こんにちは、宮本アサギです。

 

 

この前のトークライブでは主に

 

・美人なる方法

・お金に愛される方法

・人に愛される方法

・彼に愛される方法

 

という4つのテーマでお話したんですけどもね、この

 

・お金に愛される方法編

 

の中で、

 

「お金のブロックを外す方法は、まず使うこと。使ったら入ってくる」

 

ってな話が出てね〜〜〜真顔

 

 

この「使ったら入ってくる」説って

 

お金系の話題の中ではもう鉄板中の鉄板で、

 

オタクが初対面の人とカラオケ行って軽くジャブを入れるなら

 

まずはやっぱ「残酷な天使のテーゼ」から・・・

 

に匹敵するくらいの、超!大鉄板な説だと思うんだけど、

 

 

 

以前はこの説に対して私、

 

「いやいや、普通に使ったらなくなるでしょーーー!!!」

 

って、超〜思ってた。

 

 

まぁ、数学的や物理的にはね、

 

うっすら、本当〜にうっすらなんだけど

 

どっちかといえば、こっちの方が正しいんじゃない?感あるし、

 

頭が大丈夫なのはどっちか?って考えたら、

 

ひょっとしてこっちなんじゃない?ってのも否めないし。

 

 

いろんな本にもね、

 

「使ったら入ってくる」って、確かに書いてある。

 

確かに書いてはあるんだけど、

 

「じゃあなぜ使ったら入ってくるのか?」にまで

 

切り込み隊長してくれちゃってる本って全然なくて、

 

だいたいが誰かの「本当に使ったら入ってきたよ!」体験談

 

でお茶を濁してる様子が(そのつもりはないんだろうけどw)

 

なんともね〜! 腑に落ちなかったのよね・・・!!!

 

 

そんなワケで、

 

「ここはアタイに任せなッ!」

 

「すぐに追いつくから心配すんなって!」

 

「アイツを救えるのは、アンタだけだろ・・・!」

 

 

こうして、アイツと別れてからというものの、

 

アタイ、この難題についてたった一人で、

 

実に1年近くもの間、自分自身の実体験と

 

人間の行動原理について

 

じっくり修行を重ねてきた、ってことがあってね。

 

 

最近になってようやく、

 

つまりこういうことなんじゃないか?という考察が

 

満を持した感、ある。

 

そろそろアタイ、最終奥義の継承に向かえるんじゃないか?って思ってる。

 

 

そんなわけで、アサギ的「使ったら入ってくる説」についての考察を

 

マインド・スピ・行動原理・・・

 

いろんな観点からいくつか書いてみちゃおっかなーと思います!

 

けっこー長いので、数回に分けちゃうYO!

 

 

<なぜお金は使ったら入ってくるのか?について考察するシリーズ>

 

その1. フォーカスポイント次第 〜マインド的な観点編〜

 

 

まずはやっぱり、何と言ってもここからね。

 

これは、実際の事象としては特にお金が入ってきてるわけではないんだけども、

 

単にその人がマインド的に、お金の出入りのどちらにフォーカスしてるか

 

というだけなのではないか?という考察。

 

 

例の「使ったら入ってくる」が西の横綱・朝青龍だとしたら、

 

東の横綱・白鵬はやっぱり

 

「お金は感謝の気持ちを乗せて使う」

 

「また戻ってきてね〜という気持ちで使う」

 

このあたりなんじゃない???

 

 

つまりこう。

 

お金を使ったことに対し

 

「あれに使っちゃったからお金がないんだ〜」とか

 

「あれに使わなければよかった〜」とか

 

ずっと考え続けるのはやめて、

 

「ありがとう!」という感謝のみに留めて、

 

なんなら「使った」ではなく「これが手に入った」という

 

記憶のみに書き換えちゃおうぜ、

 

ってくらいの勢いなんじゃないかってこと。がっぷり四つ。

 

 

あと、お金が入ってくることに対しては、

 

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

 

ってね、めちゃくちゃ気持ちをフォーカスさせるのも忘れずにね!

 

 

そうすると、その人の頭の中では

 

「これも手に入ったし、お金も入ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

 

でしかなくなる・・・・という事象なのではないか?

 

とゆー寸法よ。

 

 

つまり、現実問題の算数的なお金の出入りとしては、

 

実は変わってないんじゃないか?w というのがポイントw

 

 

これ一見、夢なさすぎな結論に見えるかもしれないけどね!!!

 

こういうフォーカスポイント次第で物事が変わることって

 

日常には結構ありふれた事象だし、

 

実際に起きた物事、それ自体よりも

 

「そこにどんな意味づけをするか?」

 

実はこっちの方が、人の人生や幸福度に対して

 

はるかに影響力が大きいんだよね。

 

 

なんならこの意味づけで人生は決まっていると言っても

 

過言じゃないくらい、

 

すんごい深イイポイントな、超重要な話だったりするから

 

全然バカにできない。マジで。

 

 

例えばなんだけど、以前こんなことがあったのね。

 

私と夫で福岡に行った際、

 

マンションから空港までの送迎タクシーを手配してたんだけど、

 

起きたのがそのタクシー会社からの

 

「今、エントランスに着きました!」って電話だったワケ。

 

 

この時の、私と夫の反応ってのが、まさに正反対で。

 

大慌てで準備してタクシーに乗り、

 

ふー!と一息ついてから同時に発した言葉が、

 

 

夫「寝坊しちゃったね〜ゲローなんで起きれなかったんだろ〜ゲロー

 

私「いやー!デレデレタクシー呼んどいてホント良かったね!!!デレデレ

 

夫&私「えっ」

 

 

こんな具合に、同じ物事であっても「どう見るか?」次第で

 

いくらでもプラスの出来事になったり、マイナスの出来事になったりする。

 

夫の中では「反省すべき事」として残った出来事が、

 

私の中では「超グッジョブな出来事」として残ったりする。

 

 

これと一緒って考えれば、

 

物事って本当に見方次第で、現実さえも変えてしまうってのも

 

あながちトンデモ理論ってわけでもないなーって思わない?

 

思うよね???(強制)

 

 

どんな気持ちで過ごしても、どうせ手元にあるお金の額が一緒なら

 

「あー使っちゃったー・・・」

 

「無駄遣いしちゃったー・・・・」

 

「これっぽっちしか入ってこないー・・・」

 

ってダークカラーな気分で過ごすより、

 

「これ(こんな気持ち)が手に入って、嬉しい♡」

 

「こんなに入ってきた!嬉しい♡」

 

ってパステルカラーな気分で過ごした方が、絶対楽しいだろうしさ。

 

 

 

というわけで、

 

<タイトル:なぜお金は使ったら入ってくるのか?を考察するシリーズ>

 

考察その1. フォーカスポイント次第 〜マインド的な観点〜

 

のまとめとしては

 

「どっちにフォーカスするか次第で、お金の出入りは変わ(って見え)る」

 

ということでしたー!ぱちぱちぱちー。

 

 

 

私としてはかなり珍しいお金記事だったのですけども、

 

この記事がもしも好評だったら次回、

 

その2:神が選んでる 〜スピリチュアルな観点編〜

 

についても書きたいと思うので、

 

読みたい方は是非「いいね!」とかシェアとかコメントとかをよろしくYO!!!

 

その2はこちら

 

 

**

 

 

そんな「お金に愛される方法」についても色々とお話している

 

「愛され美人になる方法」セミナー動画は絶賛発売中!

 

「楽しくエネルギッシュな愛され美人になるヒント」が満載です。

 

 

 

 

<動画絶賛販売中!「愛され美人になる方法」>

 

価 格:10,000円

 

形 式:パスワード付きの全編動画データURLの送付

 

↓動画購入のお申込はコチラから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S68559500/

 

↓開催レポはこちら↓

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12181647367.html

 

↓セミナー詳細はコチラから↓

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12173631162.html

 

 

 

**

 

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は↓こちら↓から