先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

ゼロから4年で美容室を100店舗展開 / 美容室ディアーズ代表 / 店舗を爆速成長させるノウハウを発信📣 無料で参加できるビジネス勉強会コミュニティ「北原メシ」も運営

 

北原 孝彦さんでーす!!!!👏

 

 

 

💕北原 孝彦さんはこんな人

1983年、長野県生まれ。理美容専門学校を卒業後、長野県の美容室へ。入社3年で店長に抜擢され、ブログやメルマガを活用して新規集客を拡大。同時に独自でWEBメディア(トニー北原)を運営し、アフィリエイターとしても活躍。勤めていた美容室を退社後、2015年5月に「Dears(ディアーズ)」1号店を地元に開業。2019年10月には100店舗目を出店し、現在は38都道府県に107店舗展開(2020年1月時点)。将来の夢は若者に勇気と笑いを与え「失敗してもいい」を伝えられる講演家。店舗を爆速成長させるノウハウを発信📣 無料で参加できるビジネス勉強会コミュニティ「北原メシ」も運営

 

北原 孝彦さんが主宰する最強に学びになるビジネスコミュニティ「北原メシ」はこちら

https://www.facebook.com/groups/2255674344528992/

 

**

 

北原さんといえば、メンバー4000人超えのビジネス勉強会コミュニティ「北原メシ」をご存知の方も多いのではないかと思います!!!

 

100店舗超えの美容室を経営されている北原さんとの出会いも、やまけんさんのご紹介だったのですが、

 

もう、初めてお話を聞いたときは衝撃すぎて・・・・!!!!

 

北原さんほど、人間というものを心の底から理解し、仕組みで人を幸せにしている方を見たことがなかったからです。

 

そんなわけで私も発足すると聞きつけるや否や入会させて頂き、

 

日々の投稿で、もうめちゃくちゃ勉強させて頂いてるのですが

 

特に店舗経営されてたり、スタッフを抱えてらっしゃる方には

 

もう、もう、絶対に絶対に入っておいていただきたいコミュニティですよ!!!

 

北原メシ→https://www.facebook.com/groups/2255674344528992/

 

 

美容室という、超絶にレッドオーシャンでブラック体質で

 

経営がめちゃくちゃ難しいであろう業態に4年前から参入したというだけでもすごいのですが、

 

さらに4年間で100店舗まで規模を拡大してる理由は、誰にも真似できないレベルのスピードと緻密さでPDCAを回しまくっているから。

 

北原さん曰く、自分自身はめちゃくちゃズボラでガラスのメンタルだけど、

 

それでもPDCAさえ回せば成功できる!ということで、

 

3月にはその秘訣をまとめた著書も出版されました!!!

 

 

 

 

3日坊主で、面倒くさがりで、ガラスメンタルだけど成功したい!という方は必見です!!!!

 

 

本日21時から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

グループ参加者、1000人を超えました〜😍

 

**

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

東京・マニラでデュアルライフする世界ノマド

 

橋口 友比古さんでした!!!!👏

 

 

 

 

💕橋口 友比古さんはこんな人


トゥモローこと橋口友比古です。

ボクは今、世界ノマドという肩書きで日本とフィリピンのマニラでデュアルライフ(二重生活)を楽しみながら複数の事業を展開しています。
トゥモさん

今でこそ世界中を身軽に行き来することができるようになったボクですが、4年前までは普通の会社員でした。

その頃はちょうど、「誰でも年収●億円!」とか「秒速で稼ぐ!」といった、いわゆる「ネットビジネスで稼ぐ系」が流行っていた時代。
沢山の情報に溢れ、多くの人がそういった情報に飛びつきました。

でも、ボクはふと思ったんです。

「これって全然楽しくない」

って。

確かに稼げるようにはなるかもしれないけれど、稼ぐのが目的になってしまって全然楽しそうじゃ無いし、なんだか不自然。

そんな状態を目指したくなくて、ボクは自分でビジネスをつくる道を選びました。

ボクのテーマは「21世紀を豊かに生きる」です。

稼ぐことが目的なのではなく、「人としてちゃんと成功したい」「自然体のままで、自分らしく人生を楽しみたい」こう思って今まで自分のビジネスつくってきたし、その結果世界中を身軽に飛び回ってビジネスも遊びも楽しむことができています。

自分自身の人生を豊かに生きる、そのための手段として「お金を自分自身の力で稼げる」状態になって欲しいと思っています。

 

橋口 友比古さんのブログはこちら→https://tomohashiguchi.jp/

橋口 友比古さんのFacebookはこちら→https://www.facebook.com/tomorrow10yen

 

**

 

トゥモさんって、すごい女性に好かれる方だと思います。

 

私も実は2回しかお会いしたことないんですが、

 

トゥモさんと話してるとめちゃくちゃ楽しいんですよね!!!

 

 

マニラと東京の2拠点生活をされているトゥモさん。

 

私は実は一時期、セブに移住しようかと考えていたことがあって、

 

その期間、半年で5回くらいセブに行っていたんですね。

 

そのときに、フィリピン人のライフスタイルとか考え方を見たり聞いたりして

 

めちゃくちゃ衝撃を受けることが多く、

 

そのときに「ちゃん卒」というか、特に育児に関してのブロックが大きく外れる経験をしてて。

 

 

自分が働かなくて子供がお腹をすかせているとか、学校にいけないで

 

ストリートチルドレンしてるとか、

 

そういう、もし日本だったらすごい問題になりそうな、割と悲惨な状況でも

 

普通にめちゃくちゃハッピーに生きてるというか。

 

 

スラム街に見学に行かせて頂いたりしたんだけど、

 

世間一般的な価値観でいったら、

 

自分たちのほうが数百倍は恵まれた生活を送っているはずなのに、

 

なんかフィリピン人のほうが断然、人生が楽しそうなんですよね・・・!!!!

 

 

めちゃくちゃありのままに自分に素直に生きてるし、

 

作り笑いではなく、心の底からの笑顔とか笑い声が絶えないかんじ???

 

 

ちなみにストリートチルドレンはフィリピンでは社会問題ですが、

 

実はストリートチルドレンの大半は、家があって両親がいるっていう。

 

それもすごいと思いません!?!?!?

 

良し悪しではなく、これでも大丈夫(?)なんだ・・・!っていう衝撃でした。

 

他にもいろんなフィリンピンから学ぶ「ちゃん卒」がたくさんw

 

 

アーカイブ動画もぜひご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️