私は曲がりなりにも会社を経営しているわけでして、

 

一応は普段から「次はどんなことをしよう?」などと考えたりしてるわけですよね。

 

(今年の新年会ラブラブ いつも会社を動かしてくれてる敏腕チームの二人です。)

 

 

ところで私は、自社の存在意義を

 

「私とアサギスト(次点でアサギスト予備軍)が幸せになること」

 

だと定義しており、

 

なので弊社には売上目標も行動指針も一切なく、

 

評価基準としてあるのは「これで私とアサギストはさらに幸せになるか?」

 

この一点だけを日々追求し、色々なことの判断基準としています。

 

 

そしてその観点で年末に2017年の目標を考えた時。

 

今年最も注力すべきは「自分の外見美」という結論に至りました。

 

 

なぜかと言うと、

 

「女性がどうしたら幸せになるのか?」という命題について考えた場合に

 

やはり美は避けて通れないものだからです。

 

 

というわけで2017年は私にとっては美容の強化年間でありまして、

 

特に肌、髪、筋肉、歯といった

 

基幹となる部分にかーなーりー力を注いでおります。

 

 

具体的にはこのブログではおなじみのゴッドハンド・ミウラアイさんのエステに毎月通ったり、

 

美容皮膚科のフォトフェイシャルに毎月通ってノーファンデ生活を始めたり

 

髪も週1でヘッドスパやら各種トリートメントやらを試しまくったり

 

筋トレは週2回、パーソナルトレーナーをつけて1時間ほど追い込んだり

 

歯は、矯正治療を行う予定で現在、準備期間としてブラッシングのスパルタトレーニングを週1で受けてます。

 

 

これだけしてると正直、働く時間なんてほとんど取れないくらいなのですが、w

 

前述の評価目標と照らし合わせて、間違ってはいないはずと思ってます。

 

 

男性も女性も、いつの時代も強者のほうが愛されるのは世の常・生物の常ですが、

 

現代社会における強さというのは

 

男性:稼ぐ力

 

女性:美しさ

 

であることに異論のある人は少ないかと思います。

 

モテる人、異性がひっきりなしに寄ってくる人はどんな人か?と考えると、容易に想像がつくところかと。

 

 

人生になんの目的もなく、稼ぐことを諦めて生きている男性というのは、女性にとっては全く魅力的じゃないですよね。

 

引きこもってネトゲばかりしていたりする男性や、単純作業で時給の低いバイト生活に甘んじている男性などがこれに当たります。

 

それよりもコツコツと働いて日々自己成長を積み上げている男性や、大きな夢や野望を持って事業を成功させようとガムシャラに働く男性のほうに、女性は魅力を感じるのではないでしょうか。

 

 

これはそのまま、女性の外見美とイコールになる。

 

 

「金が全てじゃない」などと言って、稼ぐ努力すら放棄する男性に対して、多くの女性が魅力は感じないように

 

「外見が全てじゃない」などと言って、美しくなる努力すら放棄する女性に、やはり多くの男性は魅力を感じないでしょう。

 

自分に自信がないとか、どうでもいい話です。

 

稼ぐ自信がないから・・・といってニートに甘んじてる男性がいたら

 

「自信がないとか言ってる暇あったら、まず外でろよ。」

 

「なんでもいいから、とりあえず働いてみろよ。」って思いません???w

 

 

これは女性も同じで、今現在の自分の外見を棚に上げて

 

自信がないから・・・などと言って美しくなる努力を放棄したら、そこで試合終了だと思ってます。

 

体型が気になるなら痩せる、肌が気になるならエステに行く、メイクの練習をする、美容室に行く、似合う服装を知る・・・etc

 

 

いつからでも、例え今どんな状況であっても、仕事と美はコツコツと一歩ずつ積み上げていくことしかできないのだから、

 

今、できることから一つずつ始めるべきなのです。

 

そうしてガムシャラに取り組んでいる中で、徐々に成果がでてくるものだと思ってます。

 

 

私も、本当に本当に少しずつではありますが、成果が出始めてる気もするので

 

またブログでもそのうち紹介しますね〜〜〜〜。

 

 

〜関連記事〜


私の体型変化の軌跡(むしろ奇跡)

 

デブに甘んじて楽な人生を選んでいた

 

整形した。と言っても過言ではない・・・ 

 

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ・5700人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー