昨日は「魅力ラボ2019方向性ミーティング」を実施したのだけど、

 

魅力ラボのメンバーが300人中40人も(!)参加してくれ、

 

熱いアイディアもたくさん出て、本当に実りのある時間になった・・・!

 

 

 

魅力ラボが発足してから、約半年。

 

今まではオンラインサロンらしく(?)

 

「とにかく行動しよう!」って感じをベースにやってたんだけど、

 

今後はもう少し、懐の深いサロンを目指したいと思います。

 

 

っていうのもね・・・・

 

私といえば、オンラインサロンマニアと呼ばれても否定できないくらい

 

めちゃくちゃ色んなオンラインサロンに入ってるわけなんだけど

 

(最近、整理したけどまた新たにいくつか入ったので、相変わらず10個くらいは入っている)

 

 

実は、ほとんどのサロンでROM専なんだよね、私!w

 

 

イベント参加や自己紹介の書き込みはおろか、気が向いたときにだけ「いいね」もせずに読んで一人で満足してるというROM専の中のROM専w

 

もういっそ、ROM専マスターと呼んでくれてもいい。

 

 

でも、それで「(サロン内で)行動できない自分」に不甲斐なさを感じてたり、

 

本当はもっとメンバーと交流したい!って思ってるか?と聞かれたら

 

正直、別に全然そんなことは思ってなくて、

 

(さすがにそう思ってたらイベント参加くらいはするw)

 

 

情報収集というか、オーナーからのクローズドな投稿とかがたまに読めるってところに

 

それなりに価値を感じてるので、特に不満とかは感じてない。

 

サロン内ではROM専マスターな私でも、別のところでやりたいことはしているし。

 

 

だからROM専とかゆる参加な人がみんな、もっとサロンをアグレッシブに活用したい!って思ってるのか?と言えば、

 

別にそんなことはなく、私みたいな感じの人も多いんじゃないかと思うんだよね〜〜〜

 

忙しいじゃん?現代って。

 

 

とはいえ現状の魅力ラボだと、

 

やっぱりイベントとかコメントとか積極的に参加するメンバーの方がメリットありまくりな

 

サロンになってるので、ここらでいっちょ私のようなROM専マスターでも

 

得るものありまくりなサロンにしようかと思い、新コンテンツを投入することにしました!

 

 

その新コンテンツとは・・・・

 

毎週の自分を知るワークと、フォローアップZOOM会!

 

 

元々、うちは「魅力タイプ診断」という、自分を知るためのツールが最初からがっつり用意されているサロンですが、

 

半年かけて各タイプへの理解がより進んできたこともあり、今後はこの「自分を知る」ワーク関連をより強化していく予定です。

 

2019年は本腰入れて「魅力タイプ診断」を何かしらの形にしたいし。(やっぱり書籍がいいのかな?)

 

 

具体的には毎週みんなでワークに取り組み、毎週ZOOMでのフォローアップも予定してる。

 

自分を知るためのワークって、自分で回答するのはもちろん、

 

人の回答を色々と見るだけでも本当に学びが大きいものなので、

 

(結局、人との違いからしか自分のことって理解できない)

 

アクティブなコメント率が高く女性限定の、うちのサロンだからこそ提供できる価値になるんじゃないかと!

 

 

2018年に少しずつ顕在化してきた「個人の時代」への変化。

 

2019年にはこれがさらにハイスピードで進むと言われていて、

 

そんな時代にできることはなんといっても

 

「自分を知る」

 

これしかないのだよね・・・

 

 

ちなみに私も、まだまだ自分のことをよく知らないし言語化できてないなと最近衝撃と共に気づいて

 

(かなりショックでしたよ・・・!!!)

 

数日前から「メモの魔力」1000問ワークにも取り組み始めました!

 

 

 

魅力ラボ内の「メモの魔力@魅力ラボ」グループで、赤裸々なノートを晒しています・・・w 

 

みんなの回答もめっちゃ学びになる!!!

 

 

そんなわけで、自分のことをもっと知りたい!自分と向き合ってみたい!という方は

 

2019年はぜひ魅力ラボへ〜*\(^o^)/*

 

魅力ラボでは、だいたい月初めに新規入会生の説明会とタイプ診断会、懇親会なんかを予定してるので

 

月末〜月初の入会が一番すんなり参加しやすいかと思います!!!

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】
2019年は西野亮廣さんの独演会や前田裕二さんの講演会など

外部イベントも多数予定しています。


本日より、8期生募集開始!

 

↓詳細・お申し込みは↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式アカウントもぜひ^^

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー