝心地が良い

80万円もした高級ベッドや

買ったばかりの冬物の

ブランド服などは全て処分し😂

 

6回転園してやっとたどり着いた

ずっと通わせたい!と思えるほど

先生や環境がパーフェクトで

娘の大好きなお友達もたくさんいる

保育園の退園手続きをし、

 

姉妹みたいに仲良くしてくれてた

人気すぎて新規予約が取れない

ベビーシッターのお姉さんとの

契約も泣く泣く解除し😭

(最終日は号泣でした)

 

住民票も海外へ移動させて

退路を完全に断ち、

 

ドバイでの一年分の家賃と

当分の生活費だけを握りしめて

 

たった6個のスーツケースで

家族で移住してきました。

 

自分の本音からきた

なんの根拠もない

「ドバイに移住したら楽しそう」

という直感だけを信じて。


そしてメンターである川島さんの

「あさぎさんにドバイ移住したらいいと思うよ」

という言葉を信じて。


ちなみに川島さんのメルマガオススメです。登録はこちらから↓





思考であれこれ冷静に考えたら

ドバイに移住したからといって

何もいいことがあるようには思えないしw

 

やめる理由なんて、探し出したら

100個でも200個でも

見つかるような決断でしたが

 

本当に直感だけを信じて、

 

自分の本音だけを信じて

 

環境を変えたらまだ見ぬ

 

自分の可能性に

 

必ず出会えると信じて

 

決断しました。

 

 

 

で、結果、どうなったかといったら

前述の通りです。

 

 

本音にしたがって決断したら

自分が見たことない、

想像したことすらないような世界に

自分を連れてくることができました。

 

 

やっぱり本音は間違ってないし

 

自分の身をどんな環境に置くかで

 

自分の人生は決まります。

 

 

直感でピンときた環境は、

 

たとえそれが思考で考えたら

 

あり得ないことだったり

 

めちゃくちゃドキドキする

 

ことであっても

 

きっと全てが正解。

 

 

だからやっぱり、

 

自分の本音にしたがって

 

ときめく環境に自分の身を置こう。

 

 

そのことを本当に

めちゃくちゃ実感した1ヶ月でした!

 

 

この、GUCCIでの

スペシャルなお買い物体験や

超セレブ限定のショーの

模様については

またインスタのストーリーに

ガンガン上げていきますので

ぜひチェックしてみてください😍

 

夢リストとか書くにしても

まずは「そんな世界があるんだ」

ってことを自分の目でみて知らないと

書くことすらできないものなので

 

ぜひ「自分自身」の

夢をアップデートするための

サンプルをゲットするつもりで

 

見てみてくださいね😍

 

 

小田桐あさぎのインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/asag_i/

 

 

↑一番左に、ドバイストーリーをまとめてます

 

 

ドバイに移住した経緯はこちら

 

 

 

これからもドバイに住んでの

あれこれについては

またブログにも書いていきますので

お楽しみに〜!!!😍

 

 

 

それでは!!!!