こんにちは、小田桐あさぎです!

今、間違いなく歴史の1ページを飾る状況にいる私たちですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナで生活が一変した方もいれば、ほとんど普段通りって方もいらっしゃるかと思います。

で、まぁそんなときなのですが、今日はいつも見ていてくださる皆様にご報告がありまして、

えー、実は来たる5月15日に、2冊目の本を出版します!!!

タイトルは
「『私、ちゃんとしなきゃ』から卒業する本」

 

 

私自身が、ツライ幼少期や、ヒモ男との同棲時代などを経て、「ちゃんとする」ことよりも「自分を大切にする」ことの重要さに気づいたストーリーや、私が実際に取り組んできたことについて書きました!!!

私は結構、今の私だけを見て元々こういう人だって思われがちなんですが、違うんです涙
自分で言うのもなんだけど、元々は本当に割と努力してて、でも全然報われなかったので、今みたいになっちゃったんですね笑

なのでその辺りが伝わるような、仕事、恋愛、お金などについて赤裸々で笑えるけど「確かにー!」って刺さる内容になってます^


表紙とかはだいぶポップに攻めてるのですが、内容は私が今までは主に講座だけで伝えてきたような、かなりかなり深い内容の本となりました・・・!!!


執筆中の原稿を読んでくれたメンバーからも「前作以上」と大好評!ぜひ発売開始を楽しみにして頂けると嬉しいです〜!!!

 

そして、内容もさることながら、数字としても結果を残したく、ただいま10万部という目標に向けて準備中です。

正直、私は数日前までは、
「今って本を売ったり買ったりしてるどころじゃなくない?」
って思ってたんですね。

書店も閉まってるし、いや開いてても買いに行ってとは言えないし、出版セミナーもできないしで、今回は発売時期が悪かったってことで諦めようと思ってたんです。

それで、
「コロナ、いつ終息するんだろ・・・早く終息して、普段通りの日常に戻りたい・・・」
ってひたすら思ってました。

だから先日、編集者さんたちとMTGしたときに
「今回はネットに100%コミットして、TwitterプロモーションやLive配信で、どんどん広げましょう!!!」
って言われたときも、
「いや、でも、今ってそれどころじゃないですよ」って、すごく後ろ向きで・・・。

でもそのとき参加してたメンバーみんなに、
「今だからこそ、ですよ。今まで信じてきた色んな常識が崩れそうになってる今だからこそ、この本を必要としている人がたくさんいるんです。だからちゃんと届けましょう!!!」

って言われて、確かに、そうかもしれない・・・!って、思えたんです。

私も今、自分にできることを何かしたい!!!

そしてそれには、この本を一人でも多くの方へ届けることが、私にとっては一番なんじゃないか?って、思えたんです。

思うに、早く終息してほしいって考えてたときの私って、実際に世界では変化が起きているのに、自分は変化せず、前の状況に戻るのを願ってるだけで。

今だけ耐えたら、一ヶ月後には何事もなかったかのように、みんなに会えて、お店にも行けて・・・ってなるんじゃないか?って思ってたんですね。

もちろん希望を持つのは大事だし、今回の緊急事態宣言で一気に終息に向かったらそれは本当に良いことだと思います。でもそれが起こることを願って自分の未来の行動を決めるのは、もしかしたら愚かかもしれないと気づきました。

万が一早めに終息したらいいけど、それはあくまでも単なるラッキーでプラスアルファで、少なくとも自分の行動は「もう世界は完全に新しく変わった」前提で決めようと思いました。

そしたらなんだか覚悟が決まって、コロナ以降の「書店に頼らない本の売り方」っていう、全く新しい成功事例を、私が作ってみよう!って思えて。

そんなわけで今回はインターネットの力をフルパワーで活用して、この新刊を皆さんに知っていただくべく、こんな2つの企画を開催することにしました!!!

 

このブログを見たのも何かの縁ということで、ぜひぜひ参加していただけると嬉しいです!


<企画1:あなたの「ちゃん卒」を、本に掲載させてください!>

今回の本には、小田桐あさぎが自分らしく生きるために手放した様々な「ちゃんとを卒業」エピソードを掲載しています。しかし当然ですが、人生で大切にしたいことは人によって違います。そこで、私一人の「ちゃん卒」ではなく、なるべくたくさんの方の「ちゃん卒」を本に載せることで、もっと色々な立場や価値観を持つ方々の参考になるのでは?と思いました。そこで今回、Twitterでこんな企画を開催します!

”あなたが笑顔になるために「ちゃんとを卒業」したことを教えてください。
送ってもらった全ての「SNS名&ちゃん卒」を、本に載せます”


①30文字以内で「自分が笑顔になるために卒業したこと」を書く
②本に載せたい「自分の名前」も書く(私ならあさぎ、asagiodなど)
③「#ちゃん卒」のハッシュタグを入れる

※4/11(土)20時からキャンペーン開始! 
※期限は4/15(水)24時まで 
※人を傷つけたり嫌な気持ちになる「ちゃん卒」は載せられないと思います( ;  ; )

みなさんが書いてくれた「ちゃん卒」が、誰かにとっての大きな救いになるかもしれません。一緒に素敵な「ちゃん卒」本を、作ってください!



<企画2:豪華ゲストが続々登場!トークLiveを毎日開催!>

本日より毎日21:00から、スペシャルゲストの皆さんにご登場いただき「自分らしく生きるために卒業したこと」をインタビューさせて頂くというLive配信企画をスタートします!!!

人生には、何をするか?が大事ですが、満杯のクローゼットはまず服を捨ててからじゃないと新しい服は入らないように、何かをするためにはまず、何かをやめる必要があります。

しかし、人の「やっていること」は見えても、「やめていること」というのはなかなか見えづらいもの。でも私が知ってる限り、自分らしく生きている人というのは総じて、普通なら躊躇するようなことをどんどん手放しているものです。

というわけで、そんな「明かされてこなかった、成功者の秘密」を、根掘り葉掘りインタビューしていく予定です!!!

記念すべき初日のゲストは・・・

オンライン起業家として日本No.1の実績を持ち、最近では毎朝8:00からの朝Liveが、コミュニティメンバー3000人以上、同時視聴者数300人を超えるなど大好評の

鈴木実歩さんです!!!!

本日21:00〜、私のFacebokウォール、Youtubeチャンネル、そしてインスタグラム上で同時配信にて、トークライブを行います!!!

実歩ちゃんと私は、元々、10年以上前のお互いにイケてないOLだった時代からの知り合いだったということもあり、また二人で韓国旅行に行くくらいの仲ということもあり、

そして今日は初日ということで、実歩ちゃんから見た小田桐あさぎの「ちゃんとしてない」仰天エピソードについて、赤裸々に語っていただきたいと思います!!!

私のFacebookをフォローもしくはYouTubeにチャンネル登録して頂くと、配信開始の通知がいきますので、よろしくです!

**

最後になりましたが、いつも応援いただき、本当に本当にありがとうございます。

こうして2冊目の本を出せるのも、間違いなくこうしてブログをご覧くださっている皆様のおかげで。

 

だからこそ私はその応援を無駄にしないよう、これからも全力で走り続けたいと、改めて思いました!


そしてこんなときですが、こんなときだからこそ!みなさんと一緒に何か楽しいことがしたい!という思いが実現できそうで、本当に嬉しく思っています。

Twitterやライブ配信の企画で、直接皆さんと交流できるのが、とっても楽しみなので、ぜひ積極的にコメント頂けると嬉しいです!!!

それでは、今日の夜を楽しみにお待ちくださいませ〜!^^

では、のちほど!

小田桐あさぎ