私は、はっきり言ってファッションに全く興味がない。

 

多分、私が一番オシャレだったのは高校生のときだが、そのときですらショッピングはいつも同じお店にしか行かなかった。

 

同じお店なら、どんな上下を合わせてもだいたいそれなりのコーディネートができるからである。

 

 

そして会社員になってからは、私服の会社でも毎日スーツ。笑

 

コーディネートしなくて良いから。笑

 

楽チンな素材のスーツを何着か着まわし、インナーも7色くらい持っていたユニクロのセーターを日替わりで着ていた・・・。

 

29歳頃、会社員時代のワタシ。下に映っているのは鈴木実歩ちゃん。笑

 

 

んで、起業してからは人前に立つ機会が増えたのと、

 

それなりに高価なものを着ないと!って思い込んでたので、汗

 

よく洋服を買うようになったんだけど・・・やっぱり常に決まったお店。笑

 

当時、私はダイアンフォンファステンバーグというブランドをよく着てたんだけど

(というかむしろそれしか着てなかったんだけどw)

 

これも常に、ワンピース一択!!!!

 

なぜならワンピースであれば、上下コーディネートを考えなくて良いから。笑

 

 

しかもいつもBUYMAっていうネット通販サイトの決まった店で、

 

自分のサイズがあるものの中から適当に数着を選ぶだけ、っていうショッピングスタイルだった。

 

1ヶ月間にかかるショッピングの所要時間、なんと約5分!!!

 

これが私のショッピングの全てであった。

 

 

んで、まぁそんな感じで今まで生きてきたのだけど、

 

最近、さらに自分の心に正直に生きたいと思うようになってきて。

 

 

そんな私がつくづく感じているのが、

 

できることなら本当は、毎日同じ洋服で過ごしたい、ってこと。

 

ついにクローゼットから選ぶのすら面倒になってきたのである。

 

 

ちなみに私は、自分の洋服は基本的に洗濯をしないので

(したとしても1シーズンに1度クリーニング出すくらい)

 

物理的には、これは全然可能なのである。

(不潔という議論はとりあえず置いといて)

 

 

ってさ。

 

こんなことブログに書かれても、

 

「まぁ・・・そうしたいなら、そうすればいいんじゃない???」

 

としか言えないよねwww

 

私も思うもんwww

 

 

 

でもね・・・・!

 

いざとなると、なかなか踏み出せないんだな、コレが・・・・!!!

 

やっぱり私もさ、まだまだ人の目が気になってしまうのである。

 

 

女性向けサービスをしてるのに、ダサいって思われるのはちょっと・・・

 

毎日同じ服で、不潔って思われたらどうしよう・・・

 

服も買えないくらいケチって思われるんじゃないか・・・

 

 

そんなことをアレコレ考えて、毎日同じ服でいることに全っ然、踏み込めないの。

 

まぁ、思われたらどうしようっていうか、

 

どれも正しくありのままの、私の姿なんだけどね!!!!爆

 

 

でもこの姿をブログで晒すのは、やっぱりちょっと怖い〜〜〜〜!!!

 

あ〜〜〜!!! どうしたら良いの〜〜〜〜〜!!!

 

 

そんなことをウダウダと悩みながらも、今一歩、踏み出せずにいる今日この頃です。

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

好きなことだけで月3万!実践の場所。

現在350名ほどが在籍中。詳細・お申し込みは↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

 

大好評につき4刷発売中!

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー