友人で日本メディアリテラシー協会理事の寺島絵里花さんが

12月発売の「赤ちゃんとママ」社季刊誌の

アンケートを調査をしてるそうです。

 

3分で完了するので、ぜひ!ご意見聞かせてください!

拡散もして頂けるととても嬉しいです!!!

 

以下、エリカさんのメッセージ!

 

【ここ頑張りたいところです><】

ご協力のお願いがあります!!!

3日で1000人の回答が出せるように

頑張っています!!

 

12月に発売予定の、「赤ちゃんとママ」社という

出版社の季刊誌として約8ページの

特集が組まれるのですが、

そこで乳幼児(未就学児)における

デジタル機器端末のアンケート調査を

行うことになりました。

 

未就学児のお子さんを持つ保護者の方に

アンケートのご協力を

是非、、、是非、、、、

拡散していただけると助かります。

 

デジタル機器端末が、なぜ学習に結びつかないのか?

娯楽になってしまうのか。

日本は、OECD調査の結果でも

デジタル機器は娯楽という位置づけで

学習への活用は最下位です。

 

これから先、学校教育においても

全国すべての公立小学校で

一人一台タブレットが配布となり

未就学児が就学する頃には

ICT教育があるからこそ、

学びの場が広がるのではと信じています。

 

コロナ禍においても、

教育の機会が得られませんでした。

学校教育は、まだまだ遅れています。

 

私にできることは、

保護者の意識を変えていくこと。

それには、保護者みなさまのお力が必要です。

 

是非、よろしくお願い致します!

アンケートは下記になります↓

https://forms.gle/CwiudFHrQwxwv9SW7

(拡散、転用OKです。なるべく多くの回答をお待ちしています)