元・魅力ラボメンバーであり、長期講座10期生でもある「ハーブの女王」こと小早川愛ちゃん。

 

なんと!!!

本日21時から放送の「マツコの知らない世界」への出演が決定したそうですーーー!!!!

 




愛ちゃんといえば、

レジェンドと呼ばれるほど、映画配給関係の仕事をバリバリ

 

→専業主婦となり4児の母(年間360日以上自炊)

 

→エネルギーが有り余りPTA掛け持ちしてたところ、ママ友から働くことを勧められる

 

→ハローワークで自分が掲載された日経WOMANを見せ経歴を華麗にアピールするも

 

→時給1000円のパートなので「熱量は100分の1に抑えてくださいね」と言われる

 

→ハーブ会社での経理のパートのはずが、パートのままどんどん営業や企画にまで進出

 

→昨年からはハーブ料理コンシェルジェと名乗り活動を始める

 

→春には初のハーブレシピ本を出版したり

 

→食べるハーブブーケを開発し無印良品や大手スーパーとコラボなど

 

 

そしてついに、数年前から宣言していた

 

「マツコの知らない世界」へ出演したい!!!!という夢を

 

今夜、実現するとのこと!!!!!

 

 

愛ちゃんから、出演が決まった!って連絡をもらったとき。

 

私の脳裏には、ラボメンバーとして2年前に初めて会ったときは

 

「私、もう結構な歳だし、絶対に最年長なので、魅力ラボには馴染めないと思うんです」

 

「私、アラフィフィなんで、私が平均年齢をあげちゃっててすみません」

 

などなど、驚くほどにネガティブ発言ばかりだった愛ちゃんや

 

 

その後、長期講座に飛び込むも、あまりの話の長さに私になんども

 

「で、結局、どうしたいの???結論は???」

 

とツッコミを入れられる愛ちゃんが思い出され、

 

 

そんな愛ちゃんが、自分の夢をかなえた姿を画面越しに見れる日が来るなんて・・・!

 

ともう、本当に感無量でした😭


しかも今回の出演にはたくさんのアサギストたちも関わっているということで、それもまたまたすごい😭😭😭


以下、愛ちゃんのFB投稿より

**

9月1日(火)20:57〜「マツコの知らない世界」に出演します。
 

テーマは『食べるハーブの世界』
ハーブに出会ったことで365日イライラ生活から
解放された4児の母ことハーブの愛が
マツコさんにハーブの魅力を
思う存分語らせていただきます!
ぜひご覧くださいね!

 

またハーブ出演後の22時15分より

ハーブの愛ちゃんねるオープンいたします!!

よかったらチャンネル登録頂けますと嬉しいです!

https://youtu.be/t030ozmKB5I


**

 

この愛ちゃんの勇姿をみんなで見届けたい!と思い、

 

魅力ラボメンバーを始め、講座生や元ラボメンバーにも声をかけ、

 

みんなでZOOM接続してパブビューするイベントを企画したところ、

 

60名以上が参加予定に!(メルマガで案内送ってます。参加希望者は私にメッセしてね!)

 

 

こうして 卒業とか関係なく、一度つながった縁を

 

絶やすではなく、かといって囲いはせず、

 

いつでも土台となれて、いつでも飛び立てて、そしていつでも戻ってこれて、

 

メンバーに何かがあったときには

 

いつでもみんなで駆けつけられるようなコミュニティができてることに、

 

私は本当に幸せを感じました😭😭😭

 

 

というわけで、もしよければぜひ!ご覧になってみてください❤️

 

9月1日(火)20:57〜 TBS「マツコの知らない世界」です!!!!

 

ハーブ料理コンシェルジェ小早川愛ちゃんのnoteはこちら

https://note.com/aikichenwithherb/n/nd2f4092fad1d

 

脚本家の今井雅子さんによる愛さんの連ドラストーリーnoteはこちら

https://note.com/masakoimal/n/n10fcbf50f2f9