私の講座の受講生は、2/3が独身。

 

独身の講座生に対しては必然的に、恋愛の指導も多くなる。

 

 

とりあえずまず出会いの場に行くことは必須で、

 

しかもただ楽しく飲めました〜じゃなくて

 

そこはやっぱり、結果にコミットしないとなんだけど。

 

つまり連絡先をちゃんと交換して、次のデートの約束をするのが

 

とりあえずのゴール。

 

 

で、そこでだいたい出るのがこの質問。

 

「同じ合コンで出会った複数の男性と同時にデートしちゃダメですよね!?」

 

的な。

 

 

良いに決まってんでしょーが!!!!!

 

 

私はこの質問を聞くたびに、喝ですよ。

 

 

てかね、そもそもこんな質問が出ちゃう時点で、

 

恋愛や結婚のことを「所有の契約」だと思ってんだよね。

 

 

まるで恋人になったり妻になったりしたら

 

相手の行動を自分好みに制限する権利があるかのように考えている人は多いけども、

 

残念ながら、そんな権利は誰も持ちあわせてない。

 

付き合う前のデート段階なんてなおさら。

 

 

で、そもそもこの質問が出るっていう時点で、

 

その女性は「相手の男性に同じことをされたら嫌」

 

って思っているわけなんだけど

 

 

もうね、その考え方がモテない!!!!www

 

 

他の女性を知ったらそちらになびく可能性があるから

 

その可能性を最小限に押さえたいってことでしょ?

 

他を知らなければこんな私でも魅力的に感じてもらえるかもしれないけど、って

 

もうね、相手を何だと思ってんの?w

 

 

恋愛っていうのはそういうものじゃない。

 

お互いがお互いのことを今、一番魅力的に感じているから、一緒に過ごす。

 

ただそれだけのこと。

 

結婚だって同じ。

 

情で離婚しないのとか、人生の無駄遣いだとしか思えない。

 

 

 

人の気持ちを、契約で制限することなんてできないんだよ・・・

 

恋人になろうが妻になろうが、

 

彼には他の女性のことを魅力的に感じる権利がある。

 

 

人は魅力でしか縛れないから。

 

自分だけを見ていてほしいなら、

 

圧倒的に魅力的な自分になる努力をする以外の方法ない。

 

 

そうして自分に集中して、心に余裕をもちましょう\(^o^)/

 

 

 

ー関連するオススメ記事ー

 

男性はプリンセス願望、ないから。 

 

男は好きなら〇〇するはずという妄想

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

4000人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー