私が主宰するオンラインサロン「魅力ラボ」のテーマの一つが「自分と向き合い、自分を知る」ってこと。

 

だからラボでは「魅力タイプ診断」をはじめとした色々なコラムやワークがあるんだけど、

 

数ヶ月前から、かなりの盛り上がりを見せているのが

 

ひろいうみちゃんの提供するLIFE核(ライフコア)コンサル」!!!

 

 

ライフコアっていうのは、自分が持っている信念だったり世界観だったり。

 

魂が真に求めている感情と言ったらわかりやすいかな・・・

 

自分が過去に実際にとってきた行動を掘り下げて、

 

自分自身がどんな「コア」を持っているのか?ということを客観的に分析するもの。

 

 

コアってどんなものかというと、信念みたいなものね。

 

例えば私の提唱している「魅力タイプ診断」で説明すると、

 

王様タイプの人にとって人生とは「自分を輝かせるためのもの」だったり。

 

これが子供タイプの人にとって人生とは「楽しいもの」であったり、

 

貴族タイプの人にとっては「相手と幸せになるもの」であったり、

 

社長タイプなら「何かを成し遂げるもの」、学者タイプなら「何か(自分)を極めるもの」だったりするんだけど。

 

 

こういう「人生はこうあるべきもの」みたいな、信念みたいなものと言ったらわかりやすいかな?

 

これが本当に人によってバラバラなんだけど、

 

この「自分のコアを自分で知っておく」っていうのが、人生の満足度をあげるためにはめちゃくちゃ大事だと思ってる。

 

 

っていうのも、私が思うに、特に女性ってのは社会的成功とか人からの評価よりも「自分が満たされる」のが大事な人が多いはずなんだよね。

 

私自身もそうだし。

 

んで、今の社会って基本的にはまだまだ男性社会だから、その指標で自分の幸せを見つけようとすると、特に女性は合わない人のほうが多くて。

 

 

これを私はもともと、「魅力タイプ診断」で解決しようと試みていたんだけど、

 

これ、自己診断が難しい理由の一つに、「感情が本人の思い込みな場合がある 」ってのがあって。

 

 

その人がどういう人間か?ってのを判断するのに一番精度が高い方法は、その人の「言葉」じゃなく「行動」を見ること。

 

例えば、自分では「自由が大好き」って自己認識で、自分は子供タイプだと思っている人が、

 

もし今までの人生でことごとく規律があるほうや安定しているほうを選んできてるとしたら。

 

その人のコアって、おそらく自由よりも成果だったり、達成感だったりするんだよね。

 

 

その場合、子供タイプの人を見て「自分もそんな風に自由に生きよう!」と思ってみたところで、

 

実際は行動するたびに常に不安がつきまとい、本当の心の平静は訪れなかったり。

 

で、やっぱり自由に遊んでいるよりも、仕事でちゃんとした成果をあげてるときのほうが、

 

自分の心の満足感が高かったり、疲れるはずがむしろ元気になったりとか・・・!

 

 

子供タイプの人から見たら、遊んでるより仕事してるほうが元気になるとか信じられないと思うけどw

 

本当にこれって、人によって全っっっ然ちがうんだよね・・・・!!!!

 

 

だからこそ、自分だけの指標を自分で持っておく、自分のコアを客観的に知っておくってのが、本当にすごく大事で。

 

 

そんなわけで魅力ラボメンバーにはこの、うみちゃんの「LIFE核(ライフコア)コンサル」をメンバー全員に受けてもらってるんだけど、これが本当に、30分のコンサルで自分でも自覚していなかった「自分のコア」が分かると大好評で・・・!!!

 

 

Twitter上でちょいちょい話題に上がってたのがキッカケとなり、

 

なんと、このたび!!!!

 

魅力ラボ公式プロジェクトとして、こんなセミナーを開催することになりました〜!!!

 

#うみセミナー

自分の輪郭を生きよう!

自分のコアを知り、心の底から胸熱する人生を手に入れる自己分析

 

 

うみちゃんの「LIFE核(ライフコア)コンサル」では、

 

自分が過去に実際にとってきた「行動」から、自分自身がどんな「コア」を持っているのか?ということを分析してるんだけど。

 

今回のセミナーでは、その自己分析方法や自分のコアを生きる方法を、大公開しちゃいます!!!!

 

 

とはいえ、ここまで書いても、実際の「LIFE核(ライフコア)コンサル」がどんなものか?ってのが、なかなか伝わりにくいと思うので、

 

実際に私小田桐あさぎが、うみちゃんから公開コンサルを受けている様子をライブ動画にしてみました〜〜〜!

 

魅力ラボ内でライブ配信したものなんだけど、これがめちゃくちゃ好評だったので、今回ブログでもダイジェスト版を公開したいと思います!

 

 

ちょっと私も、かなり自分自身をさらけ出していることもありw

 

動画の全編のブログでの公開はできないのですが笑い泣き

 

 

メールマガジン限定で全編動画も配信したいと思いますので、

 

興味のある方はぜひメルマガの動画も見てみてくださいませ!爆  笑

 

(27日の朝に配信予定です)

(これからメルマガに登録してくださる方は、1通目のバックナンバーのリンクからすぐにご覧いただけます)

 

私がいうのも何ですが、心身ともに相〜当〜に赤裸々です!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

↓ダイジェスト版の動画はこちら↓(2分30秒)

 

 

 

↓全編動画はこちらから↓

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

んで、こちらの「#うみセミナー 自分の輪郭を生きよう!
セミナーの会場参加は数時間で満席となってしまったのですが、現在さらにおトクな価格で動画を販売中です!!!!

自分のコアを知って胸熱人生を送りたい方は要チェック!!!!
私ももっとコアについての理解を深めたいので、普通に会場参加します^^

↓うみセミナーについてはこちら↓
https://03auto.biz/clk/archives/oojnfj.html