昔のことなんだけどね。

 

職場の先輩がある日突然、

 

思いっきり整形をしてきたことがあったの。

 

 

その先輩は元々は一重だったんだけど、

 

ある日、中谷美紀バリの超パッチリ二重で出勤。

 

事前の相談とか何もなかったし、アサギ、超騒然。

 

 

 

でね、私ったらこのときまだ若かったから

 

「えっ!?先輩、確実に整形しましたよね!!!!???」

 

「いやいやだって先輩、一重だったじゃないっすか!!!」

 

「ちょっと目ぇつぶってみて!!!ホラ!!!!」

 

 

とかね、もー散々突っ込んだの。

 

今考えれば何たる鬼畜の所業・・・

 

 

私以外の女性社員は、やっぱりそこんとこ分かった上で

 

あえてのスルーしてたと思う。

 

 

どうりでよく「宮本さんって、怖いもの知らずだよね」とか

 

言われてたわけよね。

 

その時はまったく意味わからなかったけど、今ならわかるわ。

 

ってかこんな空気読めなさで、よく社会人つとまってたなと思う。

 

 

 

でもね、私がこのとき一番ビックリしたのは

 

正々堂々と整形してきた先輩にでもなく

 

気付かぬふりを決め込む他の女性社員にでもなく

 

空気読めなさが小学生レベルの自分にでもなく、

 

 

男性社員のみなさんの反応だったの。

 

 

 

というのもね、

 

彼らってば突然、

 

「今まで気づかなかったけど、〇〇さんって美人だよね」

 

 

的な反応してやがんの!!!!!!

 

 

 

私、マジで

 

えええええええええ

 

 

って思ったよね。

 

 

 

いやいや!

 

今まで気づかなかったとかじゃなくて!

 

顔!!!

 

確実に変わってますからーーー!!!!!

 

 

って、もう超びっくりした。

 

 

 

でもこれにはさすがの私も、

 

「いやあの人、整形したから!!!!」

 

と突っ込むことはできなかったよね~

 

この程度の理性が私に残ってて、ホント良かったと今は思う。

 

 

 

でもね、私この時に分かったの。

 

 

この恐ろしいほどの変貌ぶりに気付けない男性に、

 

髪型とかメイクの変化見抜けったって無理ゲーだろ、と。

 

 

 

講座生なんかでもね、

 

今まで割と控えめな服装をしてたのに、

 

突然オシャレしていったり

 

バッチリメイクで行ったらおかしくないか?

 

って考えちゃう子がたまにいるんだけど

 

 

多分、そうならないと思う。

 

 

中には、こういうことにすごく敏感な男性っていて、

 

「おっ!今日雰囲気違うね!」とか言ってくるかもしれないけど

 

(でもこれも確実に褒めてくれてるんだけど)

 

元々綺麗な人だった、って認識してくれる男性のほうが多いと思う。

 

 

だからそんな心配は無用だし、そうなれば善は急げ。

 

一刻も早く綺麗プロモーションしたほうが

 

この先の人生、絶対にお得だと思うのよね。

 

 

まずはFBとかLINEとかのプロフィール写真。

 

これを思いっきり盛り加工した写真にしちゃって!!!

 

 

女友達からの

 

「え!?」

 

っていう反応に無視を決め込めるメンタルの強さから、

 

モテ美人への道はスタートするのであります。

 

 

 

髪に赤のポイントを入れてみた~♡

 

 

 

**

 

「ブログの3倍の濃度」なメルマガ配信中

ご登録は↓こちら↓から