私はハッキリ言って、MLMが好きじゃない。笑

 

まぁ商品自体はいいのかもしれないけど、いかんせん高すぎる。

 

原材料がいいって言うけど、研究者でもないイチ消費者の私には、本当かどうかも判断できないし。

 

でもそんなことよりも何より、一番ビミョーだと思っているのは、

 

勧めてくる人たちがみんな、誰一人としてそんなに幸せそうじゃないことである。

 

 

ほら、なんだっけ。あの定番の営業トーク?

 

あ、そうだ権利収入。

 

金持ち父さんと貧乏父さんみたいな。

 

「権利収入でお金も心も満たされて、仲間もできて・・・MLM始めると、毎日がハッピー!!!!」

 

みたいなことを言ってくるんだけどさ、もうその目が笑ってないというか、全然楽しそうにも幸せそうにも見えないんだよねぇぇぇ

 

 

人のアドバイスを聞くということは、その人に一歩近づくということ。

 

つまりそのMLMガールのいう通りにMLMを始めたら、彼女に一歩近づくということだ。

 

えー普通にヤダーwww

 

権利収入には確かに興味はあったけど、目が笑えなくなるのは嫌ー!

 

そう思った私は、ついぞMLMに手を出すことはなかった。

 

 

でね、このときに私は気づいたの。

 

さっきも書いたけど、人のアドバイスを聞くということは、その人に一歩近づくということ。

 

だからこそ、憧れの人に少しでも近づくためには、

 

憧れの人にこそアドバイスを乞い、素直に実践するのが何よりも効果的だよね。

 

 

そして、それよりもさらに大事なことは、

 

自分がアドバイスする側にまわりたいと思った時には、

 

アドバイスの内容や知識、伝え方よりも何よりも、相手に

 

「この人みたいになりたい!」

 

って思ってもらえることが、一番大切だということ。

 

 

 

 

ホントね、人が魅力的になるために必要なのは、自分の強みとかじゃない。

 

それよりも余裕。幸せそうなこと。楽しそうなこと。

 

何よりも、自分を好きで、自分の魅力を知ってて、自分に満足してること。

 

 

これさえできてたら、ホントどんな仕事も恋愛も確実にうまくいくと思う〜〜〜。

 

 

講座生のみんなも、1ヶ月で見違えるほど変わってたし。

 

外見もそうだけど、何よりも「自分の言葉」で話せるようになっていたことに感動した。

 

卒業する頃には、「この人みたいになりたい」って周りの多くの人に思われるような女性になっているんじゃないかなー!

 

楽しみ楽しみ^^

 

 

 

P.S.

 

本日よりメルマガで、私の人生観を根底からくつがえした「インドでの学び」の配信をスタートしました〜!

ぜひこの学びを一緒に体感してほしい!と思ったので、ワークもつけました〜!

ご興味ある方はぜひこちらから↓

 

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

ラボでは人の回答を読んで自分との違いを実感したり、

自分の回答にコメントがついたりなど、さらにダイレクトに楽しめます^^

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

魅力ラボってなに?どんなことしてるの???

については、こちらの公式ブログもぜひ^^

https://ameblo.jp/miryoku-lab/

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー

 

 

#小田桐あさぎ#SNS起業#自分に失望#嫌なこと全部やめたらすごかった#起業女子#起業失敗#経営者