昨日書いた中里桃子さんのコミュニティ論で。

 

・オンラインサロンで消耗する人の特徴は、サロンオーナーに認められたい!と思って頑張ってしまう人。

 

・オーナーにサロン内で認められても、それは結局インターネットの世界の中でしかないので、意味がない。

 

・そうじゃなく、結局は現実世界で、自分の周りの人間に影響を与えられたときに、人生は動く。

 

・だからサロン内でも、いかに自分の周り(オーナーではなくサロンメンバー)を巻き込めるか?が大事。

 

・サロンというのは「役割の試着」ができる場所。とりあえず試着してみて、違うと思ったらやめればいい。

 別の人に着せてもいい笑

 

 

↑これ。

 

今日は、これを正にやっちゃってた自分のことを書きたいと思います。w

 

舞台は、私にとって人生初のオンラインサロンである「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」!!!

 

 

 

2016年10月、HIUに加入しました。

 

私がHIUに入った理由はただ一つ。

 

堀江貴文さんに、自分を知ってもらいたい!!!!

 

もうホント、ただただこれだけ。

 

いろんな企画があるとか、色んなメンバーと出会えるとか、ぶっちゃけどうでもよかった。笑

 

 

入会を決めたのも、HIUの合宿の写真をたまたま見て

 

「え!堀江さんと旅行とか!!!超〜行きたい!!!!」

 

って思ったから。ただそれだけ。笑

 

すでに在籍してるメンバーの記事の色んな記事とかも読んだけど、もう「ふーん」でしかなかった。(すいません・・・)

 

 

だから入会してすぐに、自分の存在感を一番発揮できそうな「恋愛グループ」に所属し、即イベントにも参加。

 

前のめりに「恋愛グループのリーダーになりたい!!!」と現リーダーにプレゼン。

 

 

晴れてリーダーとなった2ヶ月後、ホリエモン祭が開催されることになり、

 

そこで堀江さんからの

 

「恋愛グループで、街コンとかしない?」

 

という一言に対して、

 

即「やります!!!!」と手を挙げた。

 

 

んで、結果的にこの街コンは大成功したし、その日の打ち上げでは

 

堀江さんから直々に(←強調)

 

「すげーじゃん!!!」(←XLに強調)

 

って言ってもらえた。

 

 

この一連の流れから、ついについに、私の顔と名前と、あとなんとなく女性向けにサービス展開をしてるってことなんかも、

 

あの堀江さんに、認知してもらえたのである・・・!!!!!

 

 

この日の高揚感は、今でも忘れられない。

 

あの憧れの堀江さんに、私は認知してもらっている・・・!!!

 

そこから数日間は、この想いで胸がいっぱいだった。

 

 

生きてて良かった。起業して良かった。

 

冗談じゃなく、本気でそう思った。

 

 

 

しかし、3日ほど経った頃だろうか。

 

私はふと気づいてしまったのだ。

 

「あれ。堀江さんに認知してもらったところで、私の人生って、特に何も変わらないんだな・・・」

 

と。

 

 

私ね、このときまで、自分のことを堀江さんに知っていただければ、自分のステージが一つ上がると思ってたの。

 

今思えば、それで何がどうなると思っていたのか、自分でもわからないんだけど・・・

 

でも当時は真剣に、心からそう思ってた。

 

 

でもさ、どー考えてもそんなわけないよね笑

 

 

このことに気づいた時の衝撃は、今でも忘れられない。笑

 

 

でもね。

 

堀江さんに認知してもらっても、私の人生は何も変わらなかったけど。

 

他のことがきっかけで、私の人生は変わったのだ。

 

 

それは、私が入会時には、まーーーーーーーったく興味がなかった、

 

「サロンメンバーとの出会い」や「サロン内での色々な企画」!!!

 

これらは、確実に、私の人生を変えた!!!!


 

尊敬できる起業家の友人にもたくさん出会えたし、

 

今や魅力ラボの運営も支えてくれている「トムトム」との出会いも、実はHIUなんだよね〜・・・!!!!

 

 

でも、こんな色々な出会いに巡り会えたのも、結局は私が

 

「堀江さんに自分を知ってほしい!!!」

 

という熱い想いから行動した結果なんだよね。

 

だからやっぱりこれで結果的に良かったというか。

 

一見、ヨコシマに思えるような動機であっても、笑

 

熱量さえあれば、熱狂さえすれば、やっぱり何かが得られるんだと実感した!!!!

 

 

 

最近、魅力ラボのメンバーからも、

 

「ラボのメンバーに出会えてよかったー!!!」

 

ってめっちゃ言ってもらえる。

 

 

人との出会いの素晴らしさってさ。

 

一言では言えないから、明確にメリットを打ち出すのは難しいものなんだけど。

 

でもやっぱり魅力ラボも、一番の価値は人との出会いにあるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

毎日こういう声と直接ふれられる環境って、マジで社長タイプの私としては幸せすぎて、

 

もうこれだけでご飯いくらでもいける・・・・!!!!www

 

こんな安心できるメンバーに囲まれたい人は、ぜひ飛び込んでみてほしい〜!!!

 

 

↓現在、私が起業に失敗した記録を配信中です。暗いですがリアルで好評です・・・。

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

こんな最高の出会いが待っているオンラインサロン〜!

 

毎月、月末にメンバーを募集してます。

 

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

 

大好評につき4刷発売中!

 

 

 

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

 

 

▼セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

**

 

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー