こんにちは、小田桐あさぎです。

 

5月23日(木)に魅力ラボが主催する、前田裕二さんの講演会!!!

 

 

いよいよ!!!

 

いよいよ!!!!!!

 

一般販売を、開始いたしまーーーーーーす!!!!!

 

 

↓5/23前田講演会:チケットのご購入はこちらから

http://miryokulab.com/

 

 

思い起こせば、去年の1月・・・・

 

前田さんの初の著書「人生の勝算」に衝撃を受け、

 

 

 

セブで前田さんのお話を直接うかがい、本に出会ったとき以上にしびれまくった私は、

 

 

 

当時、長期講座を受講してくれてたメンバーに手伝ってもらい、講演会を開催。

 

 

この講演会、当時まだ前田さんのことをほとんど知らない参加者の方ばかりだったにも関わらず

 

本当に前田さんのお話が素晴らしく、参加者の皆さまからもとても熱いお礼メッセージをたくさん頂くなど、

 

本当に開催して良かったと思える、素晴らしい会になった。

 

 

だが、しかし・・・!!!!

 

写真を見ると成功のように見えるけど。

 

この講演会。私は当初、前田さんに

 

「400人規模で開催しますのでお願いします!!!」

 

とアプローチしたのにも関わらず、実際はその人数に遠く及ばず、最終的にスタッフ入れて350人くらい。

 

とても無念だったし、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

やれることは全てやったとは、言えない自分がいた。

 

 

 

そして去年の12月、前田さんの新刊「メモの魔力」が出たとき。

 

編集者の箕輪さんが、ある日唐突に

 

「メモ魔500冊買ったら講演会主催!」

 

っていう内容のツイートをして・・・・

 

 

なんとなく、そういう大量購入キャンペーンはするんだろうなと思っていたから、

 

心の準備はしていたんだけど・・・・

 

500冊という数字に、めちゃくちゃ怯んだ・・・・!

 

(なんとなく300冊くらいかな?と思っていたからw)

 

 

まぁ別に500冊買ったからと言って500人規模にする必要はないだろうし、何人にしてもいいのだろうけど・・・

 

でもそこであえて縮小して200人規模!とかやるのってちょっとダサいと思ったし

 

それなら私よりもたくさんの人数を集められる方が、購入したほうがいいよな・・・とか

 

色々、色々と頭をめぐって、5分くらい決断できなかった。

 

 

でも結局、

 

「これ、万が一、自分の知り合いが先に買っちゃったら、絶対にめちゃくちゃ後悔するな・・・」

 

という、謎のマウント全開の想いが沸き起こり、思い切ってラボメンバーに相談。

みんなが全力で巻き込まれてくれそうなのを確認した上で、購入した。

 

その辺の顛末はこちらに→前田裕二さん講演会、またまた開催しまっす!

 

 

でも買ってからも、やっぱり500冊というのは重すぎて、

 

なんとか小さい規模で開催できる、都合の良い感じの言い訳を探してたりしたんだけど・・・w

 

その時、私を奮い立たせたのは、こんな名言だった。

 

 

最初、サンザンな目にあう。

二度目、オトシマエをつける。

三度目、余裕。

こういうふうにビッグになっていくしかない。

それには、サンザンな目にあった時、落ちこんじゃだめだ。

 

 

あの世界のロックスター、矢沢永吉さんの言葉である・・・・

 

 

そうだ・・・・

 

私は前回、自分の無力さにとても悔しい思いをしたのだ。

 

それを昇華させてあげられるのは、この世界で私以外にはいない。

 

 

私はいつも、自分の講座やラボやブログで

 

「自分で自分を大切にしよう」

 

「自分の感情を大切にしよう」

 

そんなことを言いまくっている。

 

そんな私が、あの時の無念な気持ちを、なかったことにしちゃダメだと思った。

 

 

やっぱもう一度、チャレンジしよう・・・!!!!

 

前回の反省点としっかり向き合って、今度こそ「オトシマエ」をつけよう・・・!!!

 

他の誰でもない、「自分」を大切にするために。

 

 

というわけで、今回も最高に素晴らしい講演会になることは保証します。

 

前田さんは、本当に凄まじいスピードで日々、行動されているので、

 

今回の「メモ魔」の出版記念のタイミングを逃すと、直接お話を聞ける機会がとても貴重になるはず・・・!

 

ぜひ直接、前田さんの大きな熱量と愛情(これが本当に伝えたいところ!)を

 

体感しにきてください。

 

 

↓5/23前田講演会:チケットのご購入はこちらから

http://miryokulab.com/

 

 

ちなみに今回の講演会は、オンラインサロン「魅力ラボ」で主催します!

 

たくさんの才能とやる気に満ち溢れた魅力ラボメンバーのおかげで、今回のチャレンジをすることができました。

 

私も何か関わってみたい!という方は、ぜひ魅力ラボへ〜💕

 

現在、11期生募集中です💕

 

魅力ラボについての詳細はコチラ↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

活動内容については、こちらの公式アカウントもチェック!

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー