今月からスタートした、セルフイノベーション講座4期生。

 

 

東京・名古屋合わせて20名以上が学んでくれてます。

 

 

 

 

 

でね、講座生はクラス別にライングループがありまして、

 

そこで日々の学びとか気付きとか変化とか質問とか

 

そういうものをシェアしてるんですけども、

 

昨日、受講生の一人、Bさんからスゴイ報告が来たのでシェアしますねー(^o^)

 

 

〜以下、全文〜

 

23日のあさぎさんのブログ、「外見を決めることの大切さ」について。

 

わたしベスト体重より8キロくらい太ってるんです。

 

そうすると、

・いまは太ってるから安い服でいいや

・本気出したらもっとかわいいんですわたし
・どうせ太ってるからチヤホヤされないし、三枚目キャラでいこう

 

と、まあ、デブに甘んじて楽な人生を選んでたんですよね。
言い訳するのに便利なんですよ、デブって!!

 

これはよろしくないなと思い、自分が在りたい自分の姿を書き出し、
惰性で買った服をゴッソリ捨てました( ´ ▽ ` )ノ

 

で、こう在りたい自分の姿を書き出しました。

そして気に入った洋服だけになったらやたらとテンションが上がったので、

映画でも観に行こうと、ヒルズに行ったんです。

 

すると即日ナンパされました((((;゚Д゚)))))))

しかも2人から((((;゚Д゚)))))))

 

私はデブな事がもてない要因と自分で決めつけていただけなんだなと

いう事が実証されました。

自分の外見の設定をデブと決め込んで、ださい服きて、
デブでイケてないからチヤホヤしなくていいですよってプレゼンしてたんですね!

もう三枚目キャラをプレゼンするのはやめて、自分なりの美を追求していきたいと思いました!!

 

〜抜粋ここまで〜

 

 

あぁ・・・・分かる・・・・

 

三枚目キャラのプレゼンね、私もずーーーっとやってたわ・・・。

 

 

女性で「痩せたいのに痩せられない」って悩んでる人って結構いるわけです。

 

ダイエット市場規模は2兆円って言われてるくらいだし。

 

で、痩せられない理由はまぁ人によって様々だと思うんだけど、

 

大半の人が「つい食べちゃうから」とか「運動が嫌いだから」っていう

 

割と分かりやすい「自分が痩せられない理由」を持っていると思うのね。

 

 

でも私が思うに、これらは嘘ではないんだけど本質ではない。

 

太っていて痩せたいと考えている人のうちの99%くらいは、

 

おそらく自分が太っている理由を

 

「意志が弱いから」と思ってると推測するんだけど

 

例:意思が弱いからつい食べちゃう、意志が弱いから運動が続かないなど

 

私が思うに、意志というものに強さとか弱さがあるわけではなく、

 

大事なのは「どんな決断をしているか」

 

 

太っている人は実は、「太っている自分をキープすること」を決断して、

 

それに対して強い意志を持ち、ちゃんと実行しているのね。

 

 

まず、これに気付くのが大事。

 

 

で、ここで

 

「えーーー!!!私、太ってること選んでたの!?いやいや太ってたくないよ!痩せるよ!」

 

ってすぐに決断できる人は

 

単に今までがうっかり少し怠惰だっただけで、すぐに痩せられると思う。

 

 

でもここで、そこに気付いたとしてもやっぱり痩せられない人の場合、

 

痩せられない本当の理由はもっと根深いところにあって

 

「痩せたら可愛い、という可能性の中に生きていたい」とか

 

「太ってるからモテなくても当たり前だと思っていたい」とか

 

「こんな私でも愛してくれるなら本物の愛だから」とか、

 

こういう感じの人も、結構多いんじゃないだろうか。

 

 

こういう人の場合は根底にある「思い込み」をまずはちゃんと外さないと、

 

多分いつまでも痩せることができないんじゃないかと思う。

 

リバウンドしてしまうのも、無意識に痩せることを恐れてるからなんじゃないだろうか。

 

 

でもBさんが実証したように、

 

太っていることと女性の魅力って、実はあまり関連性がない。

 

太っているのに結婚してたり恋人いる人なんてごまんといるしねぇ。

 

例えば柳原可奈子なんて、モテないわけがないと思いません???

 

 

そんなわけで、自分の体型を、望んでいるわけでもないのに

 

少しぽっちゃりめに維持してしまっている人は

 

一度、その目的を考えてみると楽しいかもしれません。

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ配信中

3200人突破!ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓