辛い。本気で辛い。

 

辛すぎて、なんか変なキラキラとか天使の羽とか見えてきた。

 

 

 

 

 

そう、私の今日のメンタル状態といえば、

 

ここ3ヶ月くらいの間で史上最低レヴェル。

 

 

 

 

どのくらい最悪かというと、

 

さっきりゅうちぇるのブログ読んで

 

あまりの羨ましさにマジ泣きしたくらい。

 

 

 

↓この記事ね

(タイトルからしてアレだけど・・・)

(そんで、リンク貼るためにもう一回読んで泣いたけど・・・)

 

ちぇるちぇるらんど~~っっ水泳ハイビスカスキラキラキラキラ

 

 

理由は、わかってる。

 

 

 

実はワタシ、土曜の夜から胃腸炎にかかったらしく

 

発熱と頭痛と関節痛とトイレ系のクアトロコンボ。 

 

 

 

普段はエネルギッシュなポジティブオーラに包まれているはずの

 

私のメンタリティ、今完全に主導権をネガティブ進党に渡しちゃってる。

 

まさかポジティブ党の党首、私が知らないうちに辞任表明とかしちゃってない?

 

大丈夫???

 

 

 

 

で、今日、私は改めて確信したね。

 

 

 

私がクライアントさんから聞く悩み事ベスト3に確実に入るのが、

 

 

〇〇しなきゃなのにできてないんです~

 

本当は〇〇したいのについついできなくて・・・・

 

 

なんだけど、

 

 

 

 

これやっぱ、

 

やる気ないとか

 

怠け癖があるとか

 

飽きっぽいとか

 

自分に甘いとか

 

そーゆー問題じゃない。

 

 

 

問題は完全に、別のところにあると確信。

 

 

 

私は、色々と自分の頭で考えたり

 

それをブログやメルマガで書くのが大好き。

 

 

 

でもやっぱさ。

 

 

懸命のトイレ警備とかしてるときに

 

 

セルフイメージが~とか

 

男性の心理って~なんて、

 

 

全然、1mmも考えてらんないよ。

 

 

 

本を読んで良質インプット~とか、

 

お風呂ではパックにマッサージにセルフエステ~

 

 

とかしてる余裕なんてマジで、1ミクロンもない。

 

 

 

せいぜい、ぼんやりベッドに横になって

 

FBを延々と遡ったり

 

生産性0なスマホゲームに身を投じたり

 

テレビを眺めたりするので、精一杯。

 

これが限界。

 

 

 

だからね、こういう

 

「〇〇したいのにできない」って人は多分、

 

そこに至るまでに体の全エネルギーが

 

枯渇しちゃってるのが原因だと思う。

 

 

 

例えば私の場合、今、

 

私の体と脳はもうアサギ細胞の威信にかけて

 

胃腸の修復に必死なわけ。

 

だから、思考なんていうものに使うキャパ残ってない。

 

 

前にメルマガで冷えが性欲減退の原因だって

 

書いたことあったけど、これも全く同じ。

 

体の修復に多大なエネルギー要されて、

 

性欲とかあえてシャットダウンしてる、体が。

 

 

 

で、クライアントさんたち見てると

 

ハッキリ言って、

 

普段からエネルギーの無駄遣い多すぎなのね~。

 

 

 

エネルギーを消耗する行為っていうのは

 

肉体ではなく、もう9割くらいマインドなんだけど

 

 

したくないことを我慢したり

 

ストレスを溜めて→解消っていうフローを築きあげてたり

 

日々、ジャッジしまくっていたり

 

毎日、適当なものを選んで妥協してたり

 

周りのエネルギーが低い人達に吸い取られてたり

 

睡眠や栄養が不足してたり

 

自分責め大会を延々を繰り広げていたり

 

 

とかとか、もう超~いっぱいあるんだけども。

 

 

だからまず最初に取り組むべきは「エネルギーの節約」

 

んで、エネルギーがそこそこ溜まってきたら、

 

なにも頑張らなくても勝手に動けるようになるから。

 

 

 

そんなわけで私はトイレ警備の仕事に戻りたいと思・・い・・・ま・・・・・・す・・・・・

 

 

 

 

**

 

「ブログの3倍の濃度」なメルマガ配信中

ご登録は↓こちら↓から