ワタクシ小田桐あさぎが主宰する「魅力覚醒プログラム

 

1月からは8期生がスタートしました〜!!!

 

今期も5クラス30名の女性たちと、濃ゆすぎる4ヶ月を過ごしていきたいと思います\(^o^)/

 

 

私の講座は、起業や恋愛などあるジャンルに特化しているわけではなく、

 

全てに通ずる原理原則な心の土台(いわゆるマインド)を作り上げるためのもの。

 

それも、自己啓発書に書いてあるような知識を学ぶためのものではなく、

 

「自分という人間がどういう人間なのか?」をとにかく自分で理解し、

 

言語化して世に表現していくための講座です。

 

なので、講座は毎月6ページほどの事前ワークをこなしてきてもらって

 

当日はその回答の奥にある「自分の感情」について、とことん本人に掘り下げてもらうスタイル。

 

 

ホントね、自分を自分で理解して、自分らしさを外見・内面・言葉で表現できるようになると

 

マジでビジネスもパートナーシップも、なんでもうまくいくからマジで!!!!!!

 

 

さっそく先週は全クラスの第一回目の講座が終わったところなのですが、

 

早くも受講生たちから「こんなに一人ひとりとの距離が近くて、コミットメントしてくれるなんて!?」

 

と驚きの声が上がっておりますーーー!!!!\(^o^)/ 嬉しい\(^o^)/

 

 

そうなんですよ!!!!!

 

私の長期講座の特徴は、なんといっても私と3人のサブ講師たちによる、

 

深〜〜い深〜〜〜〜〜いコミットメント度合い!!!!

 

1クラス受講生の6人に対し、講師陣は4人というまさかの人数バランスで講座を行ってます。

 

 

この環境が、もう本当に本当に最高で!!!!

 

 

もしも講師が私だけだったら、いくら私が「こうすればいいよ!」ってアドバイスしたとしても

 

やっぱり受講生も「それはあさぎさんだけじゃないの!?」って思ってしまうんですよね。


しかしここに私以外に最低でも3人、

 

ほんの1年前は今の自分たちと同じ受講生としてこの場に参加していたのに

 

自らの力で、自らの幸せな人生を切り開いてきた女性たちがいる。

 

んで、彼女たちがどんな状態で受講し、講座ではどんなアドバイスを受け、実際にどのように行動してきたのかを

 

全て包み隠さず話してくれる。

 

これってもう説得力が全然違うと思いませんか?

 

 

とはいえ、主役はあくまでも講座生!

 

自分の力で掘り下げる訓練をするのが一番大事なことなので、

 

私たち講師陣は、講座生が自分の力で自分を掘り下げる手助けとなるべく、

 

話を聞いたり、時には質問を投げかけてみたり、応援したりするのがメインですw

 

 

ちなみに講座は月に1度しかないのですが、思考の変換て筋トレみたいなものなので

 

ぶっちゃけ月に1回だけ気合い入れて筋トレしたところで体なんて変わらないのと同様、

 

月に1回の講座に出ているだけでは日常に劇的な変化は起こりにくく、

 

とにかく毎日の反復練習が大事。

 

 

なので私の講座では、受講生たちに講座の内容を必ず録音してもらい、

 

それを日々繰り返し聴く「インプット環境」と

 

毎日、してみた行動だとか気づきをその場で言語化する「アウトプット環境」を整えています。

 

 

この、講座の録音とLINEの組み合わせがさらにさらにキモで、

 

LINEしているだけで「毎日講座みたい!」ってみんな感動してくれます・・・。

 

 

 

↓ちなみにこのスクショは、3日前に韓国にいて午後から半日携帯チェックができなかったときのLINE。

 

 

件数ヤバイですね!w

 

クラスごとに100件〜多いクラスは300件越える日もザラです。

 

私は全クラス担当してるので、私のもとにはだいたい毎日数百件〜千件を超えるLINEがw

 

まぁ普段はこんなに溜めずリアルタイムに返してるのであんまり件数は把握してないのですが、

 

この日は一回目の講座が終わって最初の週末だったので、ちょっと多めかも〜。

 

 

これだけ見ると、うわーーー大変そー!!!って思うかもしれませんが、

 

別に人のLINEは読まずにぶっこんでも全然OKだし、

 

ホントにちょっとでも自分の気持ちに違和感があったり迷ったりした時に

 

その場で即聞けて即レスが来る環境って、なかなか貴重だと思うのよね〜〜〜!!!

 

 

そんなわけでなかなかヘビーな講座なのですが、その分本当に変化もスゴく

 

8期生も講座受講からまだ一週間しか経ってないのに

 

何もなかったところから自分の商品が売れたり

 

2年以上に及ぶ「レス」が解消したり

 

上京や退職を決意したり

 

本当に「劇的」という言葉しか見つからないくらい、早速みんな動き出しててスゴイです。

 

 

今、世の中は正に変革期で。

 

これからは本当に自分自身を生きられてないととても生きにくい世の中になっていく。

 

このことは皆さんも肌感覚でもご存知かと。

 

 

だから受講中の4ヶ月間は少し大変かもしれないけど、

 

これからの長い人生を考えてみたときに、この「自分自身」だけにフルコミットする期間を

 

今、作っておくのってとても良いこと!

 

だから講座生のみんな、これから4ヶ月マジで頑張ろうね!!!!\(^o^)/

 

 

というわけで最後は講座生に対する語りがけみたいになっちゃいましたがw

 

こちらの小田桐あさぎの長期講座「魅力覚醒プログラム」

 

次回9期生の募集は2月よりスタートします。

 

 

んで、それに先立ち1月31日開催の「前田裕二トークライブ」では

 

「アサギストブース」という特設ブースにて、

 

実際の講座を受けてどうだったのか、

 

具体的にどんな変化をしたのか、

 

小田桐あさぎって実際はどうなのか・・・

 

などなどを、アサギストになんでも質問できちゃうブースもご用意しました!!!

 

 

12月に卒業したばかりの7期生の二人が、実際の講座について赤裸々に語ってくれる予定です。

 

お気軽に立ち寄って見て下さいませ〜\(^o^)/

 

 

さ・ら・に!!!!

 

セミナー終了後の打ち上げでは、参加者100名(予定)のうち

 

なんと40名近くがアサギストという、正にアサギスト祭り!w

 

楽しくお酒を飲みながら、私やアサギストに直接どんなことでも聞いて頂ければと思います〜\(^o^)/

 

アサギスト以外にもHIUの方や私の友人の起業家さんも沢山参加される予定で

 

それもめっちゃ楽しみです\(^o^)/

 

 

トークライブはまだチケットありますが、

 

打ち上げ参加券はあと10名くらいしかないのでご興味ある方はお早めに〜!!!

 

 

小田桐あさぎ&アサギスト主催「前田裕二トークライブ」

 

 

現在、チケット絶賛発売中です!!!!

 

誰よりも自分と向き合い続けている前田裕二さんと、「自分と向き合う」ことにひたすらフォーカスする2時間。

 

トークライブ前半は、前田さんの「自分との向き合い方」や「自分と向き合った過程」について、本には書けなかった「ここでしか聞けない話」を中心に、じっくりお話を伺います。

 

さらに後半は、参加者の皆さまがそれぞれの「人生の勝算」を前田裕二さん&小田桐あさぎと共に見つけ出す、ワークタイムをご用意!


ただの講演会とは違い、登壇者・参加者が一丸となって自分と深く向き合い、自分を見つめ直す実践的なトークイベントです。

 

打ち上げでは小田桐あさぎ&アサギストたちと手羽先で乾杯しましょー!

 

 

詳細・チケットは、こちらから↓

https://asagist.wixsite.com/asagiodagiri/yujimaeda

 

 

**

 

「自分の魅力を知る方法」有料セミナーの内容を

メルマガですべて無料公開中です!
秘密のFacebookグループは700名突破〜!

人の回答眺めるだけでも相当学びになると好評です♡

 

メルマガのご登録は↓こちら↓

 

 

Peing質問箱始めました!
小田桐あさぎへの匿名の質問・メッセージはコチラから↓

https://peing.net/asagiodagiri

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー