こんにちは、小田桐あさぎです!

 

私は27歳頃まで、自分自身について何も知らずに生きてきてまして。

 

 

婚活や出産、起業などをきっかけに

 

自分を知り、自分を生きることの大切さに目覚め

 

今に至るって感じなんですけども。

 

 

で、私が5年以上にわたり提供し続けてる「魅力覚醒講座」という講座も

 

自分を知り、自分に目覚めるための講座でして

 

まぁそんなこともあり、私ってかなりの自分探求オタクなんですよね。

 

 

「自分の強みを知る」で有名な、私の人生を変えたとも言える

 

「ストレングスファインダー」なんて

 

全部の強みが出る有料のやつを数年に1回定期的に、もう3回も受け直してるし。

 

それ以外にもいろんな診断ツールとか見つけては、そっこーで取り組むわけですね。

 

 

んで、そんな自分探求オタクな私が最近知ったのが、

 

VIA24の性格強みというものです。

 

 

 

 

これ、日本で知ってる方はまだほとんどいないと思うのですが、

 

米国で1998年に世界トップレベルの心理学者50名以上が関わり、

 

世界中の文献や民族を調査した上で、科学的に「幸せになる方法」を生み出す


「ポジティブ心理学」という新しい心理学から誕生した

 

自分の性格の強みに注目することでストレスが減り、

 

幸せになり、成功して、大切な人との仲が良くなる心理テスト

 

なんだそうです!

 

 

現在では世界190カ国、1300万人以上の人々に使用され

 

世界では、私の愛する「ストレングスファインダー」以上に

 

使われてる診断テストだという・・・・。

 

 

 

ストレングスファインダー(SF)とVIAの違いは


SFは→「仕事で」「最高の状態の時に」「使っている才能やスキル」を調べる


VIAは→「人生全ての場面で」「普通の時に」「自然と溢れている性格の強み」を調べる。

 

ということで、仕事だけじゃなく、人間関係を始めとする

 

自分の日常全てに活用できるのがポイントなんだとか!

 

ちなみにVIAは、オンラインで完全無料で診断が受けられるのも、大きな違いだと思います😍

 

 

で、このたび。

 

日本における「ポジティブ心理学」

 

そして「VIA」の第一人者である松村亜里さんが、

 

日本で初めて!

 

VIAを日本語で解説し、監修した本が2月5日に出版されたとのことで、

 

そちらの出版記念セミナーに、私も登壇させていただくことになりました〜!!!😍

 

 

「魔法の質問」で有名なマツダミヒロさんと一緒に登壇させていただけるなんて、光栄の極み😂

 

 

亜里さんいわく、マツダミヒロさんと私・小田桐あさぎは、

 

日常的にもビジネスでも、かなり性格の強みをうまいこと使ってるそうです😍

 

確かに私自身、自分の探求ををはじめてから

 

本当の自分の人生が始まった実感があるので、納得です😍

 

 

こちらのイベント、3日前からお申し込み開始したそうなのですが、

 

すでに200名を超えるお申し込みがあったとのことで、

 

めちゃくちゃ話題になってる模様・・・・!!!!!

 

 

開催はZOOMセミナーで、書籍購入者は無料参加できるとのことなので、

 

ご興味のある方はぜひ本をご購入の上で参加してみてください😍

 

 

セミナーは2月21日(日)の朝10:00〜12:00

 

当日の流れは


1.強みの講義
書籍監修者の松村亜里さんが、強みの特徴・見つけ方などの講義
 

2.特別ゲストにインタビュー
どのような強みをどのように使ってきたかを、マツダミヒロさんと私がトーク


3.Q&A

 

という感じだそうです!!!

 

参加前にVIAの無料診断もやっておくと、より理解が深まるかと思います〜!😍

 

 

↓↓↓詳細・お申し込みについてはこちらから↓↓↓

 

 

 

亜里さん自身、元々は母子家庭で育ち中卒で、

 

レジ打ちや看護師をしていたが全くうまくいかなかったのに

 

強みに目覚めたことで

 

 

NY市立大学を首席で卒業

コロンビア大学院修士過程(臨床心理学)

秋田大学大学院医学研究科博士課程(公衆衛生学)修了

NYライフバランス研究所を設立し

州各地、そして日本に学びを拡大されている

 

などなど、現在では同一人物とは思えないほどの

 

すごすぎ人生を歩まれているエピソードも

 

めちゃくちゃ面白いと思います🤣 

 

 

ぜひ参加してみてくださいね〜!!!😍

 

 

↓↓↓詳細・お申し込みについてはこちらから↓↓↓

 

 
 
私の手元にも本が届いたので、ワクワク読み進めてます😍