先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

エイズ孤児支援NGO・PLAS|Positive Living through AIDS orphan Support 代表理事

 

門田 瑠衣子 さんでーす!!!!

 

 

 

💕門田 瑠衣子さんはこんな人

 

エイズ孤児支援NGO・PLAS代表。アフリカに行ったのをきっかけに、24歳でNGOを設立。

 

「全ての人に価値がある」 を信念に14年間ケニアとウガンダで活動。

 

約3万人に支援を届けてきました。

 

自己犠牲でなく、自分が幸せに前向きに活動することがモットー😊

 

3兄弟育児と仕事、遊びも全部やる!JANIC理事。voicy更新中♪

 

Twitter:https://twitter.com/Rui_Plas

ブログ:http://mondaruiko.net/

Facebook:https://www.facebook.com/ruiko.monda

 

**

 

24歳から、アフリカ・ケニアとウガンダでの、子供や女性の支援活動をされてる、るいさん!

 

私は、はあちゅうさんや経沢さんのオンラインサロンで出会いまして

 

そこからたまにご飯したりしているのですが、

 

本当にパワフルで、夫婦関係もラブラブで、自宅に友人を住まわせてみるなどなど

 

本当にいつお会いしても面白いw 🤣

 

 

個人的に、めっちゃ「ちゃん卒」だなーと思っているのが、

 

NGOをしていると、

 

「海外の前に日本のために何かしてください」って言われたり、

 

「NGOの代表をしている=質素に生活すべき」

 

って思い込みに晒されることが多かったりなんだけど、それに対して確固たる

 

自分の持論を持っているところ。

 

 

世の中の大半の人は、この謎のこうあるべき思い込みがある気がするのですが

 

(NGOに限らず、自分の事業やサービスを持ってる人全般だけど、特にNGOやNPOは強い気が!)

 

本当これさ、全然そんなわけないよねwww

 

というわけで、本日もお楽しみに〜!!!

 

 

本日21:00から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

グループ参加者、1500人を超えました〜😍

 

**

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

オンライン子育て支援のパイオニア #ママバラ 代表/延2650人利用/NHK/YAhooニュースLINEニュース他掲載多数/行政.小学校.子育て講座/国連行事登壇/家庭教育アナリスト/フリーランス広報

 

上条厚子 さんでした!!!!

 

 

 

💕上条厚子さんはこんな人

 

上条厚子 (NPO法人ママライフバランス 代表理事)

1981年生まれ 愛知県名古屋市出身
現在39歳 7歳・12歳2児の母

椙山女学園大学食品栄養学科を卒業し、化粧品メーカーで販売代理店となりトップセールス。初任給は80万円。

結婚・出産後、独身時代の美容の知識を土台に化粧品企画・開発・オリジナルコスメブランドプロデュース・販売・スキンケアレッスンを主宰。日本一の口コミサイト(月間2.8億pv)にて日本に6名しかいない専門家枠でコラムを執筆。

子育てしながら働くことの楽しさに目覚め、子育て中の母親に特化したセミナー講師へ転身。3年で400名以上へ指導する。国連行事・公立小学校・行政での子育てセミナーに登壇。

現在は、ママが”自分らしく生きる”ことを体現するコミュニティNPO法人ママライフバランスを主宰。立ち上げは、クラウドファンディングを利用(45日間で170万7000円調達)


NHK・毎日新聞・中日新聞・Yahoo!ニュース・LINEニュース他メディア掲載多数。

【心の底から幸せ】なお母さんを増やし、家庭から主体的な子どもを社会へ‼を信念に活動中。

 

ブログ:https://mamabara.net/

Facebook:https://www.facebook.com/salonanelaanela

 

**

 

母たるもの、専業主婦じゃないと!

 

働くとしても、子供が幼稚園に行っている時間のみ!

 

それ以上に働くなんて、母としてありえない!!!

 

え、iPad見せる!?自分で相手もせず!?そんなのネグレクト!!!

 

離婚なんて絶対にダメ!!!

 

って、数年前までずっと思ってたという、厚子さん!!!🤣

 

 

元々、仕事が大好きだったのに、そんなわけで真面目に真面目に母をすること7年間。

 

その結果、産後うつとなったことがきっかけで、色々と自分を見つめ直し、

 

そこから本の美容に関連するお仕事や、自分と同じように「こうあるべき」で苦しんでいるママ向けの

 

サービスを作り始め、今に至るそう。

 

共感する方もめちゃくちゃ多いはず!のライブでした〜!!!

 

ちなみに私がママ友ヒエラルキーの頂点にこだわってたことも、昨日、思い出しましたwww

 

大好評で、再生回数がすごい!!!

 

アーカイブ動画もぜひご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️