私が主宰しているオンラインサロン「魅力ラボ」には、

 

「まずは好きなことで月3万を稼ごう!」

 

という目標があるんだけど。

 

メンバーではすでに実現した人が多発中で、もう本当に、なんというか、すごい。

 

 

昨日、ブログで紹介したこのスクショの彼女も、

 

 

 

 

本業で身につけたスキルを、副業的に少し形を変えて活用することで、

 

立派な副収入ができたんだよね・・・・!!!!

 

 

でさ。

 

「自分の好きを活かして収入を得てみたい!」って思ったときに

 

多くの人がぶつかる大きめのハードルに「就業規則」ってものがあると思うのね。

 

 

私は、はっきり言って「就業規則とか関係ないっしょ」って思っちゃうタイプの人間ではあるんだけど、w

 

そうじゃない人の方が大半なのは、まぁ理解してる。w

 

 

好きを活かして収入は得てみたいけど、会社にバレたりとか、色々問題になるっていうリスクを犯してまでやりたいか?

 

って言ったら、「それはちょっと・・・」って思う人の方が多いと思うんだよね。

 

 

しかもさ、その好きを活かした何かが、

 

「コレができるのであれば、今の仕事をクビになったって、もはや本望なり!!!」

 

ってくらいに、自分も本気でやりたいことで、

 

かつ収益も確実に上がりそうなものが、すでに見つかってる!ってならいいけど、

 

そんなものがいきなり見つかってることなんて、やっぱ超レアで。

 

 

だから「もう今すぐにでも会社を辞めたい!!!」とか、そういうよっぽどのことがない限り、

 

「ちょっと気になってる・・・」ってくらいでは、なかなかチャレンジなんてできないと思うんだよね〜〜〜。

 

 

でも、

 

だからこそ!!!!!

 

 

そんな人のファーストステップに、やっぱりオンラインサロンって最強だと思ってるの。

 

 

特にうちは、現アカウントとは完全に別のサロン用アカウント(偽名)で入り直す人も多いし、

 

自分から職場名を言わない限り、職場がバレる可能性もほぼ0。

 

会社バレのリスクが、死ぬほど低い。

 

 

あとさ、コレ本当に思うんだけど、

 

「どうしてもやりたい!と思えること」

 

なんて、マジでマジでいくら探してもそう簡単に見つからないから。

 

 

自分のやりたいことを見つける方法はただ一つ、

 

ほんの少しだけ興味があることに、ひたすらトライし続けること。

 

ホントね、いくら頭で「自分に向いてるか?」とか「本当にやりたいか?」とか問いかけてみたところで

 

実際に試してみないことには、答えなんて分からない。

 

 

このブログを3年以上書き続けて、挙げ句の果てに本まで書いちゃった私ですら、ブログを開設する前は

 

「私、文章書くのとかマジで面倒で嫌いだし、ブログなんて絶対に続かないだろうな・・・」

 

って思ってたから!!!!マジで!!!!笑

 

でも「まぁ嫌になったらやめればいいか。どうせ暇だし(産休中)、とりあえずやってみよ。」

 

とか思って開設したのが、全ての始まりだから・・・!!!!

 

 

まぁ今思えば、私って元々読書とか好きだったし、作文とかでもよく賞を取ってたし、

 

何より15年間、毎日2chのテキストを読み漁ってたくらいだから、文章は実は得意だったっぽいんだよね。

 

でも、実際にブログ書き始めるまで、そんなこと全く自覚できてなかった。

 

 

だから、この「ほんの少しだけ興味あること」「昔好きだったこと」を

 

それがどんなに小さいことであっても見過ごさず、

 

いかにすくい上げて今の自分が昇華してあげられるか?が

 

自分の好きを活かした人生を送れるかどうかの全てなんだと思う。

 

 

安室ちゃんだって、イモトさんだって、あの小5の時の自分の感動を

 

ずーーーーっと忘れずに大切にし続けて、磨き続けて、努力し続けてきたから、今があるんだよね。

 

 

自分でも忘れかけていた、小5の自分の心に灯った、小さな感動を昇華できる場所。

 

それが魅力ラボだったら、嬉しいな〜と思う!!!!

 

 

サロンスタートから3ヶ月が経過して、今までサロンメンバーが水面下で進めてきた準備が

 

だんだんと外に向けて花を開く時期になってきた。

 

 

なので今後はサロン発のイベントがマジで目白押しなのですが、第一弾としてぜひ紹介させて頂きたいのが、こちら!!!!

 

太田あやきちゃんの、ウィトート展示会!!!!

 

 

「最高に使いやすい!」とリピーター続出のこだわりトートバッグ「oui toto」

 

神戸では100名以上の方が訪れて大盛況だった展示会が、都内では初の出展をします!

 

 

他にも、前田裕二メソッドで作った、魅力ラボオリジナルノートを始め、

 

アクセサリーの販売やカリグラフィーのワークショップ、手作り石鹸、占い、美眉ワークショップ、親子で楽しめる木製チャーム作りなどなど

 

ラボメンバーも色々なブースを出展&みんなで参加予定〜!!!

 

30日には、パートナーシップの特別講座もあるらしい!

 

 

【日時】

9月29日(土)12時~17時

9月30日(日)11時~17時

 

【場所】

東京都渋谷区桜丘町29-35渋谷D マンション5F

 

イベント詳細はこちら→https://ouitote-kobe.shopinfo.jp/pages/2066681/page_201807061013

 

 

私も、もちろんトート買いに行くよ!!!*\(^o^)/*

 

参加無料なので、ラボの雰囲気が気になってる方もこの機会にぜひ!!!

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

毎月、月末にメンバーを募集しています。(現在320名ほど)

 

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

大好評発売中につき4刷!

 

 

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

 

 

▼セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

 

 

**

 

 

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー