GW最後の2日間は、名古屋と大阪に来てまーす!

 

 

昨日は名古屋でグルコン♡

 

 

 

 

そして夜は、先日のブログでチラッとご紹介した、
 
「夫婦で世界を自由に飛び回りながら仕事する」ライフスタイルを送っている

 

パワートラベラー夫婦の麻丘亜希ちゃんと遊んできましたデレデレ

 

 

{837D5C63-5DF4-4B9A-B4AC-3F8A488E9B06}
 

亜希さんから聞く「セレブのライフスタイル談義」は

 

いつも枠が外れすぎて笑えますwww

 

亜希さんが気になる方は、こちらをチェック

 

http://powertraveler.jp/post-2602/

 

 

 

私がこの二人のことが大好きなのは、

 

ライフスタイルが素敵というのも勿論なんだけども

 

本当に、もー夫婦仲がものすごく良くて♡

 

夫は妻の笑顔のために、妻は自分が幸せであることを常に夫に感謝して・・・

 

 

私が作っている「ラブラブ夫婦の定義」っていうのがあって、

 

それは「プロポーズの瞬間のラブラブをずっと保ち続けている夫婦」なんだけど、

 

亜希さん夫妻は見事にそれをクリアしております♡

 

 

この日も阪口さんは私が着くまでの間に亜希さんと一緒に待っててくれて、

 

亜希さんとおしゃべりしている間(4時間)は近くのお店でお仕事、

 

終わったらまたお迎えにきてました。(←阪口家の平常運転)

 

 

昨日、亜希さんとお話したことの一部を皆さんにシェアしますねー\(^o^)/

 

 

今でこそこんなラブラブ家庭を手に入れている亜希さんだけども、

 

阪口さんと出会うまでは、やっぱり迷走しまくっていたらしい。

 

 

価値観が全く合わない相手と付き合って、お互いに全く尊重できなかったり、

 

気に入られようと気を使い、つい相手に合わせてしまう反面

 

満たされないから必要以上にワガママになってみたりと態度をコロコロ変え

 

相手から一貫性がないように思われちゃったり・・・

 

 

うん、私も全部経験あるからすごくよくわかる!www

 

 

そんな亜希さん夫婦と私達夫婦の共通点といえば、

 

なんといっても「3回目のデートで結婚を決めている」ってこと!

 

(私の超絶・赤裸々な馴れ初めはこちら

 →私が初デートから2週間で婚約→結婚するまで

 

 

私といえば、理想の男性リスト80項目を作成して

 

100%当てはまった夫と結婚しておりますが

 

実は亜希さんも昔、これを自分で作成していたそう。

 

 

で、3回目のデートでプロポーズされたときには

 

年齢がすごく年下であることとか、

 

正直気になる部分がいくつかあったらしいんだけど

 

リストのどこにもそのことは書いておらず他はパーフェクトだったため

 

 

「これは今自分が迷うために、あえて理由を引っ張ってきているだけだ。

 

 こんな超理想を追い求めたリストのどこにも書いてなかったんだから、

 

 このときの冷静な自分を信じよう。」

 

と考え、結婚を決意したんだって~~~!

 

 

 

この、「理想の男性リストを書く」という行為、

 

ほんっっっっと簡単そうにみえて奥が深い。

 

 

というのは、自分がどう生きていきたいか、

 

どんな相手とどんな家庭をつくりたいか・・・・

 

このあたりが明確になっていなければ、本当に書けないのよ~~~

 

 

自分の理想というより、なんとなく「不可のない」感じの男性を書いてしまう。

 

これなら親にも何も言われないかな?とか

 

友人にも素敵な人だねって言ってもらえるかな?とか・・・滝汗

 

 

で、こんな感じで書いちゃうから、いざ素敵な人が現れても

 

「もっといい人がいるんじゃないか?」という不安から

 

減点ポイントを必死で探しちゃったり。

 

 

自分のことがちゃんとわかっていれば

 

自分だけのパーフェクトな男性と出会った時にちゃんと分かるし、

 

だからこそ相手のことを全て受け入れ、とても大切にできる。

 

そして相手にも自分の良さをしっかり分かってもらえて、

 

「この人しかいない!」と思ってもらえる。

 

 

その状態であれば、3回のデートでお互いに結婚を決意するのなんて

 

ほんと、全然、難しいことじゃありませんからーーー!!!!

 

 

私はこのお仕事を始めてから300人近い女性の

 

理想のライフスタイルシート&理想の男性リストを見てきてるけど、

 

もうリストを見るだけで彼女が結婚していない理由が分かります~。

 

理由はだいたいこの3つ。

 

 

1.自分を分かっていない

 

2.自信のなさからくる行動のエラー

 

3.そもそも結婚したくない

 

 

で、ハッキリ言って8割くらいが、もうやっぱ1。

 

 

本当に、自分を知るって全てのスタートだなと思います~。

 

 

 

そんなセミナーを5月29日(日)に開催予定なので、

 

興味のある方は先行案内へ登録しておいてくださいませ(^o^)

 

こちらから

 

 

**

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガ配信してます。

ご登録は↓こちら↓から