こんにちは、小田桐あさぎです。

 

All Aboutさんの「31歳からの恋愛相談室」にて、

 

新しい記事が公開されました〜〜〜😍😍😍

 

 

この連載では、恋愛にまつわるいろいろなお悩みを、あさぎ流にズバッと回答させていただいております。

 

記事がアップされましたら、このブログでも紹介していきますので、気になるお悩みがあれば是非チェックしてみてくださいませ〜!😍

 

 

というわけで、本日、アップされたお悩みはこちら!!!!

 

**

お悩み:彼氏がマッチングアプリをこっそり再開していました

付き合って4カ月の彼氏が、マッチングアプリに再登録しているのを発見してしまいました。どう対応していいのがわからず、とりあえず気付いていないふりをしています。
 
彼とは、そのマッチングアプリで出会いました。ほぼ毎日、電話かLINEをしていて、デートも週1、2回はしています。半年記念には日帰り旅行に行こうという話もしていて、とても順調に付き合っているつもりでした。
 
なぜ再登録に気付いたかというと、部屋デート中、放置されていたスマホを充電してあげようしたとき、待ち受け画面にアプリのアイコンがあるのが見えたからです。その後、同じアプリをやっている女友達に頼んで彼を探してもらって、確定しました。
 
その子にしばらく様子を見てもらったら、ときどきログイン状態になっているとのことでした。
 
アプリは一緒に退会したはずだったのに、とても悲しいです。私に対する態度はまったく変わらず、将来の話もしてくれます。でももう、信じていいのかわかりません。
 
真正面から、彼に確認したほうがいいでしょうか。でも、たまたまとはいえスマホを覗き見てしまったこと、友達に頼んで彼を探したことなどはバレたくありません。
 
それに男友達からは「暇つぶしで見ているだけってこともあるよ」と言われました。もしそうなら、私に対しては真摯に向き合ってくれているし、そのくらいは見逃したほうがいいのでしょうか。
 
どういう対応をするのがベストなのか、アドバイスいただけたら幸いです。

 

***

 

回答:

これ、仮に私が「見逃したほうがいいです」って回答して、そのとおりにしても、けいけいさんの悩みは何一つ解決しないのでは……? 結局、心のなかではずっと気になったままだと思うんですよね。
 
気にしないように努めたところで、たとえばLINEの返信がなかなか来ないときに「またアプリをしてるんじゃないか」「新しい人と会ってるかも」というように、あれこれ良くない想像をしてしまうはず。
 
また仮に彼と話をして、謝罪を受けてアプリを消してもらったとします。それでも、けいけいさんはまた「いつかアプリを始めるんじゃないか?」と疑ってしまうのではないでしょうか。
 
このままでは、仮に結婚したとしても、「またアプリを再開するかも」と思いながら一生を過ごすことになってしまう可能性も。
 
このように疑心暗鬼な状態では、しっかりと信頼関係を築くのは難しいですよね。
 
この不安を脱却するためには・・・・

 

↓続きはこちらから↓

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/485820/