最近改めて思ったのが、人から嫌われることをものすごく恐れている人って、多いんだなぁってこと。
 
 
みんな、「自分らしく生きたい!」とか言うくせに
 
「人には嫌われたくない!」って思っていて、
 
なんならこの「嫌われたくない!」のほうが遙かに強い。
 
だから自分らしく生きられないのだ。
 
 
ハッキリ言って、
 
「自分らしく生きる」のと
 
「人に嫌われない」ってのは
 
どちらかしか選べない。
 
 
だからもし「自分らしく生きたい!」って思うのなら、最初にすべきは「人に好かれることを諦める」ことだ。
 
「こんなこと言ったら(したら)嫌われる・・・」
 
って思うようなことを、積極的に取りに行くこと。
 
 
振られた仕事を「やりたくないです」って断ったり、
 
気が乗らなかった、人との約束をドタキャンしたり、
 
ブログで炎上しそうな辛口記事を書いてみたり。
 
 
嫌われてもしょうがない。
 
だってこれが私の本心であり、等身大だもん。
 
 
このスタンスを貫くこと。
 
 
そうすると大抵の場合は意外とすんなり許してもらえて、
 
なんだ、できないと思いこんでたの私だけじゃん!
 
世の中って私が思っていたのより優しかった!!!
 
ってなる。
 
 
最初に自分が自分を貫かないと、人の優しさにも気づけないから。
 
特に対男性ね〜〜〜!!!
 
男性との関係性でいちばん大切なのは、相手の優しさに気付くことだから!!!
 

 

 

 

 

 
こうやって一つずつ「嫌なことを手放す行動をした」って話を目にするたびに、嬉しさが止まらない・・・・!!!
 

Amazonの在庫が復活しました! 残15冊!w

 

なおKindle版は【本日発売予定】なので、また購入可能になったらお知らせします!!!

 

 

▼あと3日!!!700%目指してます!!!出版記念クラファン▼

http://03auto.biz/clk/archives/mlsgud.html

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

**

 

<出版記念イベント>

 

大阪に続き、東京も満席となりました!たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!!!\(^o^)/

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島 

6月30日(土)名古屋

7月 1日(日)金沢

7月 8日(日)福岡←NEW!!!

7月22日(日)仙台

 

広島以降のイベントは近日中にメルマガ先行で募集開始しますので、日程だけ空けておいてください!^^

 

セミナー動画&ワークが届く!

6800人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー