先週からハマりにハマっているClubhouse。

 

昨日はホント朝から晩までClubhouse漬けでした😂

 

昨日1日で、1ヶ月分くらいの濃さ・・・!

 

Clubhouseは本当にやばすぎる。

 

・起床。最近毎日Clubhouseで夜更かししてるので寝不足😂 「おはようアサギスト」という部屋を発見!アサギストたちと雑談する

 

・鈴木 実歩ちゃんがめざちあでclubhouseセミナーしていたと聞いてアーカイブ視聴。めざちあでは、fb視聴500名に加え、Clubhouse視聴はなんと670名とのこと!

 

・大東 めぐみさんと星野 良輔さんのプロフィール添削部屋にちょっと参加。完全なる有料コンサルが繰り広げられていた。

 

・あまりにも有益だったため、アサギスト専用のプロフ添削部屋を作って添削。アサギスト以外も視聴は可能にしたら70名くらい参加してくれてた。すご。

 

・ぶちぶち切れると思ってたら、なんとイーロンマスクが降臨してた!!!!イーロン部屋は即MAX5000人、同時中継部屋も10個以上あったと思う。多分5万人くらい同時視聴してたはず。ヤバい😂

 

・16:00〜鈴木実歩ちゃんと新田 祐士さんのClubhouse攻略スタートアップセミナーを視聴。イーロンが落ちるまでモデレーションをつなぐ。同時視聴1200人越え2時間の、超〜神セミナーだった!実歩ちゃんは昨日1日でフォロワー2千人くらい増えてた😂

 

・21:00〜ちゃん卒ライブをclubhouseで同時配信。FBの130人に加え、Clubhouseでも90人が視聴し、過去最高の同時視聴者数に🥺

 

・ライブ終了後はそのままClubhouseで配信継続。これがもう熱かった!!!

 

本郷 綜海さん、吉井 奈々さん、種市 勝覺さん、永田晴子さん、吉良久美子さん、のじま なみさん、美 湖さん、Honamiさん、星 渉さん、氏家 清志さん、かんころ Kanakoさん、高橋 朋宏さんなどが遊びに来てくれた。どんなメンバー😂

 

・さらにさらに!!!!深夜になんと!!!幻冬舎の見城徹さんが降臨!!!!!!!😂😂😂😂

 

 

↑ちゃん卒トークライブに見城さんが参加してるのやばすぎる😂
 

・実は私はずっと見城さんにいつかお礼を伝えたいと思っていたことがあって。あれは私が初の著書「嫌なこと全部やめたらすごかった」を出版した直後のこと。箕輪厚介さんが主催した「スナック徹」という見城さんとお話しできる会に参加し、私は見城さんと箕輪さんのお二人に「本を売るためにはどうしたら良いでしょうか?」と相談をしたのだ。

 

・そしたらまず、お二人にバチバチに怒られた😂

「君の本なんて誰が買うんだよ!本で有名になるってのは本末転倒なんだよ」←そりゃそーだ😂 

でも自分なりに精一杯の回答をしているうちに、見城さんが「ちょっと見せてみろ!」と本を手に。箕輪さんに引き続き怒られている間、5分ほど本を読んでくださった・・・!

 

・そして顔を上げた見城さんは、こう言ってくれた。

「君はまだ何者でもないけど、君には何かがある気がする。がんばれ。」

 

・この10分程度の出来事を通じて、私は覚悟を決めた。やっぱり無名著者は、何もしなければきっと全く売れない。出来ることは全部やらないといけない。こんな無名著書の私に出版という機会を下さったwave出版さん、特に担当の大石さん、繋いでくれたヒロコ先生、いつも応援してくれるアサギストや読者の皆さんに絶対に恩返しするためにも。

 

・だって私には「何かがある」んだから!絶対に1万部超えるまではなんでもする!って決めた。

 

・そして無事1.5万部くらいなう。さらに2冊目にも続いた。こちらも1万部超え。

 

・しかもなんと見城さんは、そのことを覚えていてくださっていた!!!「俺はどうせ「売れない!」とか言ったんだろ?😆」「でもその後、平積みされてるのを結構見て、売れてるんだなーと思ったよ」と!!!そこまで見てくださってたことにまたまた感動🥺🥺🥺

 

・実は私はずっと、3万部超えたら見城さんにお礼の手紙を書こうと実は心に決めていて、それが昨日、なんと直接お伝えできた。まさかこんなことが起きるなんて。clubhouseやって本当に良かった。人生って、たまに本当に、とんでもないご褒美をくれる・・・。

 

・そんなわけで引き続き朝4:00まで爆笑トーク😂😂😂 4:00に解散したときも90名くらい視聴してくれてて、皆さんの寝不足が心配になりました😂

 

・あと昨日1日で、Twitterとインスタに「Clubhouseで知ってファンになりました!」って何通もメッセージ頂いた。clubhouseのフォロワーも3千人超えたし、他SNSのフォロワー数までめっちゃ増えてるし。何これ。すごすぎる😂

 

・今日も沼ろうと思います😇

 

 

・・・・ってのが今日の朝にFacebookに書いた内容だったんだけど、その後、お昼からまたRoomオープンしてたら

 

こちらもVoicyの緒方さんや、新田祐士さん、原田翔太さんなどなどが参戦してくださり、なんと同時視聴者1500人超えのroomになった🤣🤣🤣

 

 

1日で、私のいつものライブ配信の視聴者数を10倍以上超えてくるとか、

 

ホント、Clubhouse、どんだけーーーー😂😂😂😂

 

今はフォロワー4400人。1日で1400人増えてる。

 

 

これからも有益で面白い配信を色々としていこうと思うので、よかったらフォローしてください😍

 

 

ちなみに現在は、iOSのみ対応なんだけど、

 

噂ではAndroid対応は早くても数ヶ月後になるらしいです。

 

正直、このためだけにiPhone への機種変とやiPad 購入を検討する価値は十分あると思う!

 

時代の変革期を目撃してる感が半端ない!!!!!

 

私もAirPod pro 二つ目を購入しました😇

 

 

 

P.s. 春にドバイ移住することになりました!