先日、2年前の私は今と服装や雰囲気が全然違ったよ~

っていう記事をUPしたんですよね。


その時の写真がこちら


Before

 

 

 

 

 


After

 

 

 

 


(記事はこちら


女性はほとんどの方が、


「びっくり!全然違うー!!!!」


「今の方がステキ!!!」


といった内容のコメントをくださったんですけども、


その中に、紛れて数名の男性からもコメントが。



「違いがわからない」

「むしろ前の方が好み」




そう。



そうなんです。






私、前職では営業をしていたのですが、


私のいた業界というのは、クライアントの9割が男性。




男性には


まつげエクステも


ジェルネイルも


気合いの入ったヘアスタイルも


おしゃれなアクセサリーも


まず必要ないんですよね。




メイクは、肌・眉・唇!の清楚女優系が最強だし


髪型は、黒髮ストレートが嫌いな人なんていない。


服装は、タイトスカートが一番人気。



そう、以前の私というのは、かなり

「男性受け」を追求した外見


だったのです。





反面、今の私はクライアントの10割が女性であるため、


かなり女性ウケを意識した外見に仕上がっており、


これは正直、男性には若干トゥーマッチではないかと思いますw




よく、男性の成功した若手経営者みたいな人の中で


日焼けして光沢のあるスーツ着て、


なんつーか、EXILEかよ!?みたいな人いると思うんですけど、


女性から見て、あーいう人がドストライク!って人ってあまり多くなく



「もっと爽やかな人の方が好みです」



っていう女性の方が圧倒的に多いはずで、


まぁ、今の私はそれに近いものがある、とでもいえば


分かりやすいでしょうかw





なので、ネイルやマツエクや巻き髪や今年の新作ファッションというものは


完全に対女性向け装備でしかなく


男性にとっては全くの無意味である、


ということを


婚活中の女性の皆様は、ぜひとも認識しておいて頂ければと思います。




そしてそんなことにかけるお金と時間があるなら


自分が興味が持てて、かつ男性がたくさんいそうな習い事をしたり
(料理教室はやめとけ)


向上心の高い男性がひしめいてそうなセミナー・朝活等に参加したり
(ネットワークビジネスの巣窟は避けた方が無難)


その場でナンパされた男性と飲むのが目的の「ハンティングされ女子会」をしたり
(女性2名で繰り出すのが基本)


そういったものに投資し、外見はちょいダサくらいにとどめておいた方が


「モテ」に関しては圧勝です。




そしてこれは外見のみにとどまらず、内面も同じ。


婚活において、同性の目を意識してしまう、というのは


もう鬼門中の鬼門。


もっともしてはいけないこと。




同性の目を意識した瞬間、あなたの理想の男性像は


「人に羨ましがられる男性」


という超他人軸の極み乙女。なものとなり



見込みのある同僚男性には、反感への恐怖からアタックがしにくくなり



合コン中は盛り上げ役に徹し、友達と気になる彼が被らないよう配慮し



婚活中の女性同士の「そんな人が独身なんて絶対何かあるよ」牽制に心乱され



気づいた時には、素敵な彼は私のような女の手中に・・・・




婚活中の女性はぜひとも、


「女友達にとって居心地の良い相手でいられる自分」や


私の「オシャレしたい欲」は今すぐ切り捨て


あなた好みの男性は、どんな女性が好きなのか?を一番に意識してみましょう。



いきなりマインドを変えるのは、なかなか難しいので、

まずはちょいダサな男性ウケ外見にするところから始めてみてはいかがでしょうか。

最初は超~抵抗あると思いますが、

人の目を気にしない第一歩は、まずはここからです。

(注:超オシャレな男性が好きな女性のみ、オシャレ可)