昨日も書いたけど、お金と時間さえあればしたいって考えてる

 

行きたい場所や、やりたいことなんて、

 

やっぱり大半が幻想だなぁと改めて思った。

 

 

私が、お金と時間さえあればしたいと思っていた色々なこと・・・・

 

高級なお洋服やバッグや靴や、高級グルメ、美容のアレコレ、一日中ゴロゴロしている生活・・・・

 

全部この3年でとことん試したけど、まぁどれも、良いは良い。

 

でも「これさえあれば幸せ!!!」と言えるようなものにはなり得なかった。

 

結局、幸せそのものを形作るものではないってことを、ただただ実感しただけだったな・・・。

 

 

んで、じゃあ今の私が「これさえあれば幸せ!」って言えることって何だろう?

 

そう考えてみると、

 

 

仕事

 

SNS

 

夫や友人と語り合うこと

 

読書

 

飲み会

 

 

・・・

 

 

うーんwww めちゃくちゃ普通すぎるwww

 

でも普通と見せかけて、実は私はこれらが全然普通じゃないくらいに好きなんだろうな・・・。多分。

 

 

お金も時間もないうちから、お金も時間もつかってきたこと。

 

これが結局は「本当に自分の好きなこと」なんだと思う。

 

 

だから「お金や時間があったらしたい〇〇」に人生を託すのではなく、

 

自分が今している「好きなこと」に、もっと時間とお金をかけたり、

 

それだけでどうにかお金を得る方向に転換していく。

 

結局、これしかないんだよね・・・!!!!

 

 

私の場合、それはやっぱり人と関わること。

 

仕事、SNS、夫や友人と語り合うこと、読書、飲み会・・・。

 

どれもこれも人とのコミュニケーションで成り立つもの。

 

読書ってのも、イメージとしては作り手との対話だし。

 

 

今日は大阪にて、魅力ラボのメンバーが企画してくれた出版記念セミナーとランチ会。

 

そしてその後は魅力ラボのメンバーとの月1セミナーをして、その後はみんなで懇親会も!!!

 

 

一日フル稼働で、喋りっぱなし。笑

 

でも、もう、もう、本当に全部が楽しみすぎて。

 

たくさんの人に会って話せるーーー!!!っていう高揚感でいっぱい。

 

 

今日の出版記念セミナーはあと数名だけ滑り込み参加できるみたいです。

 

関西の出版記念セミナーはラストだし、もう絶対に楽しいので。

 

ぜひ会いに来てください〜!!!^^

 

 

詳細はこちら

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

「自分の好きなことをお金に変える」実践の場!

0から好きをお金に変える人がたくさんいます^^

6期生は10月29日から募集開始!

http://adorable-inc.com/miryokulab/

【メールマガジン】

7000人が購読中のメルマガ。

お金やビジネスについては主にこっちに書いてます。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

▼第一章を無料プレゼント中!▼

http://adorable-inc.com/book/

 

 

**

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー