いよいよ今日から、私のはじめての本が、書店に並ぶ。

 

2015年の2月にこのブログを書き始め、初めて出版のお話を頂いたのは2016年9月頃。

 

そこから一年半の年月を経て、ようやく発売にこぎつけられた。

 

 

以前、ある著者さんに聞いてとても驚いたのだけど、通常1冊の本の執筆期間というのは長くても2週間程度らしい。

 

実際に私も、実際に本に費やした期間は、企画〜最終チェックまで含めても2ヶ月程度しかなかった。

 

では私はそれまで一年以上、一体何をしていたのかというと

 

「本当に良い本を書きたい」という名の逃げをしていたのである・・・。

 

 

中途半端なものは出したくない。

 

これ一見、素晴らしい志なんだけど、もう明確に逃げなんだよね。

 

うまくいく人といかない人の違いは、「とりあえずやってみる」ができるかどうかでしかない。

 

今思えば私はなぜか、一冊目の本が売れなかったら、二度と出版ができなくなるような気がしていた。

 

そんなことあるわけがないのに。

 

あとは世の中の目にさらされ、自分の評価が下がるのを・・・・

 

いや、もっと言うと「化けの皮が剥がれる」ことを、とにかく恐れていたんだと思う。

 

 

でも今年になってから、私はもう逃げないと心を決めた。

 

そしてこの数ヶ月間、ひたすらに本と向き合ってきた。

 

その甲斐あって、自分で言うのもなんだけど、すごく良い本ができたと思う。

 

 

今回の本で、私が一番大切にしたのは「笑えること」そして「自分をさらけ出すこと」

 

 

週刊誌をイメージした表紙や・・・・

 

 

 

漫画みたいな見開きなど・・・笑

 

私の想いを、担当の編集者さんは最大限に尊重し、思いっきり表現して下さった。

 

 

内容も、単なる綺麗事で終わらないよう、

 

なるべく自分の経験と言葉で、ありのままに等身大で書いた。

 

母親に対する思いなど、かなり深い部分についても赤裸々に書いているので、

 

これが両親に読まれるのかと思うと、今からドキドキしている。w

 

ちなみに本の第一章の冒頭も公開中です。

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

 

 

そして出版前に開設したクラウドファンディングには、すでに750冊近い支援を頂いている。

 

 

↓クラファンはコチラ↓

http://03auto.biz/clk/archives/mlsgud.html

 

 

大阪での出版記念イベントも、80席がすでに満席になっている。

 

まだ中身も見ないうちから、こんなに私の本に期待し、応援してくれる人がたくさんいることに

 

本当に感謝しても感謝してもしきれないし、あとプレッシャーがすごい。w

 

でも、内容は絶対に良いものができたと思っているから、

 

今度は自分にできるあらゆる手を尽くし、この本をしっかりと売っていきたい。

 

それが支援頂いた皆さまへ、今の私にできる精一杯の恩返しだと思っている。

 

 

というわけで本日は書店の配本リストと共に、クラファンにご支援頂いた皆さまの分の本を

 

自ら買い集めに行ってきま〜す。

 

アサギストのみんなも、たくさん協力してくれて本当に嬉しい・・・!!!

 

 

皆さまも、もし書店で見かけたらぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

 

そして、本買ったよ!っていうご連絡や

 

読んでのご感想などを頂けると、本当に本当に心から喜びます!!!!

 

 

いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。

 

今日から新たなスタートとして、これからも自分の人生を

 

自分の力で「グレイテストショー」にすべく、がんばります!!!

 

 

**

 

<出版記念イベント>

 

【満席御礼】5月13日(日)大阪

 

その他の地域は近日中に

メルマガ先行で募集開始しますので

日程だけ空けておいてください^^


5月27日(日)東京
6月10日(日)広島 
6月30日(土)名古屋

7月1日(日)金沢

7月中 仙台

 


▼出版記念クラファン挑戦中です▼
http://03auto.biz/clk/archives/mlsgud.html

▼全国取扱書店一覧▼
http://03auto.biz/clk/archives/swivyr.html
★マークは取扱部数が多め、★★は平積み店舗。

もし「近くに取扱書店がない!」
という方はAmazonから是非↓
http://03auto.biz/clk/archives/nyogmc.html

 

 

小田桐あさぎへのご質問はこちらまで
https://peing.net/ja/asag_i

 

セミナー動画&ワークが届く!

6500人購読中のメルマガ

ご登録は↓こちら↓

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー