2018年!

 

あけましておめでとうございますーーー!!!

 

昨年は本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

さて新年ということで、昨年ブログに書いた目標を改めて振り返ってみたのですが、

 

 

結果・・・・

 

全然ダメでしたね!!!!!!

 

 

 

<昨年書いた、「2017年はこんな年になるだろうという予想」>

 

・新たなビジネスを手がける気がする

→街コンは結局3回で撤退したし、他には特筆すべきももなし。

 

・年商が倍くらいになる気がする

→全然なってない。2016年から現状維持。

 

・出版できる気がする

→自分の努力不足で結局もちこし。

 

・アサギストからスターがめっちゃ誕生する気がする

→7桁は10名ほど誕生したが、そもそも私がスターになっていないのに謎目標。

 

・美にストイックになり磨かれる気がする

→目標とする体型には全然到達せず。

 

・海外に6回は行ける気がする

→これだけは8回行ったけど、それが何?という感じ。

 

・ワーキングマザー界を揺るがせる気がする

→1mmも揺るがせなかった。まだ去年のほうがDressコラムがバズっただけマシだった。

 

 

書いてて嫌になるな・・・(;´Д`)

 

 

 

去年は、本当に楽しく充実した一年だったので、

 

なんとなーく自分なりに色んな成果も挙げられた気になってたんだけど、

 

改めて書き出してみると全然ダメだね・・・!涙

 

 

いや、アサギストはめっちゃ進化しましたよ!コミュニティ自体も、メンバーも。

 

色々なプロジェクトや施策も実現したし、みんなの関係性もめちゃくちゃ濃くなったし、

 

今月末にはついに「外部へのアウトプット」第一弾となるイベントまで企画している。

 

しかしそれはあくまでもアサギストたちの力で、私自身の進化ではない。

 

 

私自身に関して言えばむしろ、最近はますます自分の甘さが気になるようになってきている。

 

甘さといっても、厳しいの対義語の甘さじゃなく、

 

「自分という人間の、角の丸さ、エッジの効いてなさ」

 

この角が、つくづく甘いなぁと。

 

 

私はおそらく、自分との向き合いがまだ全然足りていないんだろう。

 

自分自身の良さや自分の見せ方を、自分で全然、理解できていないんだろう。

 

 

常に人の目を気にしながら、失敗しないように生きている・・・

 

その「人の目」の洞察自体の読みがそもそも甘いので、全く意味がないにも関わらず!w

 

 

私はきっと見ている世界が狭すぎたし、去年はその自覚すらなかったのだ。

 

だから去年はこんな目標とも言えないような「予想リスト」なるものでも十分満足していられた。

 

でも私が本当に実現したい世界、なりたい自分っていうのは、今の私が見ている世界の中にはない。

 

このことを、この数ヶ月でめちゃくちゃ痛感したので、

 

今年の私は、もっともっと自分自身を追求しようと思います!!!!

 

 

そしてそのためには明確な数値目標を掲げることが、私には必要だと思った。

 

どれだけ自分が自分自身と向き合ったか?ということは、一見すると数値では計れないと思いがちだ。

 

でも決してそんなことはない。

 

自分と徹底的に向き合えば、それは必ず数字という指標になって現れる。

 

 

そんなわけで決めた、2018年の目標は以下の通り。

 

1.自分の外見を研ぎ澄ませる。

 現在週1の加圧トレーニングを週2へ、ファスティング(&禁酒)は必ず毎月実施し、体脂肪率を23%以下にする。

 夏までにお腹を割る。美肌と美髪のため、栄養素にももっとこだわる。延び延びになっていた歯列矯正にも今年こそ着手。

 

2.自分の言葉での表現力を研ぎ澄ませる。

 必ず春までに出版を実現する。

 自分の書きたいこと、書くべきことを自分の言葉でちゃんと書き、2018年中に3万部売れる本を出す。

 

3.自分のビジュアルでの表現力を研ぎ澄ませる。

 2015年にブログを始めたときと同じ熱量でインスタに取り組み、2018年を小田桐あさぎインスタグラム元年とする。

 現在1000人程度のフォロワーを1万人まで増やす。

 

 

今の私からしたら大きな目標だし、実現するためにはどれも結構、努力が必要なもの。

 

でも私は2018年は行動に行動を重ね、必ず達成したいと思います!!!

 

そして、きっとこのブログをお読みの皆さまそれぞれにも、私と同じように成し遂げたい色々な目標があるはず。

 

ぜひ2018年には共に成し遂げ、今年を自分元年にしましょうーーー!!!\(^o^)/

 

今年もよろしくお願いします!!!!

 

 

**

 

 

私はまずはここで前田さんから「自分と向き合う」ことについて学ばせて頂く予定です!

 

私と同じように「2018年を自分と向き合う元年にしたい!」と考えられている方はぜひ!!!

 

 

小田桐あさぎ&アサギスト主催「前田裕二トークライブ」

https://asagist.wixsite.com/asagiodagiri/yujimaeda

 

トークライブのあとは、小田桐あさぎ&アサギストと手羽先ビールで新年のお祝いもしましょーーー!

 

 

**

 

「自分の魅力を知る方法」有料セミナーの内容を

メルマガですべて無料公開中です!

お一人お一人に小田桐あさぎがコメントする

秘密のFacebookグループもあります。

 

メルマガのご登録は↓こちら↓

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー