今日、匿名のメッセージアプリ「Sarahah」でこんな質問を頂きました〜

 

 

 

ブログで「同じ講座でも値段が安いから、もともとの開発者ではなく、その弟子がやる講座を受講するという人は間違っている」

といった内容を書かれていたと記憶しています。

これはつまり、同じ魅力覚醒講座でも、アサギスト達がやっている同じような講座よりも、あさぎさんが開催する講座を受講すべきってことですよね?

 

 

うん。

 

全っ然、違うよ!!!\(^o^)/

 

 

というわけで、この元ネタおよび回答を説明するためにはTwitterの140文字では到底足りないと思いましたので、本日はブログにて回答します。

 

 

まずこの誤解の元ネタとなったであろうメルマガを、一部抜粋してお届けしますね↓

 


あさぎメルマガvol85【お金と仲良くなれるかも?なワーク】 

〜中略〜

お金に支配された人生・・・ コレね、私もホントに思うんですよ。 

お金の支配からはマジでASAP、アズスーンアズポッシブル、可及的速やかに卒業するに限る!!!ってね・・・ 

よく聞く名言で、 

「迷う理由が値段なら買え、 買う理由が値段ならやめとけ」 

というものがありますが。 

金額を気にして悩むのって、正に「お金に支配されてる」と言わざると得ないッ!!! 


結局、選択基準をお金にしてる限り、 

ホントに欲しいものも手に入らないし、 

ホントにしたい経験もできないんですよね。 



よく「好きを仕事にする」って言いますが、 

例えば、マインドコーチの仕事したい人がいたとして、 

まずは誰かにやり方とか学ぶとしますよね。 

そんときに、 

「どうしてもこの人から受けたいから100万払った」って人と 

「コスパ考えてその門下生から20万で学んだ」って人の 

どっちから受けたいか?って考えたら、答えは明白だと思いません??? 


だからお金なんかを理由にホントに欲しいものを我慢したら、 

結局もっと大きなもの、 

自分の喜びだとか、 

お金に変えられる内的資産だとか、 

そういったものを失うんですよね。 

しかも失っていることにも気づかずね。 



だからもう、お金を基準にして自分の欲しいものを考えるのはやめて、 

まずはお金は度外視で、欲しいものを買ったほうが良いと思います。 


って講座生に言うといつも 

「あさぎさんはお金あるからできるんでしょうけど・・・」って 

言われますけど、 

私、貯金とかマジでないですからね!!!

このメルマガを読んでくれてる皆様のほうが多分資産あると、 

心から自信をもって言えます!(←威張るとこじゃない) 


〜抜粋ここまで〜

(全文が読みたい方はメルマガのバックナンバーへ↓
http://04auto.biz/brd/BackNumber.htm?acc=adorable-asagi&bid=2&YM=201706

 

 

つまり私が言いたいのは、

 

「お金なんかを理由にホントに欲しいものを我慢しないほうがいい」

 

ということだけであり、開発者のほうが〜とか、弟子だと〜とか、そんなもんないです。

 

 

むしろ私から受けるよりアサギストから受けたほうが成果が上がる!ということも確実にたくさんあると思う。

 

なぜなら結局講座の内容なんて、あらゆる本で昔からずーーーーっと言われ続けていることでしかなく、

 

「小田桐あさぎが人類上、初めて発見した人間の本質!!!」なんてものはないからですw

 

 

自己啓発本とか読んで、結局みんな同じこと書いてんなーって思ったことあるでしょ?

 

その通りなの。同じことしか書いてないの。

 

だからどんな講座受けても、多分知れる内容は自己啓発書に書いてあることとだいたい一緒だし、

 

でもじゃあなんのためにわざわざこんなお金も時間も必要な「講座」なんてものが成り立つのか?って言ったら

 

知っただけ、理解しただけではなく、ちゃんと行動を変えられる人というのがとてつもなく少ないからですよね。

 

 

結局行動を変えなければ何を知っていようが全く無意味であり、そしてこの行動を変えるために必要不可欠な

 

1.付き合う人を変える

 

2.時間の使い方を変える

 

について、強制的に違う世界に連れてくソリューションを私が提供できるから、講座が成り立つ。

 

 

この「付き合う人を変える」ってのはめちゃくちゃ重要で、

 

これこそが私よりアサギストから受けたほうがいい場合もたくさんある、ということに繋がるわけだけど、

 

 

結局のところ、講座でいかに変化できるのか?というのは

 

「講師のことをどれだけ信じられるか?」に99%くらいかかっているわけです。

 

 

んで、一番信用できると思える人は、必ずしも全員にとって私というわけじゃないと思う。

 

この人の書いていることには共感する、この人のことがなんだか気になる、

 

この人に会ってみたい、話を聞いてみたい。

 

思考じゃなく、直感で。

 

好きかどうか?でピンと来る人が、多分一番合っている講師だと思う。

 

 

 

なので私が言いたいこととしては、

 

値段を基準にして選ぶのは辞めたほうがいい。直感で選ぶべし。

 

ってことですかね。

 

 

 

↑インベスターZ:17巻で、めちゃくちゃ心に響く一コマ。

 

 

**

 

「自分の魅力を知る方法」有料セミナーの内容を

メルマガですべて無料公開中!

6,000人が購読中のメルマガのご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー