先日、あるお食事会を開催したんですね〜

 

その名も「ホームレス小谷さんにお寿司をご馳走する会」!!!

 

{79BC3BF1-6812-4147-93CC-8AAA7BCDB450}

 

 

ホームレス小谷さんってご存知です?

 

元々、芸人でキングコングの西野亮廣さんの後輩だったのですが、ひょんなことからホームレスとなり、

 

今は自分の一日を50円で販売して生活している、日本一幸せなホームレス!

 

 

image

 

 

ホームレスなのにだいたい毎日お寿司を食べていて、

 

一緒には暮らしていないけど可愛くてぶっとんだ奥さまもいて、

 

先月にスペインに先週はイタリアに行ってきて、さらに来月はドイツに行く予定になっていて

 

いい匂いもするしお肌もツヤツヤで、みんなに愛されてるという・・・

 

 

わ け が わ か ら な い よ

 

 

私は昨年の12月に初めて小谷さんに会いその生き方とキャラに衝撃を受け、

 

その際に購入した手売り限定の小谷さんの自叙伝に衝撃を受け、

 

この人にぜひもう一度会いたいと思い小谷さん主催のクラファン

 

「小谷さんにお寿司をおごる権利(3000円)※現在は終了」を購入し

 

このたび、お寿司をご馳走する権利をゲトしたわけです。

 

 

んで、かねてからみんなもマジで会ったほうがいい!!!って思っていたので

 

いつも私とともに講座を主催してくれているサブ講師のみんなを誘って開催しました。

 

image

手売り限定の小谷さんの自叙伝\(^o^)/

 

 

いやホントね・・・

 

私のブログを読んでくださっている方は、

 

私が「女は受け取り」が大事だ、と考えていることはよくご存知だと思うのですがね。

 

 

男性にあるのはプリンセス願望ではなくヒーロー願望なのだから

 

色々してあげたくなっちゃうような感じで可愛くしとけば良い。

 

そんで実際に色々してもらって、素直に喜んでいれば良い。

 

常に楽しく笑って、その優しさと男気に感謝だけしてれば良い。

 

んで、とにかく毎日、ご機嫌に幸せでいればいい!!!!

 

 

私はたまに、デートが割り勘、的な悩み(?)を聞くことがあるのですがね、

 

女性が上記のとおりちゃんと受け取ってて楽しいときを過ごせれば

 

まぁ多くの場合、男性はやっぱりご馳走してくれると思うのよね〜〜〜

 

つまり、もし奢ってもらえないという悩みがあるならば

 

それはただ単にあなたとのデートがつまらないという可能性が大であるということ、

 

そしてそのつまらない原因は何もあなたが面白いことを言えないから、というわけではなく

 

上記のような「受け取り力」が足りない可能性が大であるということを、声を大にして言いたい。

 

 

家庭でも学校でも職場でも「男女平等」な感じで教育されてきた私たち、

 

いざ、この「受取力」を行使しようとすると

 

「こんなの図々しいんじゃないか」

 

「本当に私でも大丈夫なのか。絶世の美女しかダメなんじゃないか」

 

「自立しているのが売りの私のスタイルと違う」

 

とかさ、ホント色々な心の声が邪魔するんだよね〜〜〜

 

 

でも、可愛い図々しさってホント大事だから。

 

これが受取りだから。マジで。奪うじゃなくて、受け取る。

 

これさえできれば、マジで女性はめちゃくちゃモテるようになります。

 

 

この日の内容はカオリさんのブログにも色々書かれているのでこちらもぜひー\(^o^)/

 

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ・5600人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー