というわけで、明日はいよいよ引っ越し!!!

 

今の家に引っ越ししてきた頃。娘が若い・・・。

 

 

3年近くを過ごした六本木での生活で、

 

気づけば信じられないほどに、家の中で物が溢れかえってたわ・・・

 

 

中でも、服と本ね・・・・!!!!

 

 

 

もうね、今まで見て見ぬ振りをしてきた、

 

「買ったのに一度も着ていない服たち」

 

そして

 

「買ったのに一度も読んでいない本たち」

 

これらとは、ついにさようならをしなければいけません・・・笑い泣き

 

 

そんなわけでガシガシ捨てているわけですが、私、ものすごいことに気づいて。

 

 

何かと言うとね、着たことのある服は、まだ捨てれるのね。

 

それよりも捨てることに躊躇するのは、一度も着ていない服たち・・・・

 

 

シーズン中に買ったのに、結局そのシーズン内で一度も着なかった服なんて、

 

どー考えても来年以降、着る可能性はかなり低い・・・

 

だから、真っ先に捨てる対象になるわけなんだけど・・・・

 

これってもう、

 

心の底から、胸が痛い・・・!!!!

 

 

その服を選ぶのに費やした時間、購入するのに使ったお金、保存してあった収納スペース・・・

 

その全てが全て、全くの無駄だったのかと思うと・・・

 

もう、心の底から辛すぎる・・・!!!

 

 

いやー。

 

メルカリがあれだけ流行る理由がわかったよ。

 

あれは、この罪悪感を貢献感に昇華するサービスなのね。

 

そりゃ流行るわけだわ・・・!!!

 

私だってもう少し余裕があれば、メルをカリしちゃいたかったよ・・・・!

 

 

とりあえず今後はこんな思いをしなくても済むように、確実にヘビロテする服だけ買おう・・・。

 

そんなわけで来年の私は今年以上にいつも同じ服を着ていると思いますが、

 

そしてその服は大して洗濯してませんが、普通に

 

「汚なっっっっ!!!!」

 

って思ってくれて大丈夫です。グッ

 

 

 

でもね!!!

 

そんな洋服以上にツライのが、本の断捨離!!!!!

 

 

これもさ、買ったはいいものの一年以上も読めていない本なんて、多分やっぱり捨てちゃったほうがいいんだよね・・・・

 

本なんて今後も次々に読みたいものが出てくるわけで、

 

一番読みたい時、つまり買った時に読めてない時点で

 

これから改めて読む機会なんてほとんどないって

 

頭ではわかっているのに・・・・

 

 

本だけは・・・本だけは・・・・!!!

 

未来の自分に期待して、大して捨てられないでいる私がいます・・・・。

 

 

てか改めて思ったんだけど、私って仕事とかの決断は結構早いほうだと思っていて。

 

それはなぜかというと、自分の感情をほとんど入れずに判断してるからなんだよね。

 

全て、基準は

 

・相手や周りにとってメリットがありそうな方

 

・つまり最終的には(いつか)お金になりそうな方

 

だけで考えているから、ほぼ悩まない。

 

前田さんの講演会も、本代だけで75万以上したけどもう即決。

 

 

でもこういう「この本を捨てるか捨てないか?」みたいな、自分にしか関係ないことって

 

全然選べない自分に気づいたよね〜・・・・。

 

 

そういえば私って、食事のオーダーも全然決められないんだった・・・。

 

居酒屋みたいなところであれば色々と頼めるのだけど、

 

定食とかランチメニューとか、そういう「自分だけのもの」の時は、死ぬほど迷う・・・・

 

そして決めた後もずっと「あれで良かったのかな・・・・」とか悩んでる・・・滝汗

 

 

なんか私・・・。

 

普段、かなり偉そうに

 

「自分を知るのが、いちばん大事!!!!」

 

とか言ってるけど、

 

実はあんまり自分のことはわかってないかも。爆

 

何事も特訓ですな。

 

 

 

さー!荷造りもラストスパートよ!!!!

 

引っ越しが完了したら、また報告しまーす!!!!(え?いらない?笑)

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

自分のしたいことを表明し、仲間を集い、みんなで実現していく場。

1月からさらに内容を充実させるべくリニューアル予定!

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式アカウントもぜひ^^

 

◆魅力ラボ公式ブログ

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

◆魅力ラボ公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

 

◆魅力ラボ公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

 

 

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー