昨日の私のタイムスケジュールの記事に対して、

 

「あさぎさんめっちゃ働いてる!」ってコメント殺到かとおもいきや

 

「オマエ全然働いてねーじゃん!」的なコメントのほうが多くて

 

めっちゃビックリした小田桐あさぎです、どうも。

 

 

え〜?まじで〜???

 

少なくとも私の周りにいる起業家の中では

 

私はかなり長時間働いている方だと思うし

 

「めっちゃ働いてるね!」ってよく言われるんだけどな〜。

 

みんな働き過ぎだよマジで!!!

 

もっと寝るべし!!!!w

 

 

 

んでね。

 

私は元々、損をするのがとにかく大っ嫌いな人間で。

 

Facebookをやっていて本当に良かった!と思った出来事の一つに、

 

「情報格差の存在を知った」ということが挙げられます。

 

 

Facebookで知ったことが、私には本当にたくさんあって。

 

 

日本の都市銀行の40倍の金利がつく銀行口座の存在や

 

100円で2マイル貯まるクレジットカードの存在や

 

誰でも10万くらいなら簡単に稼げるセルフバックの方法や

 

普通のOLだった人が月商7ケタ稼げるようになる方法や

 

 

ま〜〜〜これ以外にも、本当に色々なことを

 

Facebookを通じて知ったのですよ。

 

んで、知ってから改めて思ったのです。

 

情報格差って怖い!!!

知らないって、めっちゃ損してる!!!!

 

って・・・。

 

情報格差の怖さについては、過去記事でも掘り下げてるので

 

ぜひ読んでみて〜!:怖すぎる情報格差の存在

 

 

 

でね、私はこういった情報を入手するたびに

 

絶対に損したくない!という一心で

 

すぐに行動に移してきたのね。

 

 

銀行口座を開設して、

 

クレジットカードを作って、

 

セルフバックしてお金作って、

 

Facebookとブログで起業して、って。

 

 

んで実際に数千万単位で、損を回避してきた。

 

 

だがしかーーーし!!!!!

 

ここで私、ひとつ気付いたことがあって。

 

 

何かというとね、情報を知ってそのときは

 

「目からウロコです!」とか言っておきながら

 

実際には行動に移さない人が9割だということ。

 

 

私は口座のことを知ったとき、

 

「これはスゲーーーーー!!!」と思って

 

すぐに開設する準備を進めながらも、

 

社内の人とか友人とか、まぁ10人位に

 

この激アツ情報wを教えたのね。

 

そしたら驚くべきことに、

 

半分くらいの人はその情報をすでに知ってたわけよ・・・・

 

 

なのに!!!!!

 

知ってたのに、何もしてなかったの。

 

これにはマジで衝撃だった。

 

 

こんときに私、超〜〜〜不思議だったのね。

 

みんな損するの嫌じゃないの!?!?って。

 

 

でも最近わかった。

 

彼らは損したくないわけじゃなくて、

 

絶対に損したくないからこそ何もしないんだ、ってことが。

 

 

上に書いたとおり、みんな何もしないことで

 

実際は数千万円単位で損をしてるわけなんだけど、w

 

それって「みんなも一緒」にしている損なのね。

 

だからそれは許容できるわけ。

 

 

でも自分一人だけみんなと違う行動をとった時の

 

「なんかあったら」っていう種類の損は、

 

絶対に絶対に許容できないのね。

 

 

だから何もしない。

そしてさらに、損してること自体を忘れようとする。

 

 

昨日、鈴木実歩ちゃんがブログに書いてた

 

「月商7ケタ批判」なんてさ、も〜典型的だよね。

 

(記事はこちら:私たちは月商7桁に踊らされているのか?

 

自分が損してることを認めたくないから見せないで下さい!

 

ってやつでしょ?これwwww

 

 

でね、私は気付いたわけ。

 

もし本当に損をしたくないなら、人と違うことをするしかない。って。

 

 

自分の価値を高める一番確実な方法は、

 

みんながしていないことをどんどんしていくこと。

 

 

当たり前すぎることだけど、

 

同じことをしている人が少なければ少ないほど、

 

そこにオンリーワンの価値や超過利潤が生まれるってもんなの。

 

 

誰かがすでにそれをしていて、

 

失敗したり損をしたりしてないのを確認してからじゃないと

 

自分からは何もチャレンジできないとか、

 

 

誰かに確実な安心・安全を保障してもらわない限り

 

自分スタートでは何もできないとか、

 

 

そんな生き方が最も損をする生き方であることは、

 

もう間違いないのね。

 

 

 

ありがたいことにさ、

 

世の中の9割はどんなに聞いても何も行動しない人なんだから、

 

(過去の私のようにw:私が「やるやる詐欺」を卒業した日

 

 

なんでも良いから、一つ行動するだけで、

 

そこには必ず価値が生まれるんだよ。

 

 

だからやっぱり、どんどん行動をし続けて

 

どんどんレアな経験を積み重ねていくのが

 

自分の市場価値を高める唯一の方法だと思います。

 

 

こちらの記事もぜひ\(^o^)/↓

行動力を発揮する方法

 

 

 

**

 

 

「ブログの3倍の濃度」のメルマガ配信中!

ご登録は↓こちら↓