こんにちは、宮本アサギです。

 

 

いやー!

 

昨日の記事は、マジで私の歴代記録樹立しちゃうんじゃねーのってくらいの

 

大反響でしたわ。(追記:マジで1日いいね数の記録を樹立した)

 

 

 

・・・アレ?

 

みんな愛についての興味とか、なくしたりしてない?

 

大丈夫???

 

 

 

まぁ、その辺の細かいことは気にしないでおくわ!

 

どこにフォーカスするかが大事って、

 

この前のアサギさんのブログにも書いてあったしキラキラ

 

 

というわけで今日は、

 

<なぜお金は使ったら入ってくるのか?について考察するシリーズ>

 

その2:神が選んでる 〜スピリチュアル的な観点編〜

 

(その1:マインド的な観点編はこちら

 

について、書きたいと思います。

 

 

これはね。

 

あながちバカにできない、

 

いや知れば知るほどマジで全くバカにできない、スピリチュアルなお話。

 

 

この前のセミナーでも、

 

というか私がいついかなるセミナーでも講座でも

 

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり 呼んでいることといえば

 

「この世にたった一人の、自分を知ることの大切さ」

 

もうマジでこれに尽きるんだけどね。

 

 

なぜかって?

 

それは人は誰しもみんな、

 

自分だけの唯一無二の使命を持って生まれているし、

 

人生というものはその自分の使命を見つけ

 

使命を果たすために、「生かされているもの」だからね。

 

 

 

で、神ってね、

 

この人、今、自分の使命を全うするための行動をしているー!

 

ということがわかった際には必ず、

 

大いなる手助けをしてくれるものなのよ。

 

 

よく、引き寄せが・・・とかあるでしょ?

 

こんなことにならないかなー?と思っていたら

 

人を紹介してもらえた!とか、そういうやつ。

 

 

あれって正にこういうことで、

 

引き寄せがたくさんかかるということは、

 

自分の使命に近づいている、とか

 

自分が進んでいる方角と、自分の使命があっている。

 

ってこと。

 

 

だから逆に、どんなに頑張ってもうまくいかない時っていうのは、

 

もしかしたら宇宙が全力で「あなたの使命はこっちじゃないよー!」って

 

教えてくれてるときなのかもしんない。

 

 

私さ、起業してからは特に、

 

こういう「宇宙規模で仕組まれてんじゃないか?」って思うことが

 

もう、本当に数え切れないくらいたくさんある。マジで。

 

 

「こんなこといいな〜 できたらいいな〜」

 

とか思ってると、マジで不思議なポッケを持ったロボット的な誰かが現れたり、

 

「奇跡的に〇〇が・・・」とか日々そんなんばっかだし、

 

風邪とかも、ちゃんと仕事がない日にひくようになってるw

 

 

だからこれはお金も一緒で、

 

神は「自分の使命を果たすためにお金を使える人」に対して、

 

お金を回すようにしてるんじゃないか?ってこと。

 

だから自分が、「ちゃんと使命に沿った使い方してるよー!」

 

って示せると、そこやっぱ神も手助けしてくれる。

 

 

だから逆に神から見て、ちょっと使い方が間違っているなって感じたら、

 

「それちょっと使命と違うかもよー?」って

 

お金がなくなる、って方法で教えてくれるってこともありえるのかも。

 

 

だから、使命に沿った使い方をしている時には、

 

お金は無くならないんじゃないか?という説よ!!!!

 

 

 

・・・自分で書いといてアレだけど、

 

これ書いたのマジで私?

 

いつもと毛色が違いすぎて、なかなか面白いわw

 

 

んでね、読者の皆さんが知りたいのは、

 

「じゃあ自分のこのお金の使い方は、自分の使命にそってるのか?」

 

ってことよね、やっぱり。

 

 

昨日も「破産する人とかもいますよね???」って

 

コメントを2名もの方から頂いたし・・・

 

 

そんなわけで、仮定としてね、

 

今ブログを読んでくれてる皆さまには

 

今欲しいものがあって、

 

でもそれってちょっと高くて、

 

それを買うべきか買わないべきか

 

悩んでるっていう前提があるとして、

 

 

あくまでアサギ流だけど、

 

これが判断の目安になんじゃない?って

 

ことをちょっと書いてみる。

 

 

<自分のお金の使い方が神に応援されるか否かを判断する方法>

 

まず、なんで欲しいのか?の理由を明確にする。

 

この時に、以下に当てはまるような理由で

 

欲しい!と思っているのなら、

 

それは多分、神にはちょっと応援されにくい。

 

1. みんなが買っているから

 

2. 買わないことで、損をしたくないから

 

3. 人にすごいと思われたい、自慢したいから

 

 

どう???

 

大事なのは、この前のセミナーで朋美さんも言ってたように、

 

「それが手に入ることで、自分はどんな気持ちを味わいたいのか?」ってこと。

 

ここで当てはまるのが上記のような理由だと、

 

使命からは少し遠ざかってるかも。

 

なぜって使命というのは、

 

自分と他人との比較に終始しちゃってる間は多分

 

見えてこないものだから。

 

 

 

んで、じゃあ逆にどんな理由だと神に応援されやすいのか?っていうと、

 

それが自分のためだけじゃなく、人のためになるとき。

 

 

例えば。

 

私がセミナーの度に超素敵なワンピースを着ているのって、

 

私のためでもあるけれど、来場者のためってのがかなり大きいんだよね。

 

超〜普段着だと私の士気も上がらないし、

 

来場者の皆様の感じ方も全然変わると思う。

 

Tシャツとかで現れたら、割とがっかりするよねww

 

 

 

こんな具合に、それを買うことで

 

自分プラス誰かが幸せになる使い方、例えば

 

夫が綺麗な妻を見れて幸せ、とか

 

クライアントさんが喜ぶ、とか

 

ブログでアウトプットして他の人にシェアできる・・・とか

 

あとは募金とかね、まぁなんでもいいんだけど、

 

その先に「誰か」がいると多分、神に応援されやすい。

 

 

なぜって人の使命は、どんな人であっても必ず

 

「誰かに貢献すること」だから。

 

誰かってのが誰なのかは人によるけどもね!!!

 

 

というわけで、

 

<タイトル:なぜお金は使ったら入ってくるのか?を考察するシリーズ>

 

考察その2. 神が選んでる 〜スピリチュアル的な観点編〜

 

のまとめとしては

 

「自分の使命にそった、人に貢献するお金の使い方をできる人には、

 

 神がお金を回してくれるから」

 

ということでしたー!ぱちぱちぱちー。

 

 

お金記事ってのも珍しいのに、さらにスピリチュアルまで持ってきた

 

私としては超異色なブログでしたが、

 

私、意外とスピリチュアルな本とか考えとか、実は超大好きでw

 

ていうか愛とか自分とかについて本気で考え出すと、

 

マジで神とか宇宙とか行かざるを得ないんだよね。

 

 

 

んなワケで「アサギのお金シリーズ」、次回は

 

その3:使わないと頑張れない 〜行動原理な観点編〜

 

について書きたいと思うので、

 

読みたい方は是非「いいね!」とかシェアとかコメントとかをよろしくYO!!!

 

 

その3はこちら

 

 

**

 

 

そんな「お金に愛される方法」についても色々とお話している

 

「愛され美人になる方法」セミナー動画は絶賛発売中!

 

「楽しくエネルギッシュな愛され美人になるヒント」が満載です。

 

 

 

 

<動画絶賛販売中!「愛され美人になる方法」>

 

価 格:10,000円

 

形 式:パスワード付きの全編動画データURLの送付

 

↓動画購入のお申込はコチラから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S68559500/

 

↓開催レポはこちら↓

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12181647367.html

 

↓セミナー詳細はコチラから↓

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12173631162.html

 

 

 

**

 

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は↓こちら↓から