昨日も東京クラスの講座でした〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

笑いあり・涙ありで頭をフル回転させた講座の後は

 

みんなで第2の講座(という名の飲み会w)へ。

 

 

 

東京には今なんと8クラス(!)あるのですが(+名古屋5クラス)

 

ほんっとに講座生は全員、美人で頭も良くて性格も素敵な女性ばかりなので

 

いつもみんなと一緒にいるのがめっちゃ楽しいのです\(^o^)/

 

 

さて、私は今まで、70人近い講座生を見てきたわけですが、

 

本人が自分に対して持っているセルフイメージが

 

本人の本来の価値とほぼほぼ合っていた、というケースを

 

ただの一度たりとも見たことがありません。

 

 

良くても半分くらいかなー。 

 

1/10以下の人もゴロゴロいますw

 

 

私としては、「みんなセルフイメージ、低すぎィィィー!」って

 

驚くこともとっても多いんですけどね、

 

それ以上にビックリするのは、

 

本人たちが、自分のセルフイメージがそれほど低いとは思っていない。

 

っていうとこね・・・・!!!

 

 

昨日も、ある講座生に対して(Aさんとします)

 

「いやいや、もっとワガママに自分をいちばん大切にして良いんだよ!あなたはもっと価値ある人なんだから!!!」

 

って言ったら、Aさん、こう答えるわけ。

 

Aさん「私、結構ワガママに自分のこと大切にしてると思いますよ!職場でも割と好き勝手やってるし、友達にも自分の言いたいことはちゃんと言ってるし・・・」

 

 

私はこれを聞いて思ったね。

 

またコイツ一般人と比べてやがる・・・!!!と。

 

 

私さ、自分のセミナーや講座に申し込んでくれる方に対して

 

「普通の人と同程度の、そこそこの幸せ」

 

を得てもらおうなんて全く思ってないですから〜〜〜〜!!!

 

 

だって、周りにいる???

 

素敵な夫とプロポーズ直後からずっと変わらないくらいラブラブで

 

自分の魅力を活かした大好きかつやりがいがある仕事を毎日楽しめてて

 

自分が大大大大大好きです!自分サイコー\(^o^)/って胸張って言えちゃうような人。

 

 

私はみんなに、おそらく日本に1%もいないであろう、

 

こーゆー「超絶・魅力的な女性」になってほしい!と思っているので

 

そこらへんの周りの99%の人と比べててもね、

 

そんなの全く意味ないわけですよ。

 

 

さらに言えばね、自分の物差しで図った「自分のこと大切にしてます」ほど

 

あてにならないものってないと思う。

 

だって他人の本心なんて絶対に知り得ないのだから、

 

その人がどの程度ワガママに生きてるのかなんて、分かりっこなくない?

 

その不透明なものと自分を、どうやって比べるっていうんだい???

 

 

そこでワタクシ、考えました。

 

その人が、どの程度自分のことを大切にしているか?を客観的に図れる基準が

 

何かないものだろうかと。

 

 

んで、コレだー!!!

 

ってモノを思いついたのね!!!!!

 

 

それはね・・・・!

 

 

自分に対して

 

「罪悪感なく安心して、当たり前に使えるお金の金額がいくらか?」

 

「罪悪感なく安心して、ワガママを言える男性の人数は何人か?」

 

 

コレ、どうよ!!!!

 

女性の人生における、2大不安要素。

 

男性とお金。

 

しかも、めちゃくちゃ客観的に図れる!!!!

 

 

ちなみにアレよ?

 

男性って、既婚者とか恋愛対象外の人とかオッサンとか入れちゃダメよ???w

 

 

目安として、両方とも2ケタ以上にならなかった人はとりあえず

 

もう少しワガママに生きてみましょうかw

 

この価値すらない人なんて、少なくともこの私のブログに辿り着くという

 

素晴らしいチャンスを手にしている方の中には、マジでいないはずですから〜〜〜!!!!

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

動画も配信中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓