先日、大大大尊敬する経沢香保子さまにお誘い頂きまして、

 

今話題のVoicyの仮想銀座高級クラブ「かほこ」への出演をさせて頂き

 

とーーーーっても美味しいお食事もごちそうになり、

 

そしてなんとお誕生日のお祝いまでして頂いちゃいました・・・!!!

 

 

 

かねてからブログに書いているように、

 

私って、元々起業する気はほとんどなくて。

 

だから有名な起業家さんとか実は全然知らないし、

 

経沢さんに関してもずっと

 

「女性で最年少上場記録をもつ、有名な女性起業家さん」

 

ということくらいしか認識していない期間が長かったんです。

 

 

んで、確かベビーシッターを探そうとしたときに、

 

ヒロコ・グレースさんに「KIDSLINE」を教えて頂き、

 

そこで「あ!あの経沢さんが新たに始めたサービスなんだ。へー」って感じで

 

KIDSLINEを使い始めて。

 

 

そしたらKIDSLINEが使いやすさ、シッターさんの質、金額のやすさ、安心感などなど

 

全てにおいてめちゃくちゃ素晴らしいサービスだったので、

 

自分のブログや炎上コラムなどでもたまに紹介してたんですよね。

 

 

そしたら、KIDSLINEの新規会員登録の際に、

 

「このサービスを知ったきっかけは?」というアンケートで、

 

私の名前を書いてくださる方が結構いたらしく、w

 

KIDSLINEさんのユーザーインタビューという企画に呼んで頂いたのです。

 

当時の記事はこちら↓

仕事・パートナーシップ・育児・女性としての自分。人生を戦略的に楽しむには?

 

 

その後、KIDSLINEさんが主催するイベントに登壇の機会まで頂き。

<動画>楽しいワーキングマザーライフを送る秘訣

 

 

で、このときですよ。

 

私が初めて経沢さんにお会いし、お話を伺ったのは。

 

このとき、私が登壇する前に、経沢さんが少しお話をされて。

 

それは時間にしたら多分、5分にも満たないお話だったんだけど、

 

このときの経沢さんの話を伺って、私、あまりの感動に、

 

その場で泣いたんですよね・・・!!!!

 

 

お話の内容は、多分こんな感じだったと思います。

 

 

今の社会が女性にとって生きにくい理由というのは、

 

やはり政治家であったり、大企業の役員であったり、

 

そういった日本の中核に女性がものすごく少ないから。

 

だから、私たちが元気に活躍していくことで

 

女性が生きやすい社会を自ら作っていきましょう!!!

 

そのために私もKIDSLINEに自分の全リソース注ぎ込んで頑張ります!

 

(実際に経沢さんはKIDSLINEが3年目で単月黒字を達成するまでは

 

 自己資金を毎月大量に注ぎ込んでいたそうです)

 

 

このお話がもう、本気で、熱くて、魂がこもっていて。

 

こんな気持ちで、この事業をされてるんだ!って、

 

もう、ものすごーーーく感動したんです!!!

 

 

そこから私は、一気に経沢ヲタと化しました。

 

経沢さんの著書を全て購入し読んでは何度も泣き、

 

経沢さんの有料noteも定期購読し読んでは泣き、

 

女性起業家サロンとちゅうつねサロンの会員にもなり。

 

 

 

 

↑まずはこの本!

KindleUnlimitedで無料もしくは99円なので、ぜひ読んでみてほしい!!!!!

 

 

これが2016年の秋頃。

 

 

んで、そのときの夢として私、

 

「いつか経沢さんと会ってお話したい!!!!」

 

というものを掲げていたのです。

 

当時の夢リストにも書いてました。

 

 

だから、これは本当に本当に、私にとってはもう、大感激の事件で。

 

 

 

 

いやー。

 

 

夢って叶うんだね・・・・。

 

 

 

 

この日に収録したVoicy(ラジオのようなものです)は、

 

2日間連続でUPされてますので、ぜひ聞いてみてください〜\(^o^)/

 

自分に合った起業タイプについて、うまくいく婚活について、起業した妻と会社員の夫との関係について・・・

 

などなど、酔っぱらいながら熱く楽しく語ってますw

 

第27夜 女性起業家界のアイドル、あさぎさんご来店

 

第28夜 あさぎさん/婚活疲れた/起業家妻の悩み/地元か母か

 

 

この日のことを経沢さんもブログに書いてくださってて、

 

もう、嬉しすぎて、嬉しすぎて・・・・!!!!!

 

 

経沢さんのブログ記事はこちらから↓

 

 

 

経沢さん、本当にありがとうございました!!!!!!

 

 

 

**

 

セミナー動画&ワークが届く!

6500人購読中のメルマガ

ご登録は↓こちら↓

 

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー