昨日は、所属している箕輪編集室(幻冬舎の箕輪さんが主催しているオンラインサロン)のイベントにて、
 
魅力タイプ診断ワークショップでしたー!
 
箕輪編集室の女性チームPrimaが主催する、初の一般参加ありのイベント。
 
そんな記念すべき機会に登壇でき、とても光栄でした。

 

 
会場内は、みの編メンバーとアサギストと一般参加者が入り混じるというカオス。w
 
 
でね、昨日改めて実感したんですよ。
 
やっぱオンラインサロンすごいなって。
 
 
私のオンラインサロンとの出会いは、一年半前に堀江貴文さんが主催するHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に入ったこと。
 
それまではオンラインサロンって何する場所なのかよく分からなかったし、
 
月額払って加入することにどの程度メリットがあるのかも不明だったんだけど。
 
 
もうね、入ってびっくりした。
 
 
想像もしていなかった、すんごい世界が広がっていたから。
 
 
 
どういうことかと言いますとね。
 
一般的にオンラインサロンに対してのイメージって、↑みたいな感じだと思うんです。
 
「よくわからない」
 
 
んで、私はその感覚は正常だと思います。
 
今までに存在しなかったものだし、会社でもない、スクールでもない、一体なんなの?っていう。
 
だから普通の人、つまり世の中の9割の人は、オンラインサロンには入らない。
 
 
でもね、
 
ということは?ですよ。
 
 
そう。
 
そうなんです。
 
世の中の9割の普通の人が入らないということは、
 
その逆の1割の変な人達がオンラインサロンに集まってるんですよ・・・!!!
 
 
 
まぁ私もね、世の中から見たら、変なことしてる人のジャンルに入っちゃうんじゃないかと思うんです。
 
でもね!!!
 
オンラインサロンって、そんな私ですら霞むくらいの、ホントに奇人変人の宝庫で、
 
まぁ普通に生活してたら絶対に出会うことなかったであろう人たちがたくさんいて、
 
しかもその共通点が、とりあえず意識がめっちゃ高いということ。笑
 
 
何かにチャレンジしたい、色々学びたい、もっと成長したい、新しいことを始めたい・・・
 
そんな熱気に満ちあふれていて、みんな前向きで、本当にエネルギッシュ!
 
とんでもなくワクワクした刺激に満ち溢れてるんです。
 
 
私の場合はさらに、オンラインサロンがきっかけで念願の街コンの主催や
 
 
海外での大規模イベントの主催経験までできて、
 
 
人生を変えるような人との出会いも沢山あって、本当に100倍くらいは元とってると思います。
 
 
そんなこんなでオンラインサロンの素晴らしさに取り憑かれた私。
 
今までに参加したサロンは、覚えてる限りでも12箇所以上にのぼります。
 
現在進行系でもHIU箕輪編集室女性起業家サロンはあちゅうサロンクラブヨシミスト西野亮廣エンタメ研究所・・・などなど8箇所くらいのサロンに在籍中です。
 
 
さすがに自分でも入りすぎだとは思うのですが、w なんでこんなに入ってるかと言うと、単純に学びになるし面白いから。
 
オンラインサロンって基本的に主催者の思想や世界観に共感した人が集まっているので、サロンによってモットーだとかメンバーのカラーが全然違って。
 

 

↑昨日参加してくれたアサギストたちラブ
 
このように年齢やタイプや好みもバラバラなんだけど、唯一の共通点は「小田桐あさぎに共感してる」ってこと。
 
思想を起点にして、色んなバックグラウンドと成長意欲をもった、面白い人が集まっている。
 
それが、どのオンラインサロンにも共通する魅力です。
 
 
私はつくづく思うのですが、人は周りにいる人で変わります。
 
昨日のみの編のイベント運営メンバーと!
 
昨日は運営メンバーも参加者も、既婚者やママがたくさん。
 
でも月に何度も、平日の夜にこうして自分のワクワクすることに時間を使えて、
 
このあたりのクラスタでは、それが当たり前なんだよね。
 
独身時代の私の周りに、もしもこんなママしかいなかったら、
 
私もあんなに結婚や出産にネガティブイメージを持たなかったと思う。
 
 
 
ホントね、魅力的な人に、面白い人になりたかったら、方法はただ一つ。
 
面白い人たちと一緒にいること。
 
「会社の人は愚痴ばかりで〜」とか言ってる場合じゃない。
 
今なんて、自分次第でいくらでも面白い人達の輪に飛び込めるんだから。
 
ホントいい時代なんだから、それを活用しないともったいない。
 
 
というわけで。
 
私も近々、ついにオンラインサロンを始めようと思います!!!
 
またお知らせしまーす!
 
**
 

<出版記念イベント>

広島、満席となりました!

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋

7月 1日(日)金沢

7月 8日(日)福岡

7月15日(日)水戸

7月22日(日)仙台

7月28日(土)札幌

 

名古屋以降のイベントは、数日中にメルマガより募集を開始します!!!

 

セミナー動画&ワークが届く!6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

3週間で3刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー