6月から始めたオンラインサロン「魅力ラボ」では、私が3年ほどかけて開発した「魅力タイプ診断」の要素をかなり重要視してて。

 

前にもブログで書いたけれど、

 

何ができないからダメ!とか本当になくて、全員が得意なことだけすればいいし、

 

苦手なことは反対側の人にお願いすればいい。

 

みんながそれぞれ得意なことだけをすることで、組織は完璧にキレイに回るのだ。

 

詳しくは→自分に向いた仕事って・・・・?

 

 

なので、サロンに入って最初にすることは、まず

 

「自分のタイプを把握すること」

 

「各タイプの特徴について理解すること」

 

これで、お互いに輝かせあっていこうってのがサロンのモットー。

 

 

というわけで最近は毎日のように7月入会の2期生の診断をしてます\(^o^)/

 

みんなでワークをしたあとに、私が一人ずつ直接診断。

 

対面で参加できない人にはオンラインで参加してもらってるんだけど、これが最高にいい!!!

 

 

 

 

image

 

子育て中のママが子どもが寝たあとに参加してたり、

 

すっぴんパジャマでネットサーフィンしながらとか、ご飯食べながらとかゆるく参加してたり。

 

こういうのは、マジでオンラインサロンならではだよね〜〜〜!!!!

 

 

対面も最高にいいんだけど、やっぱりオンラインでしか参加できない人でも十分活用できる場所にしたい。

 

最初は一ヶ月に100人の診断とかキツイかな?と思ってたけど、オンラインがあるおかげで超ヨユーだし、今後もずっと続けていきたい。

 

 

タイプ診断って、当たり障りのない自己紹介だけじゃ絶対に分からないその人の本質がもう1〜2分くらいでズバッと分かるから、ホントこういうサロンみたいな、一気に大量の人をよく知るためにはもってこいなんだよね・・・・!

 

もう、ホント

 

「こんな素晴らしい分析法を作ってくれてありがとう!!!」

 

って、自分で自分に感謝しかない!w

 

 

相変わらず、自己紹介スレも部活作りのスレもめっちゃ盛り上がってるし

 

 

7〜8月は部活イベントやサロンイベントが盛りだくさんで、超〜充実した夏になりそうやで・・・・!!!

 

 

というわけで1期は5分、2期も35分で100名が満席になってしまってるオンラインサロン「魅力ラボ」ですが、

 

また8月の頭に3期生を募集しますので、興味のある方はぜひ先行案内に登録を〜\(^o^)/

 

今の立ち上げ期に入るのが、多分一番面白いと思う!!!

 

こちらから↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

 

<出版記念イベント>

札幌の募集を開始しました!!! 水戸も残席わずかです!!!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【満席御礼】

7月 1日(日)金沢【満席御礼】

7月 8日(日)福岡【満席御礼】

7月15日(日)水戸【募集中!】

7月22日(日)仙台【満席御礼】

7月28日(土)札幌【募集中!】

 

 

【水戸】
日程:2018年7月15日(日) 
出版記念セミナー
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/timbhs.html

少人数制ディナー会【2席追加!
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/sjuruo.html

 

 

【札幌】

日程:2018年7月28日(土) 
出版記念セミナー&少人数制ランチ会
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/eefcaf.html