安室奈美恵さん関連のニュースが本当に素晴らしすぎて、

 

ここ数日、安室ちゃんの記事を読み漁ったり、動画を見まくったりしてます。

 

 

現在35歳である私にとって、安室ちゃんは正に青春時代ドンピシャで、

 

中学生の頃はもうクラスのほぼ全員が、安室ちゃんを聞いたり歌ったり踊ったりしてたような感じだった。

 

 

とはいえ、私はCDを買ったことも、ライブに行ったこともないという、

 

ファンでもなんでもない、ただの人なんだけど。

 

それでも安室ちゃんの曲は、アルバム収録曲も含めて10曲くらいは今でも鮮明に覚えている。

 

今、改めて安室ちゃんのwikipediaなんかを見ると、安室ちゃんが作り上げたものの大きさや素晴らしさに、ただただ感銘を受けるばかり・・・!!!

 

 

でね、そんな感じに安室ちゃんの軌跡と奇跡を読み漁ってて見つけたのが、安室ちゃんのデビューのきっかけについて書いてあった、ある記事。

 

 

その記事によると、安室ちゃんが沖縄アクターズスクールに入ったとき、

 

スクール案内に歌手、女優、ダンサー・・・とか書いてあるのを見て

 

「この中だったら、女優でしょ」

 

と思い、最初は女優志望だったらしい。

 

超〜〜〜〜びっくり!!!!

 

 

んで、最初はお芝居の練習も頑張ってたんだけど、

 

小5のある日、ジャネット・ジャクソンのRhythm Nationという曲のMVを見て

 

「なんて・・・!!!なんてカッコイイんだ・・・・・!!!!!」

 

と衝撃を受け、それからダンスと歌のレッスンに励むようになったらしい。

 

 

もうね、私はこのエピソードにこそ、衝撃だよ!!!!!

 

小5でジャネット・ジャクソンのMVに衝撃受けるって・・・・!!!!

 

 

 

日本を代表する歌姫の誕生のキッカケとなったMV。そこまで言われたらやっぱ気になるじゃん?

 

というわけで私も早速、Youtubeで探して見てみたけど・・・

 

「う・・・うん・・・!」

 

って感じだった。私には。

 

 

 

でもさ、衝撃じゃない?

 

あの安室ちゃんが、最初はシンガーでもダンサーでもなく、女優かな?って思ったって・・・。

 

安室ちゃんくらいの日本を代表するような大スターであっても、自分の才能に気づいていないことってあり得るんだなぁ・・・と。

 

 

そして本当の自分の才能を開花するためのポイントは、人に言われたとかそういうことじゃなく、

 

やっぱり自分の心に、感性に、正直に従ったところから始まるんだな・・・って・・・・。

 

そしてそれを磨き続け、努力し続け、挑戦し続けたら、こんなすごい夢だって実現できるんだ・・・

 

って思うと・・・なんつーか、とてつもなく感慨深いものがありました。

 

 

今まであんまり知らなかったけど、安室ちゃんって

 

知れば知るほど、調べれば調べるほど、本当に本当に人類を代表するくらい魅力的な女性で、

 

今までファンじゃなかったことが悔やまれますが、涙

 

これからファンになるべく! DVD買おうと思います〜〜〜!*\(^o^)/*

 

 

 

DVD、めっちゃ探したけど、どこから買うかわからなかった・・・・

 

ご存知の方いたら、教えてください・・・

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

毎月、月末にメンバーを募集しています。

 

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

 

大好評発売中につき4刷!

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー