ところで私がインドに来ているのは、中国マーケッター&ブロガーとして活躍しているこうみくちゃんが誘ってくれたからだ。

発信がめちゃくちゃ面白くて勉強になるミクちゃんのアカウントはこちら。
これから絶対にバズるので、ぜひ今のうちにチェックしておいてほしい。


わたし(左)とみくちゃん(右)@万里の長城


ミクちゃんに2ヶ月前に北京で会ったとき、インドの結婚式に行く予定があるって話を聞いて。

インドの結婚式といえば、色々と規格外で有名である。

全財産に近いくらいのお金をかけて超豪華にするとか、一週間くらい昼夜問わず続くために新郎新婦は完全に体力勝負で倒れる人も多いとか、通りがかりの全く関係ない人たちもどんどん参加して良いとか。笑

これ、もう興味深すぎるし、この機会はマジで逃すわけにいかないでしょ!


今回はミクちゃんの友人であり、以前インドで働いていて、現在は今をときめくメルカリにて、日本とインドを繋ぐお仕事をしているインド系人気ブロガーのカヨリーナちゃん→https://twitter.com/kayoreena1021
の親友である、プリヤンカちゃんというインド人女性の結婚式らしい。

友達の友達の友達である、インド人女性の結婚式・・・


いまだかつて、こんなにも縁が遠い人の結婚式に参加したことがあるだろうか?いや、ない。(反語)

受け入れてくれたカヨちゃんとプリヤンカちゃんにはマジで感謝しかない。


というわけで、インド3日目は結婚式に参戦!


ホテルのお部屋で、昨日買ったサリーをみんなで着つける〜



会場に着いたら、早速インド人のおばちゃんに直される〜



結婚式会場は野外が基本らしい。
ステージに、DJブース。
音楽ガンガン。叫ばないと喋れないレベル。
完全に野外フェスである。




みんな踊る〜。先月、初めて立てましたみたいなおチビちゃんも踊る。



結婚式もやっぱりカレー!!!

これは前菜コーナーのカレー。(どういうこと)

このあとメインのブッフェコーナーが登場し、さらに7種類くらいのカレーが登場!!!


もうね、ここまででもすでに面白すぎるんだけど、笑

さらに驚くのがその時間帯ね。

夜の20時からウェディングパーティ開始って書いてあったのに、20時頃に行ったら人もまばら。

22時過ぎくらいから、ようやく参加者が集まりだし・・・


新郎新婦がステージに登場したのは、なんと23:30過ぎ!笑




そして特に新郎新婦の挨拶とか開会の合図とかもなく・・・

写真タイムに突入!(このとき24:00くらい)

でもこれ手違いでもなんでもなくて、インド流ウェディングの平常運転らしい。

話によると、インドの結婚式が最高潮に盛り上がるのは夜中の2:00くらいからで、そこから朝まで、赤ちゃんからおばあちゃんまで、みんなで死ぬほど踊り狂うらしい。

しかも全員ノンアルコール。

しかも今日は3日目くらい、みたいな・・・

もうね、体力ってか、色々すごすぎる。笑笑


そのクライマックスの模様にもすごい興味あったんだけど、

ヤワな日本人である私はまぁまぁ限界だったので、この写真だけ撮って帰宅・・・!

インドのタフさと独自のカルチャーを、めちゃくちゃ感じた夜でした〜。


さて、今日はこれから飛行機でガンジス川へ行ってきます。ドキドキ。


P.s.
ところで私、インドの空気感は写真より動画と思って、動画撮りためてまして。

ネット環境が悪いため、帰国したらダイジェスト映像をupする予定!ぜひお楽しみに〜😊