私は2015年2月に、

 

「戦略的ワーキングマザー」という、自分で考えた肩書きと共に

 

「戦略的ワーキングマザーへの道」というブログを開設した。

 

 

んで、開設から1年半。

 

日平均PVが10,000くらいまで成長したそのブログのタイトルを先日、

 

新たに「魅力を覚醒させ世界一の自分へ」と変更して。

 

 

同時に開設からずっと使ってきた

 

「戦略的ワーキングマザー」という肩書きを捨てることにした。

 

 

なぜかというと私さ。

 

この「戦略的」という響きに、実は結構前から

 

ものすごい違和感を感じるようになってまして。

 

 

なぜ私が「戦略的」って単語を使っていたのかと言うとね、

 

それはやっぱり私が、この世界を戦いの世界だと認識していたからだよねwww

 

 

ブログ開設当時の私にとって、

 

世界とは頂点を目指す厳しい戦いの世界だったし

 

他人とは弱みを見せたら付け込まれる、出し抜かなきゃいけない存在だったし

 

戦略を持たずして生きるというのは、

 

人にいいように搾取されてしまうことを意味していた滝汗

 

 

だから戦略を持ち、人に出し抜かれる前に自分が出し抜かないと。

 

戦略を使って人を攻略し、この世を勝って生き延びてやるのよ!!!!

 

めいた、

 

荒野に解き放たれた、孤高の女戦士。

 

めいた、

 

この薄汚れた世界で、たったひとつの儚くそして美しい、守るべきもの・・・それはタカシ(※夫)

 

めいた、そんなアツい気持ちが込められていたんだけど、

 

 

 

でもあるときに気付いたんだよね。

 

 

 

世界、そうじゃなかったーーーーーー!!!!!!つってゲロー

 

 

 

世界はさ、頂点を目指すピラミッドじゃなくてフラットな円形だった。

 

他人は敵じゃなくて、私に沢山の愛を注いでくれる味方だった。

 

誰も私のことを出し抜こうとか利用しようなんて考えてなかったし、

 

ホント、タカシどころの騒ぎじゃなくて、

 

世界も他人も、全てが愛でしかなかったって気付いたんだよね・・・・。

 

 

昨日のブログにもちょっと通じるけど、

 

やっぱりそう思えるようになってから、

 

私はチャレンジする事ができるようになったんだと思う。

 

 

だからやっぱり、愛を感じて安心することってめっちゃ大事。

 

 

 

昨日、3期の平日クラスの講座中に、

 

「何をしようがどうせ私はみんなに愛されるから」

 

って言葉が講座生から出てたときは、感動したわー。

 

 

 

 

そう、何しようがどうせ愛されるんだから。

 

なんでも好きなことやったら良いよね。

 

 

 

 

**

 

「ブログ3倍の濃度」メルマガ登録は↓こちら↓