モゲさんいいこと言うわー。



私が六本木に引っ越してから分かったことは、

 

というかむしろ六本木に引っ越すとか考えちゃう時点で

 

うすうす感づいていたことではあるんですけれども、

 

私は割と成金趣味であると言うことです。

 

 

昔から、コッテコテに派手なものが好きで。

 

髪型だって長いこと黒髪ワンレングスだし、

 

服装もセクシーなものが好きだし、

 

 

多分、本当だったらバブル時代に生まれるべきだったんだよね。

 

ボディコンスーツ着てジュリアナとか、超〜行きたかったもん。

 

そしたら今頃、「お立ち台の女王・小田桐師匠」の名を

 

欲しいままにしてたかも分かんないよね。

 

 

 

でも何をどう間違っちゃったのか分かんないんだけど、

 

何故か私はもう少しモダンでスタイリッシュな現代に生まれてしまって。

 

だからか?妹なんかにはしょっちゅう、

 

「おねえちゃんって日本人というよりアジア人だよね」

 

めいたことを言われてて、

 

なんなら空港とか新宿のビックロあたりでは

 

基本、英語で話しかけられるし、

 

外見だけなら完全に中国人富裕層の仲間入りしちゃってる感じだよね、いつも。

 

 

イェーイ

 

 

うん、まぁ、確かに私、日本のわびさびよりも

 

アジア感あふれる原色!のほうがまぁしっくりくるし。

 

華僑の大好きな赤とか金とかが、私もどっちかって言うと大好きだし。

 



だからそんな成金&華僑趣味の私にとってシンガポールっていうのは

 

もうここは私の故郷なんじゃない?

 

ってなくらいに、気持ちが盛り上がって。

 

もうホントに全てが私の好みだったんだよねー。

 

このギラギラ感よー!コレよコレよー!!!! みたいな。

 

 


だから私にとってお金とはね、

 

大切な夫や娘を守るものでもあるけれど、

 

それ以上に大切な

 

自分が自分らしくいるために

 

必要なものだな〜って、

 

この記事読んで改めて思ったの。

 

 

この前、お金の記事でも書いたけれど

 

こんな自分でいたい!っていう自分に必要なものがあるならさ、

 

それはやっぱりちょっと頑張っても買うべきだと思う。

 

 

んで、その「こうありたい自分」でいるために必要なお金の額が、

 

今の自分が稼いでいるお金の額に満たないのであれば、

 

そこに至るまで頑張って稼げるようになったほうが、やっぱりいい。

 

 

節約とか我慢とかさ、ホント誰のためにも、何のためにもならないからね!

 

 

自分の好きなように使って、その分を頑張って稼ぐ。

 

それが会社の業績だって上げることだし

 

社会に経済だって回せることだし、社会貢献する手段だと思うの。

不平等はむしろ歓迎すべきものだ。

不平等のほうが、地球規模で全体が卑しくなるよりは遥かにいいのだ。

 

って、アンドリュー・カーネギーさんも言ってた。

 

 

私なんてつまり、お金の概念があまりない

 

小学生の頃から成金趣味だったわけだし、

 

ってことはよ?

 

私は「自分らしくいるために、結構お金が必要なタイプ」として

 

この世に誕生しているワケで、

 

それってつまりはその分だけ私は稼げるし、

 

稼ぐべきってことなんだよね、きっと。

 

 

 

やっぱり、自分がどうありたいか?を

 

自分自身で考えて、

 

そこに素直に従うのってスゴイ大事。

 

 

みなさんは、自分が自分らしくいられるために必要なお金の額、

 

把握してますか?

 

 

 

そんなワケで、

 

今日はこんなモゲさん&超ツワモノ揃いな講座生6名と

 

秘密のお食事会をしてきます。

 

どんな化学反応が起きるのか・・・・楽しみー\(^o^)/

 

 

**
 
 
動画も絶賛配信中!
「ブログ3倍の濃度」メルマガ登録は↓こちら↓