私は14歳で2chに出会ってからというものの、

 

29歳くらいまでの約15年間の間、ずっと2ちゃんねらーで。

 

 

毎日、家に帰ってきたらとりあえず開いて、

 

いつも追ってるお気に入りの板を一通りチェックしたあとは、その日に気になる話題について色々とリサーチ。

 

もはや検索がわりに2chを使ってた。w

 

 

だから今まで本当に色々な入り浸り方をしてきたわけなんだけど、

 

その中でも一番ダサかった2ちゃんの使い方は

 

紗栄子さんのヲチ版に入り浸っていた日々だと思う。

 

 

おなじみダークネス時代のワタクシ。目が笑ってない。

 

 

先日、「世の中の大半の人は2ch見てない」と知って衝撃を受けたので念のため説明すると、w

 

ヲチ版とは、特定の誰かをウォッチするスレッドである。

 

 

当時、紗栄子さんはダルビッシュさんと結婚&妊娠中で、

 

マジで日本全国の女性たちの嫉妬を、もはや総取りくらいの勢いで集めていて。

 

2ちゃんねる内でも、紗栄子さんのネタでかなり盛り上がっていた。

 

 

2ちゃんねるって、1000レス(コメント)ついたら新しいスレッドを立てるんだけど、

 

「紗栄子ヲチ版」ではその1000レスが2〜3日で埋まるの。

 

んで、それがもうぜーーーーんぶ悪口。ホント、正に巣窟って感じの、すごすぎる世界www

 

 

紗栄子さんがブログ記事をUPすると、5分以内くらいに誰かが2chに転載するのね。

 

なんで転載するかというと、直接ブログを読むとブログアクセス数が上がっちゃって、

 

そうすると紗栄子さんが儲かるから、それを防止するため。w

 

ご丁寧に、写真まで別のアップローダー使って再upとかして・・・・w

 

ホント、手が込んでるよね・・・w

 

 

そんで、みんなでその記事についてあーだーこーだ悪口を言うんだけど、

 

その内容がね、ホントすごいのwww

 

 

写真の影にちらっと映っているクッションをわざわざ特定して、

 

「安物www」

 

ってバカにしたりとか、

 

夕食の焼き魚の向きがおかしい、常識がない!とか、

 

白米多すぎじゃない?w デブw とか

 

 

もうね、本当に重箱の隅の隅までつつきまくり、あることないこと言いまくるの。笑

 

もちろんこういうくだらない系の他にも、普通に外見に対する罵詈雑言も溢れていたし、

 

「どうせ身体売ってる」などという妄想な上に名誉毀損で訴えられてもおかしくないようなものまで盛りだくさん。

 

 

私はさ。

 

ダルビッシュさんとの結婚報道で初めて紗栄子さんを知って、一発で嫌いになったんだよね。

 

いや、今思えばもう1000%嫉妬でしかないんだけど・・・。

 

しかも別にダルビッシュさんのこと好きってわけでもなかったのに、ただ単にイケメンで実力があってお金持ちな人と結婚したことに対して、

 

「ズルい!!!!」

 

って思ってたの・・・何がズルいのか、今思うと謎すぎるけど・・・w

 

 

ちなみに今は紗栄子さん大好きです。

 

インスタとかよく見てるけど、本当に美しいし、努力家だし、芯の通った愛に溢れた女性だと思う。

 

 

 

でまぁ、そんな具合にダークofダークだった私も、今ではたまに叩かれる側にまで成長しました。笑

 

こういう時代があるから、私は「誰かをネットで叩く」人達の気持ちが、フツーにめっちゃ分かる。

 

意外とホント、普段は普通に良い人たちだったりするんだよね〜。

 

 

というわけで今日はこれから、水戸で出版記念セミナーです!

 

のちほどお会いできる方、よろしくお願いしまーす!\(^o^)/

 

**

 

 

<出版記念イベント>

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【満席御礼】

7月 1日(日)金沢【満席御礼】

7月 8日(日)福岡【満席御礼】

7月15日(日)水戸【満席御礼】

7月22日(日)仙台【満席御礼】

7月28日(土)札幌【募集中!】

 

 

【札幌】

日程:2018年7月28日(土) 
出版記念セミナー ※残わずか!
詳細はこちらから↓
http://03auto.biz/clk/archives/eefcaf.html

※少人数制ランチ会は満席となりました

 

 

**

 

会員制オンラインサロン「魅力ラボ」

 

2期生100名も35分で満席になりました〜

 

今の立ち上げ期に入るのが一番面白いと思いますので、興味のある方は先行申し込みをしておいてくださいませ〜\(^o^)/

 

こちらから↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

5週間で4刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー